浮気を見破る

不倫・浮気

浮気のアリバイを隠す5つの工夫と見破るためのチェックポイント

夫婦間や恋人間でいつ起こるかわからない浮気トラブル。恋人や配偶者がいつもと違う怪しい動きを見せていると、つい不安になり疑いをかけてしまいます。もちろん、浮気を隠す為にあらゆるアリバイ工作を仕掛けますが、どのようなアリバイ工作があるのでしょうか?そして、その工作を見破る方法はあるのでしょうか?そんな浮気のアリバイ工作と、その対策についてご紹介します。

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

浮気のアリバイ工作する人は浮気がバレないよう5つの工夫をしている

昨今では、SNSなどの普及によって出会いのきっかけが広がる分、浮気をする人も増えている傾向にあります。しかし、浮気をする為には恋人や配偶者に対してのアリバイ工作が必要です。浮気をしている人たちが浮気発覚を防ぐ為に行っている偽装方法についてご紹介します。

パートナーにGPSで探られないように電源を切っている

浮気の疑いをかけられている人は、恋人や配偶者から自身のスマホにGPSをつけて、その動向をチェックされています。その監視から逃れる為にどのような工夫をしているのでしょうか?

 

GPSは、電源を切っていたり電波の届かない場所では反応しません。その為、浮気相手に会うときにはあらかじめ電源を切っておくか、電波の入らない場所へ行くことで浮気の工作になりえます。もし、GPSが途切れた時間帯のことを聞かれたなら、映画やライブなど、電源を切るような場所にいたことを説明します。

 

もちろん、アリバイとして挙げた映画の内容などを聞かれたときの為に説明できるようにしておく必要はあります。

スマホに痕跡を残さない

浮気を疑う恋人や配偶者は、パートナーのスマホを勝手にみてしまうことがあります。ロックをかけていても横からパスワードを盗み見されていたり、指紋認証にしても寝ている間に指をあてられてロックを解除して見られていたというケースもあります。

 

そのような事態を防ぐ為にも、浮気相手との通話記録やSNSでのやりとりなどはすぐに削除しておく必要があります。そして、相手側からもなるべく連絡してこないように伝えておくか、お互いに口裏を合わせて会社の同僚などになりすましてメッセージを送りあうこともできます。

 

その為、スマホをチェックして怪しいメッセージなどが見つからなくても、決して安心してはいけません。

残業と偽って平日に浮気をしている

会社勤めの人は、残業でいつもの帰宅時間より遅く帰ることもあります。しかし、実は残業ではなく浮気相手と会っていたというパターンもあります。その為、残業と言われても簡単には鵜呑みにはしないように注意しましょう。

結婚式や同窓会などの招待状を自作している

友人や仕事の関係者の結婚式、もしくは同窓会などの集まりで帰宅は遅くなる、ということもあります。しかし、このようなイベントでさえも浮気相手に会うために招待状などを自作で造り、自分相手に送っている場合があります。

友人や知人に口裏を合わせてもらっている

同性の友達と遊んでいた、その友達の家に泊まっていた、など同性の友達との付き合いは誰でもあるのものですが、中にはその友達が浮気の協力をしているケースもあります。後でふいにパートナーがその友達に探りを入れても、しっかり答えられるため騙されてしまう人も多いのです。

浮気のアリバイ写真の作り方や専門業者について

最近は不倫や浮気などのトラブルが多発しています。その為、浮気している人から依頼されて、アリバイ工作を手伝う業者も出てきています。では、どのようにアリバイ工作を行うのでしょうか?業者のアリバイ工作方法についてご紹介します。

出張先の土産品を用意してくれる

パートナーには出張という名目で家を留守にして、実は隠れて浮気相手と会っていた人の為のアリバイ工作として、出張先のご当地お土産を代わりに購入してくれるサービスがあります。

 

しかし、今はネットなどで現地に行くことなくご当地の名産物を購入することもできるため、お土産だけでは信用しない人もいます。

 

その為に、現地のお店のレシート付きでお土産を代わりに購入するサービスです。ちなみに料金はサービス会社によって誤差はありますが、基本料金が15000円で、別にお土産代がかかります。

