虫眼鏡と黒板

不倫・浮気

絶対に浮気してる!でも白状しない時にうまく見破る方法はある!

彼や彼女が絶対に浮気をしている……!そう“カン”で感じていても、なかなか相手がしっぽを掴ませないことってありますよね。根掘り葉掘り問いただしても白状しない、そんな時でも、うまく見破る方法があります。手を変え品を変え浮気の証拠を掴ませない相手のウソを見破るコツをご紹介します。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

浮気を見破る方法①身だしなみが清潔・若々しくなる

ファッション

 

浮気を見破る方法の第一歩は、身だしなみの変化を見破ることです。浮気をしているということは、新しい恋をハンティングしている最中ということ。そんな時、男性は自分を「モテる男」に磨きあげようとするものです。また女性はいつもより「イイ女」になろうと努力します。そこに生まれるいつもとの変化を見破りましょう。

浮気をすると身だしなみを気にして清潔になる

浮気をしはじめると、やけに身だしなみを気にするようになります。これまではルーティーンで何も考えずに着ていたワイシャツとスーツのいろどりを気にし始めたり、ネクタイをあれこれ選ぶようになったりなど、いやにオシャレに気を付けるようになりはじめる男性が多数派です。

 

さらに清潔さにも気を遣うようになります。毎日お風呂に入ることを億劫がっていた夫が、急に毎日きちんと長い時間をかけてお風呂に入り始めたり、毎朝水でバシャバシャ顔を洗うだけだった夫が、急に洗顔フォームを購入してきたりといった変化を見逃さないようにしましょう。

 

また女性の場合はいつもよりお化粧が念入りになってボディケアやスキンケアに時間を割くようになったり、筋トレ系のつらいダイエットにトライし始めたりするかもしれません。「服を脱いでもキレイ」なボディづくりのためです。

浮気をすると急にヘアスタイルを若々しくしたりする

男性が浮気をして若い女性や身だしなみに対して評価の厳しい女性と付き合い始めると、急にヘアスタイルを変えたり、これまで理髪店で髪を切っていたのに美容院に替えたり、頻繁にヘアサロンへ通うようになったりといった変化が見られることがあります。

 

これまでは寝癖が飛び出している日もあったのに、突然毎朝ブローをしてヘアワックスで髪をキッチリきめていくようになった、などの顕著な変化が見える時は危険と言えますね。

 

女性は今までよりも頻繁に美容院に通うようになり、カラーリングの回数も増えるかもしれません。髪色が明るくなったり、軽いイメージのヘアスタイルになったり、シャンプーも「これは私専用のだからあなたは使わないで。高いんだから」などこだわりはじめたりするかもしれません。

 

またこれまでは年相応の髪型だったのに、妙に若々しいヘアスタイルにしてみたり、冒険的な髪形にトライしてみたり……といった髪型の変化も、理由をたずねてあやふやな答えしか返ってこない場合は怪しいと言えるでしょう。

浮気をするとファッションの趣味がガラッと変わる

浮気をしてファッションの傾向が変わる人は少なくありません。浮気相手の好みに合わせて服を選んだり、デートで互いの服を選んで買ったり、そんなことをしているうちにどんどんヘビーローテーションの服の傾向が変わってきます。

 

気付いた時には「あれ、こんな趣味の人だった?」というくらいワードローブの中身が変わっているほど、ファッションの傾向がガラッと変わっているなんてことも。そんな時は、自分とは別の「熱心なファッションコーディネーター」の存在がいると考えた方がよさそうです。

 

男性は妙に若々しいブランドやメーカーの服が増えたり、ネクタイが増えたり。女性の場合はパンツスタイルが多かったのに突然フェミニンなスカートが増え、肌の露出が多い服を買うようになったり、そんな変化に要注意ですね。

浮気をすると香水をつけるなどオシャレに気遣うようになる

これまで加齢臭にすら気を遣うことなどなかった男性が、毎日耳の裏までキレイに洗い、あろうことかオーデコロンなどを使い始めたら、いくらなんでもギョッとしますよね。そこまでの変化ではなくても、オシャレにほとんど興味が無かった人が、気を遣うようになったら危険信号です。

