飲み会

不倫・浮気

浮気のきっかけは飲み会が多い?こんな変化があったら危険です!

この頃、パートナーが仕事の付き合いで頻繁に飲み会に行くようになってきた・・・。もしかして私、浮気されているのかな?このように、パートナーが頻繁に飲み会に行くと浮気を疑っちゃいますよね。

 

実際に飲み会は浮気の温床になりやすい環境です。でも焦りは禁物です!急いで行動してしまうと、パートナーとの関係に亀裂が生じてしまいかねません。飲み会が増えたことからすぐに浮気されていると結論付けるのではなく、まずはじっくりと準備していきましょう。

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

浮気のきっかけが飲み会は意外と多いのはどうして?

何をきっかけに浮気に走ったか調査をすると、トップにあがってくるものとして「飲み会」があります。やはり飲み会は浮気のきっかけになりがちのようです。いったい飲み会にはどんな罠があるのでしょうか。以下に浮気のきっかけとして飲み会が多い理由をあげました。

飲み会に行くとパートナー以外の女性がたくさんいるから

当然、飲み会は男性のみで開催されることばかりではありません。飲み会にはパートナー以外の女性がいることが普通です。もちろん女性との接触がなければ浮気につながりませんので、飲み会のように女性との接触がある場が浮気のきっかけになることはよくあります。

お酒が入るとついつい気が大きくなってしまうから

お酒が入ると気分が高揚しますよね。お酒を飲むことで気が大きくなるため、少しタガが外れて羽目をはずしてしまうことがあると思います。普段はまじめな人でも、お酒が入ったとたんに人が変わってしまったように異性を口説くこともあるようです。飲み会の場で酔っぱらってしまい、そのまま異性を口説いて浮気してしまうというパターンです。お酒を飲みかわす場である飲み会が浮気のきっかけになるのも納得ができます。

お酒の席で話した女性と気が合うと感じる事が多いから

前述とも関係しますが、お酒が入ると普段話さないことや腹を割った話をすることができます。その為、お酒の席で深くあれこれ話し合う中で異性の見たことがない意外な一面を垣間見ることがあります。

 

腹を割ってお話をし、意気投合する中でお酒の席で話した女性は自分のことを理解してくれる気の合う女性と魅力を感じてしまうのです。このようにお酒の力を借りて話をする中で相手の女性に魅力を感じ浮気に走ってしまため、飲み会をきっかけにした浮気が多いのです。

その時ちょうど喧嘩などパートナーとの折り合いが悪かったから

パートナーとの関係がうまくいかず、寂しさやストレスを感じているときに飲み会へ行ったことがきっかけで浮気に走ることも散見されます。特に男性はパートナーとの関係がうまくいっていないと、大変ストレスを感じて安らぎを求める傾向にあるようです。

 

その為パートナーとうまくいっていないタイミングで飲み会にて女性と話し、お酒も入っていることから大変打ち解けて現在のパートナーより気が合うと感じてしまったことより浮気が始まります。飲み会にいた女性へ安らぎを求めるといったパターンですね。

最近やたらと飲み会が多くなったら浮気のサイン?

浮気を疑う指標としてパートナーの飲み会の頻度を確認してください。浮気ではなく本当に仕事が忙しくなり飲み会が増えている可能性もあるので一概には言えませんが、飲み会の頻度と浮気の関係性は強いと考えられます。

以前は飲み会が面倒だと言っていたのに多くなったら危険

以前は飲み会をあまり好きではないと避けていたにもかかわらず、急に飲み会が増えたという場合は要注意しましょう。急に増えた飲み会は浮気の兆候かもしれません。着目すべきは、何をきっかけに飲み会が増えたかという点です。転職や昇進などの明確な理由がある場合はともかく、特段理由がないのにも関わらず飲み会が増えている場合は注意しましょう。浮気相手ができデートを重ねているのかもしれません。

参加者の名前を聞いてもはっきりと言わないときは危険

確かに会社の付き合いの飲み会であれば、機密情報などもあり参加者の名前が出せないときもあるかもしれません。とはいえ、毎度参加者の名前を聞いてもはっきり言わない場合は浮気の可能性があるかもしれません。参加者の名前を聞いた時のパートナーの反応をしっかりと観察しましょう。

突然の電話で飲みに誘われたというのは危険なサイン

夜中におパートナーの携帯電話へ誰かから電話が入り、飲み会に誘われたので今かから飲みに行ってくると残し出て行ってしまった・・・。このパターンは明らかにあやしいですよね。突然電話で飲みに誘われることは滅多にはありません。これだけで確実に浮気していると決めつけるのは早計ですが、浮気の危険なサインと考えて注意をしてもよいでしょう。

浮気している人が飲み会を口にする理由とは?

飲み会に行っていると理由付けをし、浮気することが良くあります。では、飲み会を口実に浮気をする人が多いのはなぜでしょうか。以下にその理由をまとめました。

会社の付き合いだからというと抜け出しやすいから

会社の付き合いで飲み会に行かねばならないからといわれると、どうしても仕方がないことだと思いますよね。家庭のために頑張って仕事をしてきてくれているのですし、会社の付き合いであればたとえ遅くなっても中々責められないのではないでしょうか。会社の付き合いといえば怪しまれずに浮気相手との時間を確保することができるため、浮気をしている人は会社の飲み会と理由づけて家を空けるのです。

会社の同僚に連絡が取られないと考えているから

パートナーと共通の友人と出かけていると理由づけてしまうと、その友人に連絡を取られてしまい浮気がばれてしまう可能性があります。しかし、会社の同僚と飲んでいるとなれば別です。

