喧嘩

不倫・浮気

相手だけが悪いわけじゃない?浮気と喧嘩の密接な関係と対処法

パートナーに浮気をされたら、とても腹が立ちますよね。でもちょっと落ち着いて、ここ1ヶ月ほどのお互いの関係について思い返してみましょう。喧嘩ばかりしていた、喧嘩が多くなっていたということはありませんか。

 

実は浮気と喧嘩には密接な関係があるのです。一見パートナーだけが悪いように見える浮気の原因が、あなたとの喧嘩だったら、それはもうパートナーだけの責任とは言えなくなってくるのではないでしょうか。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

浮気と喧嘩の密接な関係について

では浮気と喧嘩には、どのように密接な関係があるのでしょうか。気になるその関係について迫ってみましょう。

浮気の原因がカップルの喧嘩だった実例は世界中にある!

浮気の原因がカップルの喧嘩にあったという実例はどこにでもあります。あなたの身近な友人の中にも、そういった浮気をされた人、自分が浮気に走ってしまった人などがいるのではないでしょうか。

 

そのシステムはとても簡単です。カップルが愛する相手との間に求めるのは、ロマンティックで親密な関係と、癒される愛おしさに満ちた時間ですよね。それなのに仕事で忙しい毎日の中でやっと訪れる二人の時間が、喧嘩ばかりで埋め尽くされていたら、気持ちはどんどんすさんでいくでしょう。

 

そんな中で、最近気になっていた異性や、かつての元カレ・元カノにふらっと連絡をしてしまい、なんとなく愚痴を聞いてもらっているうちについ……という構図はあまりにもありふれています。それほど、喧嘩と浮気は密接な関係にあるのです。

浮気がバレた時に喧嘩になる事が別れの原因になる事も多い!

さらに、浮気がバレた時に喧嘩にならないカップルはほとんどいないでしょう。その喧嘩が長引き、尾を引き、お互いに浮気のことが忘れられずに結局別れてしまうということは少なくありません。

 

こちらも世界中見渡してもいくらでも実例がありますよね。ハリウッドスターも有名なアスリートも、浮気が原因で大喧嘩、もしくは泥沼の離婚裁判の果てに破局という話は、いつでもゴシップ誌の花形です。

彼の浮気の原因が喧嘩だった場合の対処法

彼が浮気をしてしまった原因があなたとの喧嘩だった場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。おすすめしたい対処法をご紹介します。

相手の何が不満なのかをしっかりと考える

まずは、パートナーと自分がなぜ喧嘩をしてしまうのかを考えましょう。冷静になって、喧嘩の発端を思い出してみましょう。彼が家事や食事の用意の当番を全然守らず自分にばかり押し付けてくることや、何度言ってもガラスのコップを油ものと一緒に洗い桶につける……など、思い返してみるとその原因がはっきりしてくるかもしれません。

 

今思い返してみてそんなに腹が立たないことなら、その時あなた自身がイライラしていた可能性があります。仕事が忙しくてイライラしていたり、生理前でイライラしていたり、そんな時に運悪く重なってしまったのでしょう。

 

今思い返しても相手に直してもらいたい部分ばかりが怒りとともに思い出されるのなら、互いの生活に対する感覚があまりにも違い過ぎている可能性があります。共働きでこれから結婚を考えている、結婚していてこれから子作りを考えているなら、家事や炊事の分担について一度時間を設けてきちんと話し合うべきでしょう。

 

相手と離れていると寂しさや愛おしさを感じるのに、相手と顔を合わせるとイライラしてしまうという場合は、実際に会える時間が短すぎたり、相手に構って欲しいという気持ちを満たされていなかったりして欲求不満が溜まっているのかもしれません。

 

相手に対する不満は、深く掘り下げてみると意外なところに原因があることもあります。一度冷静になり、「なぜ彼に喧嘩をふっかけてしまうのか、彼のどこが不満なのか」を考え直してみましょう。

喧嘩をして長引くと彼が寂しくなり他の女性に癒しを求める事も!

喧嘩が長引いていつでもあなたがイライラした態度でツンケンしていると、彼はあなたから与えられるべき癒しが与えられず、あなたに甘えたいという欲求を満たすことができません。そのため、あなたに会えば会うほど、寂しい気持ちがつのっていきます。

 

会って喧嘩が再燃するばかりでなく、こちらから一切連絡をせず、LINEも既読スルー、電話も出ることがないという徹底した塩対応を貫いていると、彼は精神的に参ってしまうかもしれませんし、そんな対応に面倒さを感じるかもしれません。

 

そんな時に癒しを求めて他の女性の方を向いてしまう、ということは珍しい事ではありません。女性だって仕事で参っている時に彼がイライラをぶつけてきて、どうしようもなく寂しい時、別のちょっと素敵だなと思っていた男性から言い寄られたら、嫌な気持ちはしませんよね。

相手ばかりを責めるのではなく自分はどうだったかを考える

喧嘩が長引いている時は、相手ばかりを責めるのではなく自分のこともきちんと思い出して考えることが必要なのです。喧嘩が長引いている時は、ただ「態度がムカツく」「イライラする」というあいまいな理由でなんとなく長引いているだけ、ということも少なくありません。

 

こちらが一方的にイライラをぶつけて怒っていることで、大切な彼を失いたくありませんよね。喧嘩が長引いていて、「仲直り」のカギを自分が握っている時は、自分の気持ちにイライラやトゲがなかったかをよく考え、あまり長引かせないようにしたいですね。

喧嘩が原因の場合は自分が変われば浮気が止まる事も!

