手をつなぐカップル

不倫・浮気

男が浮気を我慢できない4つの理由とされて我慢しないための解決法

男性はなぜ、浮気をしてしまうのでしょうか。パートナーがいるだけでは、満足できないのでしょうか。

男性が浮気を我慢できない4つの理由を解説していきます。そして、パートナーに浮気をされてしまい、我慢をしないために有効な解決法も併せて紹介していきたいと思います。

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

男は浮気を我慢できる?我慢できない4つの理由

男性は浮気をする生き物だと思っている方は多いでしょう。そして、パートナーの浮気に悩んでいる女性もきっと多いことだと思います。

男性は浮気を我慢しにくく、我慢ができない理由が4つあります。4つの理由とはどのような理由なのでしょうか。見ていきたいと思います。

理由1:本能に関する欲望が理性よりも勝ってしまうから

男性が浮気をしてしまう原因として多く挙げられる理由の一つに、「より多くの子孫を残すため」といった理由があります。男性は本能からの欲望が強すぎて、理性でその欲望を制御できずに浮気をしてしまいます。

魅力的な女性を前にすると理性がきかなくなり、浮気に走ってしまう確率が高くなります。

理由2:男性ホルモンの分泌が多く理性で抑えきれないから

男性は魅力的な女性を前にすると、男性ホルモンの一種である「テストストロン」が急増すると言われています。男性の性的欲求はこのホルモンが急増することにより、引き起こされています。男性ホルモンの分泌量が多い人ほど、性的欲求が強い傾向にあります。

男性ホルモンの作用が強く理性で抑えることができないため、浮気に走るようです。

理由3:一度浮気が成功してしまって味をしめているから

男性が浮気を繰り返すパターンとして、一度浮気が成功しているため、その味をしめている可能性があります。浮気が成功した時のドキドキが忘れられず、またその時の感覚を味わいたくて再び浮気をしてしまいます。

こうなってくると、何度も何度も浮気を繰り返し、浮気をやめようとは思わなくなるでしょう。

理由4:浮気がバレても謝ればいいと思っているから

浮気を我慢できずに何度も繰り返してしまう男性は、浮気がバレた時は謝れば許してくれると、浮気を軽く見ている可能性があります。何度も浮気を繰り返すうちに、「浮気なんて皆やっているんだし」と浮気を自分の中で肯定してしまい、浮気は相手を傷つける行為であることを忘れ、罪悪感すら感じていない可能性もあります。

浮気されて我慢できない時はどうすれば良いの?

大切なパートナーに浮気されることほど、つらく、悲しいことはないと思います。パートナーを信じていた気持ちが強いほど、悲しみは強くなるでしょう。浮気をされている現実がつらく、我慢ができない時はどのようにすれば良いのでしょうか。

少しでも傷ついた気持ちが軽くなる、対処法を紹介したいと思います。

証拠を集めて相手に浮気を認めさせ対処する

浮気をされた現実に我慢ができない時、パートナーに対して我慢ができない時は、浮気の証拠を集めるようにしましょう。そして、その証拠をパートナーに突きつけ、浮気を認めさせた後、今後どのようにしていくのかを対処しましょう。

パートナーが浮気を認めるだけでも精神的に軽くなるでしょうし、冷静に将来について考えることができるようになるでしょう。

浮気をされた事で傷ついた事を相手に話す

浮気をされて我慢ができない時、思い切って自分の傷ついた気持ちを相手にさらけだすことも、気持ちが軽くなる方法の一つです。

我慢ができない、ということは、あなたの気持ちの中でパートナーを許したい気持ちがあるからでしょう。許したいけど許せない、そんな葛藤に耐えきれず我慢ができなくなっているはずです。

自分のつらく、苦しい心情をパートナーに打ち明け、二人でどのような手段をとるべきなのか話し合ってみましょう。

浮気されたら我慢しないで!自分でできる簡単な調査方法

パートナーに浮気をされたら一人で悩みを抱え込んでしまい、我慢してしまう女性がいると思います。そのような悩みは人に打ち明けるべきではない、そう考える女性も中にはいるでしょう。ですが、浮気は大切なパートナーを傷つける卑劣な行為。裏切られた女性が苦しんでまで我慢をする必要はありません。

浮気を解決へと導く、自分でできる簡単な調査方法を紹介しますので、参考にしてくださいね。

携帯電話の通話やメールのやり取りの増減をチェックする

パートナーは、普段から電話やメールをどのくらいしていますか?

 

浮気が疑われる場合、電話やメールが増えていないがどうかチェックしてみましょう。各携帯のキャリアに通話明細を請求できますが、携帯がパートナー名義であれば請求できません。自宅にいる時でも携帯を手放さない、最近メールが増えた、着信があると部屋から出ていってしまう、などといった行動が見られるようになれば浮気をしている可能性は高いといえるでしょう。

お金の使い方やクレジットカードの明細をチェックする

浮気をするようになると、相手に対してかっこいいところを見せようとお金を使うようになります。

浮気をしている可能性がある場合、パートナーのお金の使い方やクレジットカードの明細をチェックしてみてください。クレジットカードの明細に、身に覚えがない物を購入した明細が載っていれば、浮気相手にプレゼントを贈っている可能性が考えられるでしょう。

また、服装や小物に気を遣わなかったのに、気を遣うようになった場合も浮気をしている可能性が高いです。

会社の上司や同僚にこっそり協力してもらう

パートナーの会社の上司や同僚と顔見知りの仲である際は、パートナーが浮気をしている可能性がある旨を伝え、協力してもらう方法もあります。

パートナーの帰宅が以前と比べると遅くなり、理由を聞いても残業や飲み会だったとシラを切られ、浮気の証拠がつかめない。会社の上司や同僚であれば、本当に残業であり飲み会であったのかを確認することが可能です。

浮気の確実な調査をしてスッキリと解決するためには?

