通話する男性

探偵社・探偵事務所の選び方

浮気調査は探偵に任せる割合は8割!その理由はプロならではの技術

浮気されているのではないかと不安になったとき、自力で浮気調査をするよりも探偵に依頼する方が効果的であり、ほとんどの人は探偵に依頼を申し込んでいます。自力で調査するよりも危険は少なく、調査のプロである探偵の方が、自力で浮気調査をするよりも成功率は高いです。

 

では、浮気調査を依頼する際、どの点を重視して探偵を選べばいいのかについてご紹介します。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

浮気調査を任せる探偵に求めるもの

探偵に依頼をすることで、自力では手に入れるのが困難な証拠が手に入る確率は高いです。自力の浮気調査は金銭的にも肉体的にも負担が大きく、探偵に依頼をすることで安全に確実な証拠が手に入ります。中でも以下のことは探偵の必須事項とも言えるでしょう。

調査前に綿密な計画を立てられる

無計画な調査は、失敗の原因にもなります。あらかじめ計画を練ることでハプニングにも対応でき、確実な軌道修正を行うことができます。探偵が持つノウハウを活かし計画を立てることで、順調な調査に繋がります。

自力では難しい証拠を集められる

プロの探偵は、調査のために必要な様々な機材が準備してありますが、自力で調査をするには自費で機材の準備をしなければなりません。

 

日頃使い慣れていない機材で、有効な証拠を手に入れるのは難しく、ばれる危険も高まります。自力では手に入らずとも、探偵の立場だからこそ手に入る証拠もあるため、自力での調査は効率的とは言えないでしょう。

調査している事を対象に悟られない

調査していることがバレてしまえば、浮気を立証する決定的な証拠を手に入れることは難しくなります。自力で調査をするよりも、面識のない探偵の方が、調査中に怪しまれることも少ないでしょう。

浮気調査を探偵に依頼する基準

チェックリスト

 

浮気調査をしてくれる探偵事務所が多い中、自分に合った事務所を探すのは簡単ではありません。そこで浮気調査を探偵に依頼する際に、重視するべきポイントは以下の3つになります。

調査の時間設定が細かい

調査時間が細かく区切られていれば、案件によっては料金を抑えることも可能になります。しかし、最低調査時間や繰り上げ調査時間などによって、値段が変動してくるため、時間設定が細かいからといって、すぐに依頼をするのは危険なので、注意しましょう。

調査料金がわかりやすい

お金を払って依頼をする以上、調査料金が明確になっているに越したことはありません。曖昧な料金表示になっている場合、後から手数料などが重なり値段が急激に跳ね上がったりします。依頼をする前に、事務所の料金表示をしっかりと見て、怪しい点がないかあらかじめ確認しておきましょう。

弁護士がおすすめする探偵である

法律のプロでもある弁護士から、お墨付きをもらっている探偵事務所は限られてきます。弁護士が進める探偵事務所であれば、不当な依頼料の事務所に当たってしまう確率も大幅に下がります。

 

また、大手の弁護士事務所が運営している探偵事務所も多く、信頼と実績が備わっているため、初めて依頼をする人や、探偵事務所についてよくわからないという人にもおすすめです。

探偵の浮気調査の一般的な内容

虫眼鏡

 

浮気調査の方法は、どの事務所でも大きな違いはありません。使っている機材などで多少の違いはあるものの、調査方法はオーソドックスなものがほとんどです。探偵が承っている浮気調査の内容は一般的にこのようになっています。

GPSを使った対象の行動の把握

調査対象にGPSを取り付けて監視することで、行動範囲や密会場所など割り出します車に小型のGPSをつけるなど、方法はいくつかありますが、ここでの目的は調査対象の行動範囲の把握をすることがほとんどです。

浮気相手の特定

浮気相手が誰なのかを特定するため、郵便物やSNS、交友関係など隅々まで調べますまた、慰謝料を請求するには、漢字まで一字一句わかっていなければ請求することができません。プロの探偵は、浮気相手の氏名がわからない場合でも、聞き込みや張り込みを繰り返し、確実に浮気相手の個人情報を暴き出してくれます。

対象・浮気相手の尾行

調査対象とは一定の距離感を保ちつつ、怪しまれないような変装を駆使して、浮気相手との決定的証拠を掴むために尾行をします。素人ではリスクの高い尾行でも、プロの探偵であれば失敗する確率も下がります。尾行に無理を感じた場合は、プロに依頼をする方が賢明でしょう。

浮気現場での張り込み

証拠を掴むために張り込みをしますが、張り込みは体力勝負になります。いつ出てくるかわからない調査対象をひたすら待ち続けなければならないので、  素人が張り込みをすることは無理があるでしょう。

 