 

妙に長々と歯を磨く、マウスウォッシュまで使うようになる、体臭に気を遣うようになる、ヒゲをそるだけでなく、鼻毛や眉毛までちょこちょこお手入れするようになった…そんなオシャレに気を遣うようになってきたら、要注意ですね。

 

女性もそれまで制汗剤くらいしか使っていなかったのに、急に高級な柔軟剤を使うようになったり、香水の香りを気にするようになったり、いつもとは違う香りを漂わせるようになる人も少なくありません。

浮気をすると新しい下着や靴下が増える

浮気をすると、新しい下着や靴下が増える人もいます。急な出張といつわってお泊まりをする日や、急にデートの予定が入る日が増えるためです。浮気相手に会うために急いでチェックをしたとき、ヘロヘロになったパンツや穴の開いた靴下、ブラとパンツのデザインがバラバラでは様になりません。特に女性はベージュ系の下着なんて恋人には絶対披露したくありませんよね。

 

そのためコンビニやプチプラショップで急いで新調するなど、新しい下着や靴下が増える機会ができるのです。もちろん勝負下着を買う人もいますし、浮気相手にプレゼントされた下着や靴下を、何食わぬ顔で身に着けている人もいるようです。

浮気を見破る方法②スマホ・携帯の扱い方が変わってくる

携帯電話

 

前項では身だしなみに関するポイントをご紹介しました。いきなり年齢不相応のオシャレ男子になりはじめたり、セクシー系女性へと趣味がガラっと変わったりしたらかなり怪しいと言えます。では次に、スマホや携帯の扱いから見破る方法をご紹介します。

スマホをいつでもすぐ操作できるように家でも持ち歩く

これまでもスマホゲームにはまっていた人ならともかく、家にいるときはだいたい充電器につないだままという男性も少なくありませんよね。そんな男性がいきなりスマホを家の中で持って歩くようになったら、誰が見ても怪しいでしょう。

 

ゲームにはまっている男性も、トイレに行くときやお風呂に入る時などはさすがに手放しますよね。でも浮気をしていてスマホが生命線になっている場合は、トイレやお風呂場にも持ち込むことがあるようです。家の中なのにどこにでもスマホを持ち歩き、手放さないようなら浮気が疑われるかもしれません。

 

女性は案外バッグに入れっぱなしということが少なくありません。それなのに常にエプロンのポケットに入れて持ち歩き、あちこちでちらちらチェックしているようだと不審ですね。

スマホにロックをかけて見られないようにする

スマホにロックをかけることは当たり前という人と、スマホにロックをかけずに使ってしまう人がいますね。みなさんのお宅ではいかがでしょうか。一度失くしたことがある方などはロックをかけることが多いようですが、ロックをせずに使っている人は案外多いようです。

 

これまではロックをせずに使っていたのに、急にロックをかけるようになった場合などは危険です。しかもそのロックのナンバーが、夫の誕生日や妻の誕生日などわかりやすいものではなく、家族とは何ら関係のない数字だった場合はますます危険度が高まったと言えますね。

LINEのやり取りが頻繁になる

LINEのやり取りがやたらと頻繁になった場合も怪しいですね。男性の中にはLINEのやり取りを面倒がる人も少なくありません。もし妻からのLINEにはそっけない返信しか返さない男性だったり、既読スルーの常習犯だったりするのに、家で熱心にLINEのやり取りをしているようなら、浮気の可能性を考えた方が良いかもしれません。

 

また女性の場合は、ママ友などとのLINEであれば、あまり画面を気にすることなくその場に放置しておいたりするものです。それなのに画面がわからないように通知オフにしておいたり、スマホをいつも伏せておいたり、周囲の人にLINEの通知を見せないようにしているようだと怪しいですね。

スマホや携帯を気にして電話がかかるとすぐに出る

スマホや携帯を常に気にしていて、メールやLINEの音にもいちいち反応し、電話がかかってこようものならすっ飛んでいってすぐに応対、そのまま部屋を出ていってしまう……という姿を頻繁に見るようになったということはありませんか?

