デート

不倫・浮気

浮気の兆候かも!?と妻が感じる瞬間と未来を変える2つの方法

あなたは毎日接しているパートナーに違和感を感じたことはありませんか?「なんかいつもと違う」そんな根拠のない勘だとしても、意外と当たっているかもしれません。パートナーの浮気を発見するためにも、何気ない生活に隠れている兆候を見つけましょう。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

浮気の兆候に出やすい4つのポイント

もしパートナーに浮気の兆候といえる行動があったらどうしますか?「ありえない」「きっと気のせいだ」そう信じたくないあまりに、多くの人が現実から目をそらしてしまいます。しかしそんなモヤモヤした思いを一度でも抱えてしまうと、今まで通りの何気ない生活を送るのは困難です。

 

もし浮気の兆候を見つけてしまったら、気のせいなんて思い込みは捨てて現実と向き合いましょう。そんな浮気の兆候をつかむためにも、分かりやすい4つのポイントをご紹介します。

携帯を気にするようになった

浮気相手とやり取りするために欠かせないアイテムなのが携帯です。つまり携帯は浮気の必須アイテムであり、絶対に見られたくない証拠アイテムなのです。もし浮気しているのならあなたに携帯を見られないか、浮気相手からメッセージが来ないかとドキドキ&ソワソワしながら携帯を気にしているはずです。

身だしなみに気を付けるようになった

これまで身だしなみに無頓着だった人が、急に身だしなみを気にするようになる理由はただ一つです。「モテたい」「かっこよく見せたい」「可愛いと思われたい」などの周りへのアピールです。普段からおしゃれへの意識の高い人ならまだしも、急に興味を持ち出すということはこれしか考えられません。

 

女性はファッションもそうですが、化粧や香水も変えたりと若々しく美しくなります。男性は若々しいものや浮気相手好みのデザインのものを身に付けるようになります。

会社からの帰宅時間が遅くなった

当たり前のことですが、浮気するには仕事や家庭以外の時間が必要です。いかにパートナーに怪しまれずにこの時間を作るれるかが重要になってきます。そこでダントツに使える言い訳が「残業」です。

 

多くの方はパートナーの仕事の終わる時間そして帰宅時間を把握しています。ご飯やお風呂の準備をしたり、一緒に生活しているのならなおさらですね。そんな当たり前の生活の中「最近残業と言って遅くなることが増えた」そう思ったことはありませんか?

 

もしかすると残業と言って、浮気相手と楽しい時間を過ごしているのかもしれませんね。残業や飲み会が増えた場合は浮気の兆候かもしれません。しかしこれは本当に残業や飲み会で遅くなっている場合もあるので、慎重に判断しましょう。年末年始は飲み会が増えますし、本当に頑張って残業しているのかもしれませんからね。

休日に一人で外出することが多くなった

休日はパートナーや家族みんなで過ごす大切な時間です。にも関わらず、何かと理由をつけて一人で出かけてしまうことが多いなら浮気の兆候かもしれません。「友達と遊ぶ」「職場に忘れ物をした」など外出する理由は様々ですが、もし浮気しているのならばお買い物や散歩などパートナーと一緒にできることは言わないはずです。

 

「一緒に行く」「連れてって」なんて言われても困りますもんね。

浮気の兆候 -携帯-

携帯電話

 

本来なら携帯の中身くらい見られてもなにも困りることなんてありません。全ての人が「安心できるのならいくらでも見ていいよ」と言っていれば、不安や疑いなんて知る由もありません。しかしパートナーだって一人の人間です。浮気してようがしてなかろうが、全て見てくれって人もいればプライベートを覗かれるのを嫌がる人もいます。

 

あなたが平気で携帯を見せられるタイプだとしても、パートナーもそうとは限りません。もしそれを無理やり共有してしまうと、パートナーは居心地悪くなってしまいます。例え浮気の兆候だと感じても、相手の気持ちを考えない勝手な行動は控えましょう。

携帯を手元に置いて手放さない

あなたのパートナーは家の中でも携帯を肌身離さず持ち歩くタイプですか?それとも放置タイプですか?もしパートナーが最初のタイプの人ならば、常に携帯を気にしていてもなんの違和感もありません。しかし流石に、トイレやお風呂にまでも肌身離さず持っていくならば要注意です。

 

そこにまで持って行く必要ありますか?トイレで電話したりお風呂で音楽を生きているのなら話は別です。しかしそう言った様子がないのなら、あなたに見られたくないから手放せないとしか思えません。