精神的にも肉体的にも過酷な張り込み調査は探偵の仕事の中で、もっとも過酷な仕事とも言えます。 

証拠撮影や映像撮影

浮気していることを立証するために、証拠写真や動画が必要になってきます。一瞬しかないチャンスを逃すわけにはいかないため、プロの探偵ですら緊張が走る瞬間でもあります。ラブホテルの出入りの瞬間を撮影する際、調査対象のみだけでなく、ホテルの従業員などにもバレないように撮影しなければなりません。

浮気の調査結果の利用法

クラブ

 

浮気の証拠として有効な証拠を手に入れた後、どのように使って浮気の立証に繋げるのでしょうか。

離婚をする場合の裁判に使う

離婚を申し込む際、浮気を立証する証拠としてホテルを出入りする瞬間の写真などが有効です。また、いくつかの証拠を組み合わせることで、浮気の立証に繋がる場合もあるので、小さな証拠もあなどれません。

浮気相手やパートナーへの慰謝料請求に使う

慰謝料を請求する際に有効な証拠は、肉体関係を持ったと推測できる証拠、SNSでのやり取りや、ラブホテルを二人で出入りする瞬間などです。このほか、複数の証拠を合わせることで慰謝料を請求できる可能性があります。

示談交渉をする時に使う

示談は慰謝料が早く手に入ったり、裁判にならないため費用や法律の知識も必要ないなどのメリットがあります。しかし、示談では話がまとまらない場合、裁判へと発展しさらに費用などが発生します。裁判に発展してしまうと、解決まで時間がかかるので、なるべく示談で成立させるほうが望ましいでしょう。

弁護士がすすめる浮気調査の探偵社

いくつもある探偵事務所の中でも、弁護士がオススメする探偵事務所が以下の3つになります。

原一探偵事務所

原一探偵事務所

 

家出調査や、TVでの調査で知名度の高い原一探偵事務所は、24時間体制で相談を受け付けているため、いつでも相談をすることができます。相談費用も無料なため、まずは相談して見積もりを出してもらってもいいでしょう。

Akai探偵事務所

Akai探偵事務所

 

営業所が日本国内に13ヶ所置かれており、広域調査を売りとしているAkai探偵事務所では、TVの出演実績もあり、特殊機材を完全無料となっています。

東京探偵社ALG(アヴァンセ・インテリジェンス)

ALG探偵社2

 

東京探偵社ALGは、弁護士が運営している探偵事務所で、女性相談員も多く在籍しているため、浮気調査には最適な事務所です。匿名で相談ができ、メールや電話、LINEでの相談を無料でおこなっています。

最適な探偵社を探すなら検索サイトを利用する

探偵探しのタントくん

 

依頼料の予算や相談内容は人それぞれで違うため、それぞれに合った探偵事務所を選ばなければなりません。探偵探しのタントくんでは、無料電話相談で、依頼内容によって自分に合った探偵事務所が選べます

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. %e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

    不倫・浮気

    知っておきたい!浮気・不倫が原因で離婚した場合の財産分与はどうなる?

    浮気や不倫をされて離婚した場合に知っておきたい事として挙げられる内の一…

  2. クレジットカード

    浮気調査の基礎知識

    【浮気調査】クレジットカードの明細から浮気してるか調べる方法

    浮気調査を行う上で有効とされる方法の一つはクレジットカードの明細を調べ…

  3. 名古屋

    探偵事務所の口コミ評判

    【浮気調査】愛知(名古屋)で本当に信頼できる探偵事務所3社

    愛知県名古屋市は東海地方で最大の経済都市とも言われており、探偵社も多く…

  4. ペンと電卓

    浮気調査の基礎知識

    なぜこんなに高い?浮気調査にかかる費用の内容(内訳)まとめ

    浮気調査をプロに依頼すると数万円から数十万もの費用が必要となるのですが…

  5. 支払い

    浮気調査の基礎知識

    前払いと後払い?浮気料金の適切な支払いタイミングとは?

    浮気調査の依頼で発生する料金の支払い方法には大きく分けて2種類が存在し…

  6. キザキザハート

    不倫・浮気

    浮気調査すれば浮気相手と別れさせられるの?

    パートナーに浮気された場合、探偵等に浮気調査を依頼するのが一般的と言え…

最近の記事

  1. 通話する男性
  2. アプリ
  3. 自分で浮気調査.001
  4. 星
  5. 喧嘩する男女

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

  1. 音楽を聴く外国人

    不倫・浮気

    旦那に浮気・不倫されたショックから一日も早く立ち直る方法
  2. ead96b4b288a90d1b78b681a9fa46de6_s

    浮気調査の基礎知識

    浮気を調査する前に知るべきこととやるべきこととは?
  3. 計算器

    慰謝料

    浮気・不倫慰謝料の相場の計算方法とは
  4. キーボード

    不倫・浮気

    オンラインゲームで浮気に発展するケースが増えている!?
  5. 悩む男女

    不倫・浮気

    妻に浮気、不倫される夫の特徴4つと対処法
PAGE TOP