出張

不倫・浮気

出張が増えた!浮気をしているかも!?そう思った時の浮気調査方法

出張にかこつけて浮気をしている人は、実は結構いるかもしれません。妻の目が届かない場所で羽を伸ばしていると思っていても、案外妻は気が付いているかもしれませんよ。どうして出張の時に男性は浮気をするのでしょうか。

 

出張中に浮気をする男性の言い分と、出張中の浮気を見破る方法について説明します。合わせて、浮気調査に探偵事務所を使うメリットについても解説します。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

出張中に浮気をする確率はどのくらいなの?

浮気調査、素行調査の探偵社アヴァンスのサイトによると、実際に浮気率を調査した企業のデータでは、500組の夫婦のうち約3割が浮気で喧嘩した、と回答したそうです。この割合を多いと見るか少ないと見るかは、人によって異なるかもしれません。

しかし、浮気の定義は人によってバラバラですが、既婚者の3割が浮気しているとすると、結構な割合ではないでしょうか。同じく探偵社アヴァンスのサイトでは、女性の浮気率は16%としているので、男性の方が浮気率は高いのでしょう。

出張中に浮気をするのはどうして?浮気男性の主張とは?

男性が出張中に浮気をするのには、どのような理由があるのでしょうか。男性の主張を聞いてみましょう。

妻に現場を見られる心配がないから

出張すると、普段は同じ屋根の下で暮らしている妻の目の届かない場所にいるので、自由な気分になってしまうのでしょう。出張先での浮気であれば、妻に浮気現場を見られる心配はありません。

 

もし住んでいる地域に近ければ、妻だけではなく、子どもや近所の知り合い、会社の同僚などに目撃されてしまう危険性があります。しかし、誰も知り合いのいない出張先では、誰かに見つかってしまうリスクは限りなく少なくなりますので、浮気をしても大丈夫だと思ってしまうではないでしょうか。

独身に戻ったような気持ちになるから

独身の頃は誰にも縛られず、自由を謳歌していたでしょう。出張をすると、いろいろな束縛から解き放たれて、独身に戻ってしまったような気持ちになることがあります。

 

独身のように恋愛も自由だと勘違いをしてしまうのでしょうか。しかし、冷静になって考えれば、あなたが妻帯者であることには変わりはないのです。

開放感があってつい浮気をしてしまった

出張をすると日頃の人間関係の煩わしさなどから開放されて、何でも好きなことをしても許されると思ってしまうのでしょう。この開放感が浮気につながってしまうのでしょうが、浮気がより煩わしい状況を生み出す可能性があることは忘れないでください。

出張先だから浮気がバレないと思っている

前述したように、距離的な問題もあり、出張先で浮気をしてもばれないと思っている男性は多いのではないでしょうか。また、仕事に行っているのに浮気なんかするはずがない、と妻は考えているだろうと、甘く考えている男性もいるのではありませんか。

出張で浮気をしているかもしれない!その兆候について

チェックリスト

 

出張で浮気をしているかもしれないその兆しを、妻は次のような行為でチェックしましょう。

頻繁に出張に行くようになった

以前に比べて出張回数が多くなり、頻度も高くなっている場合には出張中に浮気をしている可能性があります。もちろん本当に仕事が忙しくて、出張が増えているのかもしれませんが、ひとつの兆候として捉えて、他の行為や兆しと合わせて検討するようにしましょう。

出張から戻った夫の機嫌がすごく良くなった

いつも出張に行って帰ってくると疲れ果てている夫が、なぜか最近は出張から戻るとご機嫌なことが多くありませんか。このような場合には浮気をしている可能性があります。男性は素直と言うか、馬鹿と言うか、そのときの気分が態度で出てしまうことがあるようです。

携帯電話を持って部屋を出る回数が増えた

いつもは携帯電話は置きっぱなしなのに、携帯電話を持って部屋から出る回数が増えているようであれば、浮気が疑われます。

携帯電話にロックをかけた

上記と同様に、今まで携帯電話にロックをかけたことなどないのに、急にロックをかけるようになるのは浮気の兆候です。携帯電話の扱い方が変わるときには、もしかしたら夫は浮気をしているかもしれないと考えた方がよいかもしれません。

妻にとても優しい言動を取るようになった

浮気をしている男性は、妻にいつもより優しくなる傾向があります。心のどこかで申し訳ないという気持ちがあったり、疑われたくないというやましい気持ちがあったりするので、必要以上に妻に優しくしてしまうのでしょう。

出張中に浮気をしているかどうかを確かめるには?