メールやLINEのやり取りが頻繁になった

仕事から帰ってきてずっとスマホを触っていたり、LINEの通知が頻繁にきていたら誰でも気になりますよね。素直に「誰とやりとりしているの?」なんて聞いてみるといいかもしれません。何もやましいことがなければ、躊躇なく答えられるはずです。

 

しかし好きな人や浮気相手とやりとりしている場合は、誤魔化したり焦ったり最悪逆ギレすることもあります。

電話が鳴るとすぐに出て事務的に話をする

電話で浮気と疑える行動は二つあります。一つ目は目の前で話しているけど堅苦しいというか、まるで仕事相手と話しているように事務的な話をします。

 

聞き耳を立てたりスピーカーで話さない限りは、相手の声や会話は聞こえません。自分の前でも話せる相手だと思って安心していても、もしかしたらそれはパートナーの「演技」かもしれませんよ。

通話中は部屋を出て会話が聞こえない

電話で浮気と疑える行動の二つ目です。そそくさと部屋にこもったり、わざわざベランダや庭に出て電話しているのはあなたに聞かれたくないからです。映画館や外での食事なら席を外すのがマナーですが、家の中でわざわざ一人になる必要はありませんよね。

携帯を見られないようにロックをかける

携帯をどこかに落としてしまったり失くしてしまうと、自分の情報だけでなく友人や家族の情報までもが危険にさらされます。パートナーから浮気を隠すだけでなく、防犯としてもロック機能は欠かせません。

 

需要のあるロック機能は、一概に浮気の兆候とは言えません。しかし今まで気にしてなかったのに急にロックをかけだしたり、頻繁に暗証番号を変えている場合は要注意です。

浮気の兆候 -身だしなみ-

服装

 

「いつまでもパートナーに素敵と思われたい」そう思える関係はとても素敵です。しかし子供が生まれたり長年一緒に生活していると、異性の関係より家族としての関係が強くなってしまうのです。これはこれで素敵な事ですが、だらしない格好でいても気にしなくなります。

 

もちろん普段から身だしなみに気を使っている人もいますが、好きな人ができたり浮気していると、本人も気づかぬうちにさらに気をつかうようになります。女性は綺麗に男性はかっこよくなります。パートナーが急に身だしなみに気を使うようになったら要注意です。

服の好みが変わってオシャレに気を遣う

突然洋服の好みが変わったら、浮気相手の好みに合わせている可能性があります。浮気相手が若い場合は若々しいファッションを好むようになります。特に男性はいい意味で純粋なので、好きな子ができたらその子が好きなデザインの服を着るようになるでしょう。

いつも清潔にするようになった

男性でも女性でもモテる条件として当てはまるのが「清潔感」です。不潔な人が好きなんて聞いたことありませんもんね。男性の場合は、今まで伸ばしっぱなしだったヒゲをいきなり剃ったり急に車の掃除をするなどが清潔感を気にした行動です。

 

女性の場合は急に脱毛に通ったりするかもしれませんね。

見慣れないアクセサリーを持っている

パートナーがあなたの知らないアクセサリーを付けていたら、浮気相手から貰ったものかもしれません。もちろん自分で購入することもありますが、アクセサリーに興味のない人なら貰った可能性が高いです。

 

さりげなく「誰からもらったの?」と聞いてみてもいいかもしれません。

髪型に気を付けるようになった

長年髪型を変えてなかったのに急にイメチェンしたり、普段はセットしないのに気合を入れてセットしだしたら浮気の兆候かもしれません。

替えの靴下や下着を会社にもっていく

職業上、普段から仕事が終わらずに会社に寝泊まりする人は沢山います。しかし突然そういった徹夜作業が増えた場合は、浮気相手の家に行ったりホテルに泊まってる可能性があります。わざわざ会社に着替えを持っていくなんて普通なら面倒ですもんね。

浮気の兆候 -帰宅が遅い・休日の過ごし方-

ビーチ

 

特に一緒に住んでいる方は、帰宅時間や休日の過ごし方で浮気の兆候をつかむことができます。

残業の回数が増えた

急な休日出勤や残業は浮気の言い訳かもしれません。浮気している人の一番よく使う言い訳が「仕事」です。そう言われてしまうと「仕事ご苦労様」としか言えないのを分かっていてこの手を使うのです。

友人や上司との飲み会が増えた

年末年始や週末など飲み会が増えるのは仕方ないことなのかもしれません。しかし飲み会に異性が参加している場合や、店や場所を教えてくれない場合は浮気の兆候かもしれません。

 

関連記事:浮気のきっかけは飲み会が多い?こんな変化があったら危険です!