 

しかも会話の内容を聞かれることをかたくなに嫌がり、ベランダなど逃げ場のない場所ではなく、家の外や部屋のかかる部屋の中など、誰にも会話を聞かれない場所でコソコソ話しているという姿をよく見るようになったら浮気の可能性は大きくなります。

浮気を見破る方法③出かける回数がやたら多くなる

コーヒー

 

浮気を見破る方法の3つめは、出かける回数に関するものです。休日はもちろん、会社帰りの時間帯にも注目してみましょう。

会社の飲み会と称して夕方から外出する

会社の飲み会なんてこれまで年末年始と年度末年度初めしかなかったのに、急に「会社の飲み会」と称して帰宅が遅くなることが増えた、なんてことはありませんか。ウイークデーだけでなく、休みの日にも「会社の飲み会だから行かなくちゃ」といっていそいそと出かけるようになることも。

 

シフト制の仕事で、夫婦の休みがなかなか合わないと、自分は仕事がある日に相手が何をしているのかあまり把握できないなんてこともありますね。そんな時、いつ自宅に電話をかけても出ない、という場合や、出ても焦っていたりいやに息が荒かったりという場合は不信感がつのりますよね。

仕事が忙しいと毎日残業をして帰ってくる

それまでは普通に帰宅していたのに、気付いたらやけに残業が増えた……ということはありませんか。こちらが訊いてもいないのに「最近仕事が忙しくて、残業続きなんだー。」なんて言い訳をするようだとますます怪しく感じてしまいますよね。

 

給料明細を見て残業代が前月、前々月とほぼ変わっていないのに、残業と称して帰宅が遅い日だけが増えているのは明らかにおかしいですね。さりげなく訊ねてみても「サービス残業なんだよ」「後輩の指導なのー」など、いかにも言い訳という答えしか返ってこない場合も危険です。

会社から戻ると小綺麗になっている

残業を終えて終電でもみくちゃになって帰れば、男性は脂汗でベトベト、髪もクシャクシャ、全身からは汗と汚れが一緒になった異臭が漂っていてしかるべき状態のはずです。女性もスカートはシワシワ、メイクが剥げおち、Tゾーンはテカテカなのに唇はカッサカサ、見ている方が思わず「お疲れ様……とにかくシャワーを浴びて」といたわりの言葉が出てきますよね。

 

でも残業をこなしてボロボロになって帰ってくるはずが、妙に小綺麗で臭くもない、という場合は危険度MAXと言えるでしょう。最近は相手の鼻の敏感さを恐れて、ホテルではボディソープやシャンプーを使わない人もいるそう。それでもシャワーくらいは浴びてくるでしょうから、気分爽快、見た目もサッパリして帰ってくるというわけです。

誰と会っていたのか聞いてもしどろもどろもしくはすぐ答える

「ねえ、本当は誰と会っていたの!」と問い詰めてみても、おそらく正直に答えることはまずないでしょう。万一離婚を考えていたとしても、離婚調停で不利になる浮気は最後まで隠し通したいはずです。

 

また多くの人は「家庭は壊したくないけれどちょっとは遊びたい」くらいの感覚のはず。そんなときは夫や妻にバレているなんて思いもよらずにしどろもどろになるか、バレた時のことも想定して答えを用意してあり、妙にスラスラ答えてくるはずです。

本格的な浮気調査はプロに相談する

パートナーが浮気をしているかいないか、相手が誰なのかは、どうしても知りたくなって無理にあれこれ詮索したくなるものです。でも素人にはできることの限界があります。そこで本格的な調査はプロに相談してみましょう。

自分で相手の浮気を調べようとしてもすぐにバレる可能性が高い

自分で相手の浮気を調べようとしても、しっぽを掴むまでにバレる可能性が高いと言えます。そもそも相手のスマホを勝手に見ることはルール違反ですし、尾行なんて素人にできることではありません。

 