現地で撮影したかのように見える写真の加工

前の項目と同じように、出張という名目で出かけて浮気していた場合、ご当地お土産を渡す他に、写真の加工という方法があります。

 

どういうことかというと、前もって撮った依頼者の写真の背景を加工し、出張先の観光スポットなどで撮ったかのように見せる技術です。

LINEで本人になりすまし

最近では、依頼者が浮気相手と会っているときに、LINEで本人になりすまして、配偶者や恋人に連絡してくれる、というアリバイサービスも存在します。そして、LINE機能を代わりに使える環境があるので、依頼者はスマホを預けずに利用できます。

 

料金はLINEをする時間帯にもよりますが、5000円~20000円ほどです。24時間対応なので深夜にも利用できますし、急な依頼にも対応しています。もちろん、そのときのLINEの内容は後で確認できます。

浮気のアリバイ工作をする注目アプリ

浮気のアリバイ業者だけでなく、スマホ内でも浮気のアリバイ工作をするアプリがいくつか開発されています。そのアプリをご紹介します。

「履歴消しゴム」

履歴消しゴム

履歴消しゴム

INFOLIFE LLCposted withアプリーチ

 

「履歴消しゴム」アプリは、その名のとおり、スマホ内の通話記録やSNS、閲覧したブラウザなど項目ごとにそれぞれ選択をして、一括消去ができるアプリです。浮気対策だけでなく、日常でのスマホ内のデータ整理としても活用出来ます。

「くまモンのアプリロック」

くまモンのアプリロック

くまモンのアプリロック

TELEMARKSposted withアプリーチ

 

スマホのロックを解除されて中を見られてしまったというトラブルを防ぐ為に、指定したアプリを本人以外が観れないようにロックするアプリです。

 

暗証番号で開けることができますが、5回以上間違えると自動で開けようとした人間をスマホのカメラでひそかに撮影する機能も搭載しています。

 

浮気のアリバイ対策にも有効ですが、仕事での重要な情報や、家族や友達にスマホの中身を見られたくない、という人にもおすすめです。

「私的写真館」

GalleryVault-写真、ビデオ、ファイルを隠します

GalleryVault-写真、ビデオ、ファイルを隠します

GalleryVault Developer Teamposted withアプリーチ

 

浮気相手と撮った画像など、パートナーには見せられない画像フォルダがある人におすすめされているアプリです。このアプリは見られたくない画像フォルダを隠せるうえに、このアプリ自体のアイコンも画面上がら消すことができます。

 

その為、パートナーがこのアプリを使用していることすらわからないので何も知らない人が見つけることは困難です。

「シークレット電話帳PRO」

シークレット電話帳PRO - ダイアラー & プレフィックス

シークレット電話帳PRO – ダイアラー & プレフィックス

株式会社mmガード¥740posted withアプリーチ

 

特定のアドレスをシークレットに設定することにより、電話帳から検索ができなくなります。そして、シークレットに登録したアドレスからメッセージや着信があった場合にも、メッセージは内緒の通知で、着信は無量音でお知らせされます。

 

さらに着信履歴の自動削除や、着信ボタンで簡単に秘密のアドレスに登録することができるアプリです。

浮気のアリバイを見破るにはどうすれば良いの?

こでまで様々な浮気工作方法をご紹介しました。浮気のアリバイ工作業者やアプリまで開発されていたり、かなり手の込んだアリバイ工作がありましたが、浮気を見破る方法はあるのでしょうか?浮気をしている人の動向についてご紹介します。

スマホのロックがかかっているかどうか

前の浮気アリバイ工作でもご紹介したように、浮気している人は高確率で自身のスマホにロックをかけています。しかし、ロックをかけていたらかならず浮気しているとは言い切れません。

 

仕事の大事な顧客情報を守る為、スマホを落としたときに知らない人に勝手に中身を見られない為、などの理由でロックをかける人もいますし、今は世間で防犯意識が高まっているので、ほとんどの人がスマホにロックをかけています。

 

ただし、前はロックをかけていなかったり、そうゆうことに無頓着だった人が急にロックを設定しだした、スマホを触られると焦る・怒るなど反応を見せたらスマホ内にやましいことがある可能性があります。

