妊娠中

不倫・浮気

妊娠中の夫の浮気はなぜ起こる?その時妻が取るべき行動

妊娠中の夫の浮気、女性にとっては絶対に許せないことのひとつですよね。でも、芸能ニュースでもよく見るように、妻の妊娠中に浮気をする夫は現実にいるのです。そんな夫の心理と、妻の取るべき行動について考えてみましょう。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

妊娠中の浮気は絶対に許されないと妻が思う4つの理由

妊娠中の浮気は絶対に許されない!と妻はもちろん、子どもを持つ女性のほとんどは感じるのではないでしょうか。だから妻が妊娠中に浮気をした男性は、世間的にも徹底的にたたかれるのでしょう。なぜ許されないのか、その理由を4つ挙げてみます。

夫の子供を妊娠しているのに浮気をされたのは屈辱的

妻のお腹に宿っているのは夫の子どもですよね。夫の子どもを、妻はお腹の中で大切にいつくしみ、10ヶ月間育てます。夫は妊娠に関してはほとんどできることはないので、メンタル的なサポートや、家事などのサポートをして欲しいと思う女性は多いでしょう。

 

それなのに、大変な「妊娠」を妻に押し付けておきながら、自分は他の女性と遊んでいるなんて、女性にとってこんな屈辱的なことはありません。「私を妻として愛しているから子どもを作ろうと思ったんじゃないの?」「愛情はないの!?」と怒り心頭に発するでしょう。

妻とお腹の子よりも性欲に走った事が許せない!

妊娠でつらい思いをしている妻や、生まれてくる自分の子どもよりも、刹那的な性欲に走り、たった数ヶ月が我慢できずに浮気をしたことも許されないでしょう。妻はお酒もタバコも控えなければなりません。神経質な女性はカフェインやアレルゲンを控え、好きなものも食べられない、自由に動けない時を、妊娠開始から授乳完了まで2年近く強いられます。

 

それなのに、夫は最愛の存在であるはずの妻子を放っておいて、ちょっとの時間の我慢もせずに性欲のままに遊んでいる……許せるはずがありません。

妊娠中の夫の浮気のショックは脳に焼き付いて一生忘れない

妊娠中は、女性のメンタルは女性ホルモンの大きな変動によって不安定になります。そんな時に「絶対に許されることではない夫の浮気」が発覚したら、いつもよりもはるかに衝撃が大きいことは想像に難くありません。

 

そんな時のショックは、一生脳裏に焼き付いて離れるものではありません。そのショックのせいで、産後も夫が不潔に思えて触れられなくなってしまい、セックスレスになってしまう女性もいます。

これまで積み重ねてきた信頼関係が崩れたと感じる

妻は夫の子どもを妊娠しています。妊娠は命がけの一大事業です。つわりの苦しみを乗り越え、食べるものにも行動にも気を付け、何度も健診に通って、女性は必死に赤ちゃんをお腹の中で育てます。

 

またこれからやってくる「お産」に不安を覚えない女性はいないでしょう。そんな時こそ、子どもの父親である夫にそばに寄り添って欲しいと思うものです。女性の中では夫婦のきずながもっとも強まって当然と考えている「妊娠中」に夫が自分ではない女性と浮気をしていた……長年築いてきたきずなも信頼関係も、一瞬で崩れ落ちてしまうでしょう。

夫が妻の妊娠中に浮気をする理由とその確率

夫が妻の妊娠中に浮気をすることは絶対に許されない……発覚すれば、妻はもちろん、妻の両親や自分の両親だって激怒するでしょう。それなのに我慢できずに浮気をしてしまう理由と、その確率について調べてみました。

妻が子供の事ばかり考えて自分の事を考えてくれないと感じたから

妻がお腹の子どものことばかりに一生懸命になって、ネットの妊娠情報サイトにかじりついたり、お腹の子どものために食事の内容がガラリと変わって、「自分のことは後回し。子どもの方が大切なんだ」とヤキモチを焼く男性はけっこういるようです。

お腹にいる間でさえ子どもで一杯なのだから、生まれたら余計に自分はなおざりにされると考えた男性は、浮気に走ってしまうのです。

妊娠してセックスレスになって我慢の限界だったから

妊娠すると、安定期に入るまではセックスができません。安定期に入っても、胸などを刺激することで子宮が収縮してしまう可能性があるので、これまでのような性生活は送れなくなります。また妊娠後期に入ると、やはりセックスをセーブした方がよくなります。

 

また女性の体調や心境によっても、セックスができなくなることはよくあります。不安が強い女性の場合、やはり断られてしまうでしょう。しかし体に何の変化もない男性は普通に性欲があります。我慢ができなくなってつい……ということは少なくありません。

妊娠中でセックスレスな自分に言い寄る女性がいたから

妻が妊娠中でセックスレスになり、性欲をもてあましていたところに、言い寄ってくる女性がいたらどうなるでしょうか。日本には「据え膳喰わぬは」という言葉があります。多くの男性が、据え膳を食べてしまうのではないでしょうか。

妻の妊娠中に夫が浮気をする確率は全体の35%超!?

実は、妻の妊娠中に夫が浮気をする確率は全体の35%を超えているという調査結果もあります。なんと3分の1の男性が、浮気をしているんです。思えば、女性にとってはつらい妊娠期間中ですが、男性にとってはいつも通りの毎日ですよね。ストレスも溜まれば性欲も溜まります。

女性の状態によっては1~2年近く禁欲生活を強いられる男性としても、つらいものがあります。そのため、浮気に走ってしまうのです。

妻の妊娠中の夫の浮気が発覚したら妻はどうするべきなのか?