自分で浮気の調査を行うにしても、育児や家事があり、時間的にも体力的にも限界があるでしょう。パートナーの尾行をしようとしても失敗に終わり、逆に二人の関係が悪化してしまう可能性もあり、おすすめできません。

確実な証拠を手に入れ、浮気の問題を解決するためにはどのような手段をとるべきなのでしょうか。解決方法を解説していきたいと思います。

探偵に浮気調査を依頼して確実な証拠を集める

自分自身で浮気調査を実行しようとしても、確実に証拠を手に入れることは難しいでしょう。自分で調査を行うことに限界を感じた場合、探偵に浮気調査を依頼して確実な証拠を集めてもらうことをおすすめします。

探偵は浮気調査などのプロですので、裁判所に提出する際でも十分通用する確実な証拠を集めることができます。

証拠能力のある写真を撮影することは思っている以上に難しいものです。失敗して徒労に終わるよりもプロに依頼して確実に証拠を集めるようにしてください。

プロに依頼する事で集めにくい浮気の証拠を集める事ができる

浮気の証拠は、パートナーの不貞の現場となる写真を鮮明に撮る必要があります。プロである探偵に依頼することで、素人では集めにくい浮気の証拠を確実に集めることが可能です。浮気の証拠を集めるには、パートナーを尾行し、行動を監視しなければいけません。

尾行はプロとしての技術が求められるほど難しく、素人が行おうとすると失敗してしまう可能性が高いです。

 

また、浮気の証拠となる写真を撮影するための機材もプロでなければ準備することは難しいといえます。証拠写真は、デジカメやスマフォのカメラで撮影しても画像が不鮮明な仕上がりになり、証拠能力の低いものになってしまうでしょう。

浮気の証拠を集めて改めて今後の事を話し合って解決する

浮気の証拠が集まった後は、改めて今後のことを話し合い、解決へとむかいましょう。パートナーは浮気の証拠を突きつけられ、もう言い逃れはできないはずです。証拠写真があるため、浮気による精神的苦痛の代償として慰謝料の請求をすることも可能です。

 

やり直すことを決意するのであれば、パートナーに誓約書を書いてもらうことをおすすめします。必要事項を書いてもらうことで、再び浮気という過ちを犯してしまった際に、慰謝料の請求をする際の判断材料として有効です。

また、パートナー自身の戒めとしても有効です。パートナーと別々の道を歩むことを決心した際は、浮気の証拠写真が離婚を有利な道へと導びくことが可能です。

浮気を我慢!のまとめ

男性が浮気を我慢できない理由を見てきました。男性が浮気をする理由として、

  • 生物学的理由
  • 浮気を軽くみている

といった理由が挙げられます。

生物学的理由により浮気を我慢できないにしろ、理性によって抑えて欲しいものです。浮気を軽くみている男性は、確実に浮気を繰り返します。まさに、治療の難しい病気といえるでしょう。

パートナーが浮気をした場合、あなたが苦しんで我慢をする必要はありません。最適な手段を利用して、あなたにとって最善の解決策を講じることをおすすめします。   

    

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. 社内恋愛

    不倫・浮気

    上司と不倫が始まる4つのきっかけと恐ろしい代償とは!

    上司と部下との不倫、職場ではよく聞く話ですよね。では上司と部下の不倫が…

  2. カメラ

    不倫・浮気

    過度の束縛愛は離婚の元?キンタロー。もGPSとカメラで旦那を監視

    浮気調査の代表的な方法としてGPSやカメラで監視するというのがあるので…

  3. 悩む女性

    不倫・浮気

    セックスレスを相談する相手は誰にしたらいい?

    セックスレスは浮気等に発展する可能性があることから、早めの対応が求めら…

  4. 愛

    不倫・浮気

    浮気しない一途で誠実な女性に共通する4つの特徴

    近年、女性も浮気が増えてきている現状があるのですが、だからこそ知ってお…

  5. 女性

    不倫・浮気

    浮気を妻がしていると感じた時夫はどうするべきなのか?

    なんだか最近妻がキレイになったと思うことはありませんか?もしかしたら奥…

  6. %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

    不倫・浮気

    【クリスマス編】浮気してしまう夫・妻の行動パターンまとめ

    浮気をしてしまう人の中の多くは何かしらのきっかけがあって行為に走ること…

最近の記事

  1. チェック
  2. 背中合わせてるカップル
  3. 探偵
  4. チェックリスト

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. カップル

    不倫・浮気

    復縁には逆効果!?相手を余計に怒らせる浮気のダメな謝り方
  2. 女性

    不倫・浮気

    浮気を妻がしていると感じた時夫はどうするべきなのか?
  3. 離婚

    不倫・浮気

    浮気不倫されても子供のために離婚せず我慢すべき?
  4. 虫眼鏡

    不倫・浮気

    【浮気調査】DNAや指紋・筆跡鑑定で浮気の証拠を掴む!
  5. 写真

    不倫・浮気

    浮気・不倫の証拠は何を集めたらいいの?
PAGE TOP