慰める

不倫・浮気

浮気の相談は誰にすれば良い?早く解決するための理想の相手とは

パートナーが浮気をしていると、つい、一人で悩んでしまいがちです。食事もあまり喉を通らず、仕事をしていても集中できないと思います。そのような状況が続くと、精神的にも肉体的にもよくありません。

 

一人で悩みを抱え込まず、第三者に相談してみませんか?相談するべき、理想の相手を解説していきますので、参考にしてみてください。

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

パートナーの浮気で悩んだら一人で悩まず相談すべき3つの理由

パートナーが浮気をしている現実に直面してしまった際、精神的なショックは計り知れないものでしょう。誰かに相談にのってもらいたいけど、誰に相談すれば良いのかわからない。

 

パートナーの浮気に一人で悩んでいたら、一人で悩まずに第三者に相談をするようにしましょう。第三者に相談をすすめる3つの理由を解説していきたいと思います。

客観的な意見を聞けて自分にも悪い点がある事を認識できる

浮気の現実を知った時、あなたはどのような感情が沸き起こりましたか。浮気に走ったパートナーが憎い、パートナーと関係をもった浮気相手が憎い、など浮気を行った当事者二人を憎む感情がどんどん大きくなると思います。

 

ですが、パートナーにも浮気をした理由があるはずです。浮気は絶対に許される行為ではありませんが、妻であるあなた以外の女性に気持ちがいってしまったにはきっと何らかの事情があると考えられます。

浮気の相談を第三者にすると客観的な意見を聞くことができるため、自分にも悪かった点があることを認識できるのではないのでしょうか。

共感してもらって自分の辛い気持ちを軽減できる

つらいことが起こると第三者にその気持ちを共感してもらえるだけで、つらさを軽減できることがあります。自分の気持ちや思いの丈を全部吐き出すことで、きっとつらい気持ちが嘘のように軽くなるはずです。

 

ずっと一人で思い悩んでいても、悩みはいっこうに解決しません。逆に、身体を壊してしまう恐れもあります。第三者に相談することで、自分の気持ちに共感してもらうことが期待でき、少しでも前向きな気持ちになれるきっかけを与えてくれるかもしれません。

浮気をやめさせる方法や対策を覚える事ができる

第三者に浮気の相談をすると、浮気をやめさせる方法や対策を知ることができます。自分一人で悩んでいては到底思いつかないようなアイデアや経験に裏付けされた知恵を第三者からもらうことができるかもしれません

 

そういった前向きなアドバイスを受け取ることが、今のつらい状況を改善できるきっかけになるはずです。自分とは違う、異なる第三者の視点を利用することも、浮気の悩みの解決には必要といえるでしょう。

パートナーの浮気の悩みを相談する理想的な相手とは?

パートナーの浮気の相談は、いったい、誰にするのが理想なのでしょうか。

身近な友人は何人かいると思いますが、その友人はあなたと真剣に向き合ってくれる口の堅い友人ですか?浮気などの類の相談は、相談する相手を慎重に選ぶ必要があります。相談するにふさわしい、理想的な相手を紹介していきたいと思いますので参考にしてください。

自分を裏切らない昔からの親友

パートナーが浮気をしている事実を知り、相談を誰かにしたいと思った時に頭に浮かんだのは、自分を裏切らない昔からの親友だと思います。親友であればすぐに相談に乗ってもらえ、きっとあなたに共感してくれることでしょう。

 

ですが、注意をしてほしいポイントがあります。

親友があなたに共感するあまり、浮気を解決するために何らかの行動を起こす可能性も考えられます。そうすうことで、状況が思わぬ方向へと向かう可能性もあるため、何かしらの行動は起こさないよう伝えておく必要があるでしょう。

夫と共通の知人や友人

パートナーの浮気の相談を共通の友人や知人に相談することで、パートナーの友人という立場からパートナーへ浮気をやめるよう説得をしてくれる可能性があります。また、共通の知人であれば2人のことを理解してくれているため、双方にとって良いアドバイスをしてくれるでしょう。

 

共通の友人や知人を相談相手として選ぶ際は、パートナーはもちろん、誰にも口外しないよう頼む必要があります。最悪、パートナーに相談したことがバレてしまい、パートナーとの関係が悪化してしまう可能性があり、さらにその友人との関係も悪くなる可能性があります。

探偵事務所などに相談する

パートナーの浮気の相談をする際に、注意することは相談内容を第三者に他言しないかどうかです。

探偵事務所などは、顧客に関しての情報に関して守秘義務を持っていますので、安心して相談することが可能です。そして、第三者の立場から客観的な意見を述べてくれるでしょう。

浮気をしているのかどうかわからない状況でも、調査により状況を把握することも可能です。

弁護士などに相談してみる

弁護士も浮気の相談をする相手に適しているといえるでしょう。

探偵事務所と同じく、客観的な意見を述べてくれることを期待できます。ですが、弁護士は今後どうするのか、具体的な行動が決まっている場合に相談することをおすすめします。

法律家として専門的なアドバイスをしてくれるため、より現実的に夫婦の今後を相談できまる相手だといえるでしょう。

パートナーの浮気を弁護士に相談するには?