自分との長い喧嘩が原因で彼が浮気をしてしまった場合は、彼を変えようとするのではなく、自分自身の彼に対する態度を変えることで浮気が止まることもあります。自分が不満に思っていることは本当に彼の生活態度や性格なのか、それとも自分と彼との関係性なのか、自分が彼にイライラをぶつけているだけなのかをきちんと見極めてみましょう。

 

そしてもし自分自身に原因があるのかもしれないと感じたら、反省すべき点を反省して、自分自身の彼に対する態度を変えようと努力してみましょう。

喧嘩をした時に彼が浮気に走らないようにするには?

喧嘩をしたとき、彼が浮気に走らないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか。喧嘩は決して悪い事ばかりではありません。お互いを知るために必要な時もあります。そのたびに別れる話に発展しないようにするには、どうすればよいのでしょうか。

喧嘩をするたびに「別れましょう」と言わない事

喧嘩をするたびに「じゃあ別れましょう」と口癖のように言ってしまう女性がいます。結婚していれば「離婚しましょ!」とすぐに言ってしまうタイプの女性です。こう言われると、男性は正直なところ「うんざり」してしまいます。

 

女性の方も、本気で別れたい、離婚したいと思っているわけではなく、つい怒りに任せて口をついて出てしまうということが多いでしょう。でも、いつまでも彼が受け流してくれるとは限りません。

 

実際にこの言葉のストレスで浮気をしてしまったのかもしれませんし、そのうち売り言葉に買い言葉で「わかったよ。じゃあ別れよう。もう俺も限界だ」と言われてしまう可能性だってあるのです。

喧嘩をするたびに以前の事を蒸し返すのはやめよう!

喧嘩をするたびに、以前の喧嘩の原因を蒸し返す女性もけっこういますよね。「あんたっていつもそう!この間のときもそうだったし、あの時だって本当に許せなかったんだから!」という感じで、過去の彼の過ちや喧嘩の原因をツラツラと並べてしまうタイプです。

 

彼にとっては過去の話は過去に完結しているのに、喧嘩をするたび引き合いに出されたり、蒸し返されたりすると「しつこい女だな」と思われてしまう可能性があります。喧嘩のたびに過去まで責められることが嫌になって、結局別れを切り出されるかもしれません。

相手のプライドを傷つける言い方はやめるべき!

相手が男性でも女性でも、プライドを傷つけるような言い方は絶対にやめましょう。喧嘩の原因がとても小さなことだったのに、プライドを傷つけると今度は相手から許されなくなってしまうかもしれません。

 

ほかにも人格を否定するような言葉や、親兄弟の悪口、友人の悪口など、どんなに親しいカップルでも絶対に言ってはいけないことはあります。頭に血がのぼっていても、そういったことは口に出さないよう注意したいですね。

お互いの好みは尊重するようにするべき!

以前、彼が夢中で集めて大切にしていたおもちゃのカードを「汚らしい、気持ち悪い」と彼女が捨ててしまい、別れまで発展したという話がありました。たとえば相手がアニメやアイドルのオタクで、そのことについて彼女が気に入らなかったとしても、彼の趣味は彼の世界の範疇です。それが犯罪行為や反社会的でない限り、他人が口を出すべき事ではありませんよね。

 

自分の大切な趣味や夢中なアイドル、大好きなアーティストのことを誰かに全否定されることを想像してみましょう。絶対に許せない、そんな人間好きになったりしないと思いませんか?彼にとって、趣味や好きなもの、夢中になっていることを全否定されることは、あなたへの想いに影が差すほどの差し出口になり得るのです。

 

目玉焼きにお醤油をかけるかソースをかけるかで大喧嘩に発展する夫婦がいるように、他人の好みは他人がどうこうできるものではありません。互いに尊重し合い、興味は持っても余計な悪口は慎むようにしたいですね。

もし彼が浮気をしたら取るべき行動は2つ!