ロックアプリなどが入っているかどうか

スマホのロックを開けることができても、更にロックアプリを利用している場合には特に注意が必要です。もちろん職種によってはとても重要な情報を守る為に利用している人もいますが、そうでない場合は見られたくない情報が入っている可能性があります。

 

前の項目でもご紹介したように、アリバイ工作アプリによっては一見ロックアプリだとわからないものや、アイコンで表示されないアプリもあります。そのようなロックアプリについてはあらかじめ調べておきましょう。

以前より出張や集まりが多くなった

以前より出張や出かけることが多くなった、もしくは特定の人とよく連絡をとっている、会う回数が減ったなども浮気のサインの一つです。浮気相手と会うことで本命に使う時間が減っていくことがあるからです。もちろん、仕事の変化で本当に忙しくなった場合もあるので一概には言えませんが、浮気の傾向の一つとして挙げられます。

急に外見に気を使うようになった

浮気をしている既婚女性に見られる傾向ですが、前はファッションなど外見に気を配らなかったのに、服装の系統が変わったり、急におしゃれになることがあります。他に気になる異性ができたことによって、外見を気にしだすようになるからです。

 

もちろん女性だけでなく、男性にも同様の傾向が見られることもあります。

お金が減っている

男の人の場合は、浮気相手と会うときにデートや食事などでお金を使う可能性が高いです。それを調べるために相手の財布に入っているお札の枚数と、そのお札の個別番号をチェックして控えておきましょう。

 

相手に何にお金を使ったかをさりげなく聞いて、その内容とお札の内容が合っているのかを確認しましょう。同様に、クレジットカードの明細もチェックが必要です。

浮気のアリバイのまとめ

このように、様々な浮気のアリバイ工作とその見分け方がありました。もちろん、見分け方のチェックポイントに引っかかっていても、必ずクロとは言い切れません。しかし警戒する気持ちは常に持っておきましょう。そして浮気が発覚したあとはどう対処するのかも重要な課題です。別れるのか、話し合うのか、そのときの対応についてもしっかり考えておきましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. 並んだ靴

    不倫・浮気

    浮気現場に遭遇してしまったら?やるべき3つの事といけない事

    あなたは大好きなパートナーに裏切られてしまったら一体どんな気持ちになる…

  2. 携帯電話

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査の第一歩は携帯を調べる事!その後に取るべき3つの方法

    もしもパートナーが浮気しているような怪しい素振りをしていたら、あなたは…

  3. 追跡

    浮気調査の基礎知識

    GPSを使って自分で浮気調査をする方法と注意点

    GPSを使っての浮気調査は非常に効果的と言えるのですが、「どこに取り付…

  4. 復縁

    不倫・浮気

    浮気されたのに復縁・関係修復したいという方へ

    浮気は到底許されることではないのですが、それでも復縁や関係の修復を図り…

  5. 浮気

    不倫・浮気

    浮気は治るもの?治してもらうために妻がすべき4つの工夫

    夫の浮気は妻にとって、心の底から傷つく行為ですよね。でも男性によっては…

  6. 写真

    不倫・浮気

    浮気・不倫の証拠は何を集めたらいいの?

    浮気調査をする上で知っておきたいのはどういったものを集めれば、「証拠と…

最近の記事

  1. 円満夫婦
  2. 電卓
  3. カップルを撮影
  4. 妊婦
  5. 離婚

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 喧嘩する男女

    慰謝料

    浮気の慰謝料はいくら?発覚後の選択によって使い方を変える理由
  2. ハロウィン

    不倫・浮気

    ハロウィンがきっかけで浮気・不倫に走るケースも?
  3. 社内恋愛

    不倫・浮気

    上司と不倫が始まる4つのきっかけと恐ろしい代償とは!
  4. %e6%95%99%e5%ae%a4

    不倫・浮気

    【同窓会編】浮気してしまう夫・妻の行動パターンまとめ
  5. チェックリスト

    浮気調査の基礎知識

    まさか浮気!?よくある行動の5つの項目をチェックしてみるべし!
PAGE TOP