匂い

不倫・浮気

不倫は匂いですぐわかる!隠しても隠し切れない理由とは

女性はパートナーの不倫を「匂い」でかぎ取ります。匂いって、自分のことだと気づきにくいものですよね。でも女性は驚くほど匂いに敏感なんです。どんな時、匂いで気付かれるのでしょうか。なぜ隠し切れないのか、検証してみましょう。

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

パートナーの不倫に気付く瞬間、気付いた瞬間とは?

パートナーの不倫に気付く瞬間や、気付いた瞬間とはどういう時なのでしょうか。女性の鋭いカンが働く驚異の瞬間をご紹介します。

普段と違う匂いがしたからわかった

ふとすれ違った時、これから洗う洗濯物の仕分けをしていた時、夫の荷物が置いてある場所を通った時、「あれ?いつもと違う匂いがする?」と感じる女性がいます。女性はもともと匂いに敏感です。

 

それが違うシャンプーや香水、ボディーソープの匂いとは限りません。夫の「体臭」の違いに気づく、非常に敏感な女性もいます。

スマホや携帯の扱い方が変わった

スマホや携帯を、これまでは充電器につなげっぱなしにしていたり、ゲームをしているだけだったのに、できるだけパートナーや家族に見せまいとしている様子が見られるようになります。

 

家の中でも肌身離さず持ち歩き、LINEや着信がないか常にちらちら気にしているという感じです。万一テーブルの上に置いてあるときにLINEや着信があって、パートナーが「連絡来ているよ」とスマホに触ろうとしようものなら、すっ飛んで来て奪うように取り上げるかもしれません。

 

さらにLINEやメールの着信音がどうも一件だけ違うような気がしたり、LINEや着信があった時には外に出て誰にも見られないように返信や応答していたりするようなら、ほとんど「アウト」と言わざるを得ないのではないでしょうか。

車の中で自分ともパートナーとも違う髪の毛を発見した

これはかなりショックな一例ですが、自家用車の中で自分やパートナーとは違う髪の毛を発見する、というものです。カラーリングやパーマを施した女性の髪なら、ほぼ確定ですよね。ただ、仕事で自家用車を使い、女性の同僚を乗せることもある職場もあるので、その点は普段からチェックしておきましょう。

こちらの様子を窺うようになった

別になんの用もないのに妻の顔をじろじろ窺っているような気がする……そんなことが増えていませんか。特にソワソワ待っていたらしいLINEや着信に応えた後などに、なんとなくこちらを窺っているのは、「バレなかったかな」という気持ちの表れでしょう。

 

こちらがまだ何も気づいていないのに、やけにビクビクおどおどしているようであれば、浮気に関わらず「妻にバレたら一巻の終わり」と思っているほどの秘密を抱えていると言えます。こんな態度が見られたら、他に何か証拠がないかチェックしてみましょう。

機嫌が良く優しくなったからわかった

逆に、夫の機嫌がよくなり、妻に対して優しくなったからわかったという女性もいます。もちろんそれは、夫の「うしろめたさ」の裏返しです。それまでセックスレスだったのに、急にラブラブで寄ってくるようになった、という男性もいるようですよ。

 

これまで休日はゴロゴロ、帰宅後はテレビをぼーっと見て終わりだった無気力な夫が、突然うきうきワクワク毎日を過ごすようになったら、明らかに怪しいですよね。こういった変化から見破る女性は多いのです。

不倫がバレやすい匂いの種類や特徴について

それでは不倫がバレやすい匂いの種類や、特徴などについて詳しくご紹介します。あまり匂いなんて気にしたことがないという方は、ちょっぴり意識してかいでみてくださいね。

女性ものの香水の匂いがかすかにする

満員電車に揺られて帰ってくる夫からは、いろいろな匂いがします。隣に女性が立っていれば、女性の香水のかおりが移ってしまう事もあるでしょう。逆に隣に喫煙者が立っていただけで、タバコの臭いが染みついてしまうことだってあります。

 

でも、いつも同じ香水のかおりがかすかでも漂っている気がしたら、それは「いつも同じ女性と親密な位置で長時間一緒にいる」ということになりますよね。香水のかおりの強さやどれくらいのグレードのものかなどでも、相手のことを多少は推測する材料になります。

 

