そっぽ向くカップル

不倫・浮気

男性がセックスレスで浮気をする5つの理由と許せない3つの理由

セックスは夫婦にとって絆を確認し、また、コミュニケーションを図る大切な手段です。ですが、セックスレスの夫婦は意外に多く、セックスレスを理由にして浮気をする男性も多いのが現実です。

 

この記事では、男性がセックスレスの際に浮気をしてしまう5つの理由