もし彼が浮気をしたら、取るべき行動は二つです。浮気をされたということは、カップルの関係が存続最大の危機に瀕しているということをまず理解しましょう。

浮気をされても好きならば自分から変わる努力をしてみる

浮気をされても、どうしても彼のことが好きな気持ちが変わらない、絶対に別れたくない、この浮気を許して彼との未来を掴まなければ、自分に幸せな未来はないとまで考えられるのならば、自分が変わる努力をしてみましょう。

 

彼に「なぜ浮気をしたのか」「自分には何が足りないのか」を真摯な態度で訊ね、「自分にどう変わって欲しいか」を話し合ってみましょう。話し合うことで、喧嘩が少なくなっていき、彼も二人でいる時間で癒されるようになって、浮気を防ぐことができるかもしれません。

浮気をされても好きならば相手に自分の気持ちを素直に伝える

また、浮気をされてもそれを乗り越え、もう一度やり直したいと思っているならば、喧嘩腰で話すことはやめて、「あなたが好きなの。だからやり直したい。」と自分の気持ちを素直に伝えてみましょう。その上で、きちんと話し合い、直すべき場所を互いに直していく努力ができるほど愛がまだあるならば、きっとやり直せるのではないでしょうか。

浮気をされて我慢ができないなら相手との別れを検討する

浮気をされたことが忘れられず、どうしても我慢ができない場合や、彼の浮気が一度や二度ではなく、何度も繰り返されるようなら、相手との別れを検討するべきかもしれません。浮気をする人の中には「常に刺激が欲しい、1人が相手じゃ物足りない」というタイプの人もいます。

 

そういうタイプの人がパートナーだった場合、残念ながら浮気症がおさまらない可能性が考えられます。また繰り返すかもしれない、と感じたら、これ以上傷つく前に関係を考え直した方が良いかもしれませんね。

別れる前に本当に反省すべき点を考え二度と繰り返さない!

彼と別れることになった場合も、もう一度今回のことをきちんと考え直してみましょう。とてもつらいと思いますが、なぜこんなことになってしまったのかを理解しなければ、また次の人とも同じことを繰り返すかもしれません。

 

また、別れる前に自分の非に気付いて認め、変わろうと努力をすることで、彼の気持ちが動いて「もう一度やりなおしてみようか」ということになるかもしれませんよね。

浮気と喧嘩のまとめ

相手が浮気をするから喧嘩になるんだ、と思われがちですが、実は喧嘩が多いから浮気をされてしまっているというケースもあります。会うたびに喧嘩をふっかけてしまうという女性は、彼が求める「癒し」や「甘い空気」を与えることができていないかもしれません。そんなとき、男性はよその女性へ目を移してしまいがちです。

 

これまでまったく互いを知らなかった二人が歩み寄る過程で、喧嘩をすることはよくあることです。でも喧嘩をせずに話し合って理解しあうことだってできます。また相手のプライドを傷つけたり、相手の趣味嗜好を否定したりといった言動を慎むことで、喧嘩を防ぐこともできるかもしれません。別れたくない、やり直したいと感じるならば、自分を振り返り、変えられる部分は変えていくよう努力をしてみることも関係を改善する方法のひとつです。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. 外人コンビ

    不倫・浮気

    浮気調査の探偵から逃げる3つの方法を徹底解説!

    浮気調査を専門とする探偵から逃れるのは難しいと言って間違いはないのです…

  2. エクスクラメーションマーク

    不倫・浮気

    予想外の結果!?浮気を疑ったのに調査結果がシロだった場合

    浮気調査を行うのは浮気が濃厚であるからですが、可能性が低いとしても「も…

  3. 黒板に書いた豆電球の絵

    不倫・浮気

    メンタリストDaiGoの教え!浮気や不倫を簡単に見破るテクニック

    DaiGoさんはメンタリズムと呼ばれる心理学を応用したマジックを使うこ…

  4. 考え事する女性

    不倫・浮気

    浮気が常に不安で疑ってしまうのは心の病気?

    浮気は決して珍しいことではないだけにそれを疑ってしまうのは特に不思議な…

  5. 引き出し

    不倫・浮気

    ここにある!知っておくべき浮気の証拠の隠し場所

    浮気をしている人にとってその証拠となる物は隠しておくのが基本ですが、隠…

  6. ダンボールの背景

    不倫・浮気

    浮気や不倫を疑った時に絶対にしてはいけない4つの事

    浮気や不倫の疑惑が生じた時、浮気の有無をハッキリさせるために如何なる手…

最近の記事

  1. 聞き方
  2. 浮気
  3. 壁にもたれさす
  4. 浮気
  5. 匂い

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 手

    不倫・浮気

    既婚女性は浮気・不倫相手とどこで出会うの?
  2. %e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e5%a5%b3%e6%80%a7

    不倫・浮気

    浮気をする妻(嫁)が必ず取る特徴や行動パターンとは
  3. トンネル

    不倫・浮気

    浮気調査の対策!探偵などの車尾行を見破る3つのポイント
  4. %e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%84

    浮気調査の基礎知識

    探偵が浮気調査でできること、できないこととは?
  5. iphone

    不倫・浮気

    【iPhone】相手の浮気を見破る3つの調査方法まとめ
PAGE TOP