かなりグレードの高いものならそれなりに年収の高い職業についている女性かもしれませんし、接客業のプロの女性かもしれません。また強い香りを漂わせているようなら、相手の女性は夫が「妻子持ちの不倫」ということを知らない可能性もあります。もし不倫がバレれば関係は終わってしまいますし、離婚となれば不倫関係の有無は金銭的に大きな問題となってくるからです。

 

こんな話もあります。夫が海外出張土産に、妻と不倫相手それぞれにまったく同じ香水を買ってきて贈った。妻はそれを夫と出かける時にしか使わないのに、夫が残業の日、その香水のかおりをまとって帰ってきた――。

 

これは不実な上に、確実にバレますよね。いつもは香水なんて絶対にお土産に選ばない夫が、突然香水をお土産やプレゼントに選んできたら、ご注意くださいね。

朝と違うシャンプーの臭いがした

ジムでお風呂に入ってきてしまうという人はけっこう多いので、家で使っているシャンプーではない香りをつけてさっぱりとして帰ってくる男性はいます。でも、その香りがいつもとは違っていて、なんとなく夫が上機嫌だったら、行った先はジムではないかもしれません。

 

ただし、「ホテルや彼女の家で我が家とは違うシャンプーやボディーソープを使うと不倫がバレる」ということが知られるようになってきたため、あえてシャワーだけ浴び、シャンプーなどは使わないという男性もいますので、要注意です。

何かの香りではなく体臭が違うと感じた

女性は男性の「肌」の匂いに敏感です。それは体臭とも、フェロモンの匂いとも言われています。特に好意を持っている男性の肌の匂いを好ましく感じ、かぐことで落ち着いたり、性的な興奮を得たりすることもあります。

 

しかし男性が他の女性と関係を持ち、男性ホルモンのバランスが微妙に変化したことによって、わずかに体臭が変わることがあるようです。その違いに、気付く女性は気付きます。どんなに香水やシャンプーの香りに注意していても、バレるときはバレるのです。

不倫の疑いがあったら証拠を探し話し合いを!

吹き出し

 

もしかしたら不倫されているかもしれないと疑わしいなら、証拠を探して今後どうするかを話し合わなくてはなりません。しかし証拠を押さえることは非常に難しいのです。

自分で調べるよりも探偵に調査を依頼する方が良い

素人が自分ひとりで不倫の決定的な証拠を押さえることは、テレビや小説のようにはうまくいかないものです。まず無理だと思った方が良いでしょう。そもそも相手の行動に合わせて夜外出し、尾行してホテルに入っていく瞬間を激写……なんて、初心者にやり遂げられることではありません。

 

また無断で相手のスマートフォンの中身を見たり、盗聴したりすることは違法行為です。偶然見てしまったり、ばったり街角で出会ってしまったりという場合を除いて、証拠を得ることは難しいでしょう。

 

そういう時にまず調査を依頼するべきなのが探偵事務所です。探偵はプライベートな調査を行ってくれるプロフェッショナルです。私たちにはできない素行調査も彼らならパートナーに知られないように行ってくれます。

証拠を集めたら相手に見せて浮気を認めさせる

探偵社に依頼して不倫の証拠が集まったら、相手に見せて浮気を認めさせましょう。パートナーが泣こうとキレようと、不倫をしていたという事実は揺らぎません。そして証拠はかならず処分されないような場所で管理してくださいね。

 

それから話し合いになります。パートナーがどんな気持ちで浮気をしていたのか、今後どうするつもりなのかを聞き出し、こちらも今後の処遇を決めなければなりません。

相手を選ぶのか自分を選ぶのかを決めさせる

まずは、パートナーに「不倫相手を選んで自分と離婚するつもりなのか、自分を選んで相手とはきっぱり切れるのか」を決めさせます。さらに離婚する場合は慰謝料や財産分与などの話し合いになりますし、不倫相手が「妻」の存在を知っていたか否かも争点になります。

 

離婚しないと言ってきた場合は、あなたが彼を許すことができるかどうかが問題になります。これが初犯か、これまでにも何度かあったかにもよりますが、何度もあった場合はまたあると考えた方が良いでしょう。初犯だった場合、次に同じことを繰り返したらどうするかも話し合いましょう。