レシート

 

出張中に夫が浮気をしているかどうかを確認する方法を紹介します。

クレジットカードの利用状況の確認をする

出張中に浮気をする時には、宿泊代金や食事代が発生します。その場合にクレジットカードを利用していれば、二人分の費用が記載されたカードの利用明細が動かぬ証拠となります。しかし、浮気に慣れている男性は証拠を残さないように細心の注意を払っているものです。

 

レシートは残さずに捨てて、クレジットカードは利用しないで現金払いにすれば、お金の使い方で浮気を確認することは難しいかもしれません。

車のナビゲーションをチェックする

車を利用した出張の場合は、ナビゲーションを確認する方法もあります。目的地の履歴や走行ルートの記録が、言っていた出張の内容と違っている時には怪しいかもしれません。

会社に本人にばれないように出張かどうかを確認する

妻から会社に、本当に出張かどうかを確認する方法もあります。例えば、忘れ物をしたいので、本人に連絡を取りたいのだが今日は○○へ出張と聞いていて、何時頃であれば本人に連絡をしても大丈夫か、といった電話を会社にしてみるような方法です。

 

ただし、会社の同僚にも口裏あわせをしているような場合には確認することは不可能です。また、この方法はあまり頻繁に行うと、会社にも不審に思われて、場合によっては夫に迷惑がかかる可能性もあります。

通帳やお金の流れをチェックする

出張中の浮気は浮気相手の分のお金がかかることが考えられるので、夫の通帳や財布の中身を確認することで浮気の確認ができます。何にいくら使ったのかを問い質して、納得のいかない使途不明な金額があれば、浮気の疑いがあります。

出張か浮気かの調査と探偵事務所を使う方が良い理由

上記のように浮気か、本当の出張かを見破る方法がいくつかありますが、探偵事務所に依頼すれば、より正確な情報を手に入れることができます。

夫に浮気調査がバレない

探偵事務所に浮気調査を依頼をすると、夫には全くばれないで浮気かどうかを確認することができます。浮気調査のプロである探偵事務所に任せておけば、夫が気が付かないうちに調査を完了させることが可能です。

浮気の証拠を集めやすい

探偵事務所は多くの浮気調査を行っています。浮気をしている証拠もたくさんのケースで握っていることでしょう。したがって、探偵事務所は浮気の証拠を集めやすいとされています。

違法にならない証拠を集められる

妻が浮気の証拠を集めようとすると、違法な方法で集めてしまう可能性があります。違法な方法で収集した証拠には証拠能力がないとされています。

 

また、妻自身に証拠集めの過程で危険が及び可能性があります。浮気の証拠集めはプロである探偵事務所に任せた方が安心です。

 

関連記事:浮気調査は探偵に任せる割合は8割!その理由はプロならではの技術

出張中に浮気?のまとめ

出張中の浮気はばれないと高を括っている人もいるかもしれませんが、ちょっとした油断で妻にはばれてしまうこともあります。また、探偵事務所を頼まれたら万事休すです。おとなしく、出張中は仕事に精を出しましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. カップル

    不倫・浮気

    騙されない!既婚男性か独身男性かの見分け方・特徴6選

    浮気や不倫は世間的にも許されないことだと言えるのですが、中には既婚であ…

  2. 308a3c33a2c5ae68c851be45be0ef71b_s

    浮気調査の基礎知識

    離婚の裁判で使える有効な浮気(不貞行為)の証拠とは?

    浮気調査を探偵に依頼する目的は主に浮気の証拠を得るためですが、では、離…

  3. 外国人の男性コンビ

    不倫・浮気

    自分で浮気調査をやるには限界がある!恐るべきプロの探偵の実力

    浮気調査は自分で行うことも不可能ではないのですが、多くのリスクが付きま…

  4. 写真

    不倫・浮気

    浮気相手の家の出入り写真は浮気の証拠になるの?

    浮気の証拠として活用できるものは証拠能力という面から見ていくとある程度…

  5. 考える男女

    不倫・浮気

    離婚しない場合でも夫(妻)の不倫相手に慰謝料請求は可能か?

    浮気されてしまった場合、離婚を前提としたケースでは当人、その相手両方に…

  6. ペンと電卓

    浮気調査の基礎知識

    なぜこんなに高い?浮気調査にかかる費用の内容(内訳)まとめ

    浮気調査をプロに依頼すると数万円から数十万もの費用が必要となるのですが…

最近の記事

  1. 肩を寄せる男女
  2. 誓約書
  3. 笑顔のハート
  4. 2つの恋
  5. 頭を抱えるキリン

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 飲み会

    不倫・浮気

    浮気のきっかけは飲み会が多い?こんな変化があったら危険です!
  2. %e8%b2%af%e9%87%91%e7%ae%b1

    浮気調査の基礎知識

    慰謝料の使い道!不貞行為の慰謝料請求に成功したら何に使う?
  3. 携帯電話

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査の第一歩は携帯を調べる事!その後に取るべき3つの方法
  4. デート

    不倫・浮気

    浮気性の男性の特徴7つと見抜く方法
  5. %e6%8e%a2%e5%81%b5

    探偵社・探偵事務所の選び方

    探偵に騙されない!浮気調査を依頼する前に悪徳業者を見分ける6つの方法
PAGE TOP