出張が多くなった

「出張」と言ってしまえば何日間は時間の自由が確保されます。パートナーから解放された時間を楽しむことができます。もちろん本当に一生懸命仕事をして出張が多くなることもあるので、安易に疑ってはいけません。

 

出張中毎日連絡を取ったりするなどして相手の行動をチェックしましょう。

休日に一人で外出することが増えた

せっかくの休日なのにパートナーと過ごさないで、一人で外出することが増えた場合、なんだか寂しく感じますね。その思いを素直に伝えてみてください。パートナーが浮気をしてないのであれば、外出を減らすか誘ってくれるはずです。

 

しかし逆に「友達と会う」や「会社の忘れ物を取りに行く」など二人でいけないような場所ばかりなのは、浮気の兆候かもしれません。

浮気の兆候が現れたらどうするかで未来が変わる

もしも浮気の兆候が現れたら突き止めますか?それとも見て見ぬ振りをしますか?あなたのその後の行動でパートナーとの、または家族の未来が大きく変わってきます。

証拠を自分で見つけて解決する

浮気の兆候だけでパートナーをやみくもに疑うのはベストな方法ではありません。携帯のやりとりや浮気相手とのツーショット写真など、確実に浮気しているという証拠を見つけましょう。調べることができるのは携帯だけでなく、パートナーの洋服のポケットや車なども証拠品が残りやすい場所です。

 

関連記事:浮気調査を自力で行う時の注意点とリスクについて

探偵に依頼して浮気調査をしてもらう

自分で調べる時間がない方や真実を知るのが怖いという方は、探偵に調査を依頼しましょう。あなたの心に寄り添った浮気調査をしてくれるはずです。そしてプロだからこその知識と技術を駆使し、確実な証拠をゲットすることができるはずです。

 

関連記事:浮気調査は探偵に任せる割合は8割!その理由はプロならではの技術

浮気の兆候のまとめ

あなたが少し気にしてみるだけで、普段の生活には浮気の兆候がたくさん隠れているかもしれません。「あの人に限って」なんて過信せずに、パートナーの行動を日頃から観察しておきましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. タイミング

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査を依頼すべきべストなタイミングはいつ?

    浮気調査はいつでも依頼することが可能ですが、依頼するタイミングが良けれ…

  2. 質問

    浮気調査の基礎知識

    探偵の浮気調査結果がシロだったら費用がかからない?

    浮気の疑惑が生じ、探偵に依頼することを検討している時に気になるのは「も…

  3. 外国人の男性コンビ

    不倫・浮気

    自分で浮気調査をやるには限界がある!恐るべきプロの探偵の実力

    浮気調査は自分で行うことも不可能ではないのですが、多くのリスクが付きま…

  4. 様々なグラフ

    不倫・浮気

    セックスレスが原因で浮気不倫に繋がる傾向にある?

    セックスレスは1ヶ月以上、性交渉を行わない場合に言われる言葉なのですが…

  5. カップル

    不倫・浮気

    愛妻家の浮気に共通する5つの理由と将来に向けて妻が取る行動とは

    愛妻家で知られる人の浮気発覚……信じられないようですが、実際けっこう多…

  6. 車

    不倫・浮気

    旦那や妻が外国人と浮気不倫していた際の対処法

    近年、国際化が進んでいることもあって外国人との交流も当たり前になってき…

最近の記事

  1. 背中合わせてるカップル
  2. 探偵
  3. チェックリスト
  4. 怒る奥さん
  5. 見積書と電卓

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. passport

    不倫・浮気

    浮気相手と不倫旅行のアリバイ工作の手口とは?
  2. 社内恋愛

    不倫・浮気

    上司と不倫が始まる4つのきっかけと恐ろしい代償とは!
  3. 言い争う男女

    不倫・浮気

    【男女別】パートナーからの言い訳を論破する方法
  4. %e7%9b%b8%e5%a0%b4

    浮気調査を依頼した後

    浮気・不倫の慰謝料の相場はどのくらい?
  5. 通話する男性

    探偵社・探偵事務所の選び方

    浮気調査は探偵に任せる割合は8割!その理由はプロならではの技術
PAGE TOP