妻の妊娠中の夫の浮気が発覚したら、妻はどんな行動を取るべきなのでしょうか。冷静に対処するべき方法をご紹介します。

妊娠中の浮気は離婚に発展しやすく中々元さやには戻れないもの

妊娠中の浮気は離婚に発展しやすく、なかなか元のさやには戻れないと言われています。妻は夫の不貞を許すことができないからです。忘れられないことをも許すことは難しいですよね。

二度と浮気をしないと約束させ家族として生活を続ける

夫の浮気が一時的な気の迷いで、これからは絶対にやらないと誓わせるなら、家族として生活を続けるという方法も選べます。しかし、これはかなり可能性が低いと言わざるをえません。なぜなら妻は夫の行動を忘れることができないからです。

どうしても許せないなら離婚を視野に話し合いをする

どうしても夫の行動を許すことができないなら、離婚を視野に話し合いをすることが必要になります。以前にも浮気をされたことがあるのであれば、忙しい授乳期や離乳期にも浮気をするかもしれないからです。

妻の妊娠中に夫の浮気を制御する賢い4つのやり方

妊娠中の妻が夫の浮気を制御するための賢い方法を4つご紹介します。試してみてくださいね。

セックスレスである状況を回避するためにケアしてあげる

セックスレスになってしまうと、浮気の可能性がかなり高まることが分かっています。そのため、男性がEDなどになっていない限り、できるだけセックスレス状態を回避してあげましょう。

不安が先に立って応じられない場合は、ペッティングや裸で抱き合ってみてはいかがでしょう。セックス本番に発展しなくてもかまいません。一緒にお風呂に入るなど性的な触れ合いの時間を作り、夫を満足させてあげましょう。

子供も大事だけどあなたが一番大事よ!と保護本能をくすぐる

お腹の子どもは自分が食べるもので健康状態が変わるからと、生まれてくる子のことばかり考えてメニューを決めている妻もいます。それでは、夫は食べた気がしませんよね。マタニティ雑誌ばかり眺めて生返事だと、夫はよりないがしろにされていると感じてしまいます。

 

言葉に出して、「子どもが大切なのは、愛するあなたとの子だから。だから本当は、あなたが一番大切なのよ」と伝え、保護本能をくすぐりましょう。もちろん、夫の大好物も作ってあげましょう。

セックス以外のスキンシップをしっかりと取ってあげる

セックス以外にも、ハグやキス、手をつないで歩いたり、寝たりしてみましょう。また「あなたと触れ合っていると安心するの」と可愛く言ってみましょう。男性の庇護欲をしっかりくすぐって、セックス以外のスキンシップもしっかりとりましょう。

なるべく夫からの誘いを断らず無理しない程度に受け入れる

体調にもよりますが、夫からのお誘いがあったら、無理をしない程度に受け入れてあげることもポイントです。どうしても通常のセックスが怖いなら、手を使ってあげるなど工夫してみましょう。

妊娠中の浮気のまとめ

妊娠中の浮気は絶対に許されることではありません。でも残念ながら走ってしまう男性もいます。男性にとって、妊娠は未知の世界。体験できない分、女性のように子どもを育てる覚悟や父親になる意識が育たずに浮気に走ってしまうこともあるようです。

 

またセックスレスがきっかけになることも。そんな男性の心理を考え、上手にあしらうことも女性が浮気をされないコツかもしれません。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. 電話

    不倫・浮気

    旦那(妻)の浮気相手に連絡するか悩んだら必見!

    自分のパートナーが浮気していた場合、今後、パートナーとの関係をどうする…

  2. %e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e5%a5%b3%e6%80%a7

    不倫・浮気

    浮気をする妻(嫁)が必ず取る特徴や行動パターンとは

    浮気は夫だけでなく、妻が行うケースもありますから、女性特有の特徴や行動…

  3. 考える男性

    不倫・浮気

    男性は浮気に鈍感?女性の浮気を見抜けない理由

    女性は浮気に対して敏感だと言われている一方で男性は鈍感だと言われていま…

  4. 妊婦

    不倫・浮気

    婚約者が浮気して相手を妊娠させてしまった場合の対処法は?

    パートナーが浮気した場合、すでに良くない状況なのは間違いないのですが、…

  5. 黒板に書いた豆電球の絵

    不倫・浮気

    メンタリストDaiGoの教え!浮気や不倫を簡単に見破るテクニック

    DaiGoさんはメンタリズムと呼ばれる心理学を応用したマジックを使うこ…

  6. ロック解除

    不倫・浮気

    もしかして浮気してる?相手のスマホのロックを解除する4つの方法

    パートナーに浮気の疑いがある場合に貴重な情報源になるのは相手の持ってい…

最近の記事

  1. 社内恋愛
  2. 浮気現場
  3. そっぽ向くカップル
  4. 浮気
  5. デート

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. ハートを持つ男女

    不倫・浮気

    上司と部下が多い!職場・社内不倫が始まる4つのきっかけ
  2. アロマオイル

    不倫・浮気

    いつもと違う?匂いの変化で浮気不倫を見抜く3つの方法
  3. 言い争う男女

    不倫・浮気

    【男女別】パートナーからの言い訳を論破する方法
  4. %e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%84

    浮気調査の基礎知識

    探偵が浮気調査でできること、できないこととは?
  5. モデル

    不倫・浮気

    浮気を見抜く女の勘!当たる確率と鋭い理由
PAGE TOP