アニメのようなボタン型盗聴器なんて絶対に仕掛けられないし、ボイスレコーダーだってかばんに入っていればまずバレますよね。こういったことは、プロのお仕事です。

証拠を集めるための時間が無く結局集められない

私たちには日々の生活があります。仕事や家事、育児など、どうしても抜けられない用事が山のように押し寄せてきます。そんな毎日の中で、相手の浮気現場を押さえる時間や、証拠を掴む時間なんてほとんど作れませんよね。

 

そのため、プロに依頼した方が、自分の生活や仕事に支障をきたすことなく、相手の浮気に関する証拠をしっかる集めることができるのです。

プロに依頼する事によってバレる心配が皆無ではないが少ない

プロにはプロのノウハウがあり、私たち素人ではできないような方法で浮気の証拠を集めてくれます。たとえば尾行にもセオリーがあり、ただあとをつけて歩くだけではありません。さらに家族ではないため、顔バレもしません。

 

浮気癖があってこれまでも何度か前科がある、という相手の場合、プロの調査が入っていることに、動物的なカンで気付かれてしまうこともごく稀にですが無いとはいいきれません。また周囲の気配に対して異常に敏感な人もいます。でも素人なら、まず気付かれることは少ないでしょう。

プロに依頼する時には成功してから後払いの探偵に頼む事

プロに依頼する際は、成功報酬の探偵に依頼しましょう。先にすべての費用を支払わなければならない探偵社だと、失敗して相手に調査のことがバレた上、浮気の証拠も集められないという事態になっても、お金がかかってしまいます。

浮気を見破る方法のまとめ

浮気を見破る方法はいくつもあります。普段から相手をよく見ていて、様子をしっかりチェックしていれば、身だしなみやスマホ、外出の異常な増加などには気が付くはずです。

 

でも浮気をしているかどうか自分で確認するのはそこまでにしておきましょう。外見や行動でわかる範囲で「これは確実にクロだな」と感じたら、次はプロの仕事です。プロの探偵に依頼して、離婚調停や裁判になったときに有利に働く証拠を押さえてもらいましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. ハート

    不倫・浮気

    海外で浮気率が高い国は?国ごとに見る世界の浮気事情

    最近では国際化が進んできていることもあり、外国人との交流も増えてきてい…

  2. チェックする男性

    不倫・浮気

    旦那・妻の行動が怪しい・・浮気してるかも?と思ったら探偵に相談してみよう

    旦那や妻は自分にとってかけがえのない存在ですから、浮気しているなどとい…

  3. マネー

    探偵社・探偵事務所の選び方

    浮気調査の値段はいくら?他者に頼む時の基礎知識

    なんだか最近パートナーの態度がそっけなかったり、家の中でも常に携帯をも…

  4. 電話

    不倫・浮気

    旦那(妻)の浮気相手に連絡するか悩んだら必見!

    自分のパートナーが浮気していた場合、今後、パートナーとの関係をどうする…

  5. 離婚

    不倫・浮気

    1位は「浮気」?熟年離婚の原因ランキングベスト5

    離婚の原因は年代によって様々ですが、必ずしも若い夫婦だけの問題ではなく…

  6. 心

    不倫・浮気

    自分の浮気心を抑えるために効果的な4つの方法

    浮気というと相手にされるイメージが強いかと思いますが、パートナーだけで…

最近の記事

  1. 聞き方
  2. 浮気
  3. 壁にもたれさす
  4. 浮気
  5. 匂い

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. キス

    不倫・浮気

    妊娠中に男性が浮気不倫する確率が意外と高い?4つの理由
  2. 手をつなぐ男女

    不倫・浮気

    結婚3~5年目は離婚率が高い!?夫婦の危機を乗り越える方法
  3. なく女性

    不倫・浮気

    なんで?夫があなたよりブスな女性と浮気不倫する理由
  4. トンネル

    不倫・浮気

    浮気調査の対策!探偵などの車尾行を見破る3つのポイント
  5. ヒューマン探偵事務所

    探偵事務所の口コミ評判

    ヒューマン探偵事務所の詳細解説!特徴と料金・口コミ評判などまとめ
PAGE TOP