 

基本的にパートナーの会社の同僚に連絡することはマナー違反と捉えられます。会社の付き合いで飲みに行っているとなればなおさらです。そもそもパートナーの同僚の連絡先を知っている人も少ないかもしれませんね。その為浮気をしている人は、同僚に連絡を取られないことを逆手に取って、会社の飲み会があるといって浮気の時間を確保します。

パートナーの浮気が気になったらまずすべき事

パートナーの浮気が気になってもしまっても、決してあせって行動してはいけません。ここはじっくりと腰を据えて動きましょう。次に浮気が気になった際に実施してほしいことを挙げました。まずはこれらを確認してみるようにしましょう。

飲み会に行く時のファッションに注意する!キメていたら要注意

飲み会のとき、いつもよりお洒落をしている気配がある場合は浮気の可能性を疑ってもいいかもしれません。普段の会社でお付き合いあるメンバーと飲みに行くのに、普段より服装をキメる必要はありません。飲み会のときの服装がいつもと異なっている場合は浮気の可能性もあるので要注意をしてください。

自分で浮気の調査をするのはばれてしまう可能性が大きいから注意

浮気の可能性が出てくると、どうしても早く真実を知りたくなりますよね。しかし自分で浮気の調査をすることはお勧めできません。浮気調査は確実に証拠を押さえる必要があり、かなり難易度が高いです。自分で動いても早々に疑っていることがばれてしまい、浮気をはぐらかされる可能性や最悪の場合は証拠隠滅される可能性もあります。ですので、自分で浮気調査をすることは避けたほうが無難です。

 

関連記事:浮気調査を自力で行う時の注意点とリスクについて

本気で浮気を調べるなら第三者に依頼すると調査がバレにくい

前述のとおり、浮気調査では確実に証拠を押さえることが大切になります。本気で浮気調査を考えているのならば、自分では行わずに第三者に依頼することをお薦めします。第三者に頼めば浮気調査をしていることがばれずに済みますし、もし証拠さえあれば、離婚請求や慰謝料請求が可能です。

 

もちろんパートナーだけではなく、パートナーの浮気相手へも慰謝料請求が可能です。もしあなたが離婚を希望しない場合でも、もう2度と浮気をしないという誓約書を書かせることもできます。いずれにしても証拠をきっちりとそろえておけば、個今後の交渉で優位に立てるため第三者に浮気調査を依頼するようにしましょう。

 

関連記事:浮気の慰謝料はいくら?発覚後の選択によって使い方を変える理由

浮気と飲み会のまとめ

やはり飲み会は浮気のきっかけになりやすい場です。また浮気相手と会う口実に会社の飲み会を挙げる人も多くいます。しかし、飲み会に行っているから浮気をしているとは一概に決めつけられません。特に男性は仕事での責任やストレスも大きいです。家庭を守るために頑張っているのに不倫を疑われてしまったことで不仲につながる可能性があります。その為、あせって行動をせずにしっかりと見極めることが必要です。

 

特段のきっかけもなく飲み会の頻度が増えたり、飲み会に行くときの服装がいつもと違ったり、いきなり飲み会が入ったと出て行ったり、今までと異なる行動をした際は注意をしてください。

 

そしてやはり浮気の可能性があると感じた際は、自分では浮気調査をせずに第三者にお願いをするようにしましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. クッキーハート

    不倫・浮気

    一途に見えて実は浮気性な女性に共通する4つの特徴

    近年、男性だけでなく女性の浮気も増加傾向にあると言われています。…

  2. 妊娠

    不倫・浮気

    不倫相手を妊娠させてしまった場合の対処法!慰謝料や養育費・認知など

    不倫は様々なリスクが生じる行為ですが、そのうちの一つとして挙げられるの…

  3. 手をつなぐ男女

    不倫・浮気

    結婚3~5年目は離婚率が高い!?夫婦の危機を乗り越える方法

    夫婦生活を営んでいく中で離婚率が高いとされているのは、結婚後3~5年目…

  4. %e5%a5%b3%e6%80%a7

    不倫・浮気

    夫の態度が冷たくて寂しい・・・浮気が原因か?

    「夫の態度が冷たくて寂しい・・」、このようなことでお悩みの方もいらっし…

  5. ランキング

    不倫・浮気

    【2017年版】第1位は浮気?夫婦の離婚原因ランキング

    夫婦の離婚原因というと真っ先に浮かびそうなのは浮気ではないかと思われる…

  6. 家型のタグ

    不倫・浮気

    名前だけでわかる?浮気相手の住所を調べる3つの方法

    パートナーに浮気された場合、その後、関係を継続するにしても離婚するにし…

最近の記事

  1. 聞き方
  2. 浮気
  3. 壁にもたれさす
  4. 浮気
  5. 匂い

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 離婚届

    不倫・浮気

    浮気が原因で離婚したら子供の親権は夫か妻のどちらになる?
  2. 8f32ccd28792e0190f9fd1416b8ac209_s

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査を探偵社に依頼するにはどうしたらいいか?
  3. メモリ

    SNS浮気

    浮気の証拠を抑える!パートナーのLINEのトーク履歴を保存する方法
  4. %e7%b7%8f%e5%90%88%e6%8e%a2%e5%81%b5%e7%a4%be%e3%83%bb%e8%88%88%e4%bf%a1%e6%89%80mr

    探偵事務所の口コミ評判

    総合探偵社・興信所MRの詳細解説!特徴と料金・口コミ評判などまとめ
  5. 広島

    探偵事務所の口コミ評判

    【浮気調査】広島で本当に信頼できる探偵事務所3社
PAGE TOP