女性は不倫を匂いで感じる!その理由

ではなぜ女性は不倫を匂いで感じ取ることができるのでしょうか。男性から見れば「シックスセンス?」と言いたくなるような「女のカン」ですが、実はカンではないのです。

長い付き合いで相手の体臭の変化に気づきやすい

女性はもともと男性よりも嗅覚が優れていると言われています。女性が匂いに敏感な理由はさまざまな説があります。近親交配を防ぐべく、自分からなるべく遠い遺伝子を持つ相手を匂いでかぎ分けて交配するため、とも言われています。遺伝子的に相性の良い相手の体臭を「いい匂い」と感じるそうですよ。

 

また家族のために食料を管理する女性は、傷んだものや食べられないもの、逆に食べごろになったものを匂いでかぎ分けます。また赤ちゃんを育てる女性は、赤ちゃんの不調を排泄物や息の匂いから感じ取ります。こういったことから、匂いに敏感になったのかもしれませんね。

 

そんな「匂いに敏感」な女性が、夫婦になって毎日同じ男性の匂いを嗅ぎ続けているのです。ちょっとした変化でも気付かれてしまうのは当然と言えるのではないでしょうか。

ホルモンの変化で人間の体臭が変わるので嗅ぎ分けられる

女性はホルモンのバランスが崩れる妊娠初期や出産直後、生理中や生理前の月経前症候群の時に、特に匂いに敏感になる、あるいは過敏になりすぎることがあります。こういった時期は、動物的カンというくらい過敏になっていることもあります。そんな時に気付く人も少なくありません。

 

また男性も性ホルモンに変調があることで体臭が変わることがあります。不倫の刺激で男性ホルモンがいつもより活発に刺激された場合、「何か違う」と感じる女性もいます。

不倫と匂いのまとめ

女性は男性の匂いの変化で不倫をかぎ分けます。どんなに携帯やスマホに気を遣っていても、どんなに巧みなウソを重ねても、「匂い」はごまかすことができません。男性よりも女性の方が嗅覚に優れている以上、お手上げというしかありませんね。

 

女性側は、匂いに気を付けていれば夫の変化に気付くことができます。我が家では夫の体から妙な臭いがしてきたなと感じたら、肝臓に疲れが溜まっていて体調を崩してしまったということがあります。夫本人が不調に気付く前から、体臭の変化が始まっていたのです。

 

毎日顔を突き合わせているからこそ、逃げられない匂いという証拠。女性は「なんだか様子が変だな」と感じたら、匂いにも注目してみてください。また男性は、どんなに気を付けていても自分では分からない匂いできっとバレる日が来ます。その前に、不実な関係はきちんと清算しておきましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. 復縁

    不倫・浮気

    浮気されたのに復縁・関係修復したいという方へ

    浮気は到底許されることではないのですが、それでも復縁や関係の修復を図り…

  2. カップル

    不倫・浮気

    騙されない!既婚男性か独身男性かの見分け方・特徴6選

    浮気や不倫は世間的にも許されないことだと言えるのですが、中には既婚であ…

  3. 言い合い

    不倫・浮気

    夫・妻が浮気不倫相手と別れてくれないときの4つの対処法

    パートナーが浮気や不倫をしていることが判明すると許せないと感じて別れを…

  4. 渋滞

    不倫・浮気

    お盆休み・夏休みは浮気の証拠を掴む絶好のチャンス!

    浮気は新たな出会いのきっかけとなる春先やクリスマス、飲み会などの親睦会…

  5. 頭が痛い妊婦

    不倫・浮気

    妊娠中に旦那の浮気発覚!離婚するか、関係修復するかそれぞれの対処法

    妊娠中に旦那の浮気が発覚したというケースも今ではそれほど珍しくもなくな…

  6. 社内恋愛

    不倫・浮気

    浮気を職場でするよくある5つのきっかけと疑わしき変化

    浮気な関係が職場で生まれてしまうことはよくあることです。では、どんなこ…

最近の記事

  1. 社内恋愛
  2. 浮気現場
  3. そっぽ向くカップル
  4. 浮気
  5. デート

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. カクテルを飲む女性

    不倫・浮気

    淋しいから?女性が浮気に走る本当の理由とは
  2. 写真

    不倫・浮気

    浮気相手の家の出入り写真は浮気の証拠になるの?
  3. 飲み会

    不倫・浮気

    同窓会は不倫の温床!?調査するには自分?それとも探偵?
  4. ファッション

    不倫・浮気

    パートナー(相手)の所持品から浮気不倫を見抜く方法
  5. クレジットカード

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査の費用の支払い方法はローンやカードでも払える?
PAGE TOP