弁護士に相談

 

パートナーの浮気について悩んでいる時、あなたはパートナーとの今後をどのように考えているでしょうか。あなたが選ぶ、パートナーとの今後によって相談すべき相手が異なってきます。

弁護士への相談はどのような時にするべきなのでしょうか。解説をしていきたいと思います。

浮気をしているという証拠を集める必要がある場合も!

弁護士に浮気の相談をする際は、具体的にパートナーとの離婚を検討している場合や浮気により精神的な苦痛を受けたため慰謝料請求を検討している場合にしましょう。法律家としての具体的なアドバイスをもらえるはずです。

慰謝料を請求するには浮気の証拠が必要なため、その証拠を集める必要がある場合もあるでしょう。

浮気の証拠を集めるために探偵を活用する手もある

浮気の証拠を集めるためにパートナーを24時間監視し、証拠となる写真や動画を手に入れる必要があります。家事や育児がある主婦の方はパートナーを監視することは難しく、証拠を集めるだけでも非常に苦労します。

 

探偵に浮気調査を依頼して、浮気の証拠を集めるといった方法もあります。金額は発生しますが確実に証拠を手に入れることができるため、探偵に調査を依頼することをおすすめします。

パートナーの浮気で辛い時はカウンセリングを利用するのもあり!

パートナーの浮気が発覚し、大切な人から裏切られている現実に直面して精神的にも非常につらい。浮気をされているが、今後、どうしていけばいいのかわからない。というようにパートナーの浮気でつらいときには、カウンセリングを利用するといった手段もあります。

浮気によって傷つけられた心をカウンセリングで癒す

浮気はパートナーに対する裏切り行為です。法律でも浮気は許されていません。信頼していたパートナーから裏切られた事実を知った時のショックは計り知れないものがあります。

カウンセリングは、そういった傷つけられた心を癒やしてくれる場所でもあります。苦しい胸の内を第三者に全て吐き出すことにより、前と比べて気持ちは楽になっているはずです。

パートナーと一緒にカウンセリングを受けてみる

カウンセリングにパートナーと一緒に受けることも一つの手段です。夫婦だけでは、お互いに胸の内をさらけ出すことは難しいでしょう。カウンセラーという、まったく立場の違う第三者が間に入ることによって、客観的なより良いアドバイスをもらえる可能性があります。

 

双方にとって、離婚するべきなのかそれとも修復が可能なのか、的確な意見をもらえるため、カウンセリングを受けてみることも一つの手段といえるでしょう。

浮気の相談のまとめ

パートナーの浮気の相談をする理想の相談相手について解説してきました。親友に相談する際や共通の知人に相談する際、気をつけるポイントは、「口が堅い」かどうかにあるでしょう。

離婚や慰謝料請求 などといった具体的な行動を検討されている場合には弁護士や探偵などといった専門家に相談すると良いでしょう。

浮気の悩みは深刻なものであり、第三者に相談をすることに対して気が乗らないかもしれません。ですが、自分の思いを吐き出すだけでも少しは気持ちが楽になるため、自分にとって理想の相談相手を見つけることをおすすめします。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. 妊娠

    不倫・浮気

    不倫相手を妊娠させてしまった場合の対処法!慰謝料や養育費・認知など

    不倫は様々なリスクが生じる行為ですが、そのうちの一つとして挙げられるの…

  2. 頭が痛い妊婦

    不倫・浮気

    妊娠中に旦那の浮気発覚!離婚するか、関係修復するかそれぞれの対処法

    妊娠中に旦那の浮気が発覚したというケースも今ではそれほど珍しくもなくな…

  3. なく女性

    不倫・浮気

    なんで?夫があなたよりブスな女性と浮気不倫する理由

    浮気される要因としてまず頭に浮かぶのは自分よりも相手の方に魅力があるか…

  4. カップルを撮影

    不倫・浮気

    浮気の定義とは?発覚後の3つの対処法

    パートナーがいる人にとって、相手に浮気をされることは嫌なことです。ただ…

  5. %e7%a4%be%e5%86%85%e6%81%8b%e6%84%9b

    不倫・浮気

    社内でも浮気は起こる?浮気する理由と3つのきっかけとは

    よくドラマなどで社内での恋愛や浮気のシーンがあったりしますが、現実でも…

  6. 肩を寄せる男女

    不倫・浮気

    浮気の線引きは男女で違う!?話し合う事で得られる2つのメリット

    みなさんは浮気はどこからだと考えていますか?「異性と二人っきりで飲みに…

最近の記事

  1. GPS
  2. 離婚調停
  3. ベッドで頭を抱える
  4. 腕を組む
  5. いがみ合う夫婦

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. ストップ

    浮気調査の基礎知識

    えっ!?自分で浮気調査を行うと違法行為になってしまう?
  2. 遠距離恋愛

    不倫・浮気

    遠距離恋愛は浮気が多い?その4つの理由と心配事ランキング
  3. 足跡

    不倫・浮気

    プロの探偵に学ぶ!浮気調査でバレずに車を尾行する方法
  4. 虫眼鏡

    不倫・浮気

    【浮気調査】DNAや指紋・筆跡鑑定で浮気の証拠を掴む!
  5. 妊活

    不倫・浮気

    浮気・不倫して妊娠してしまったらどうすればいいの?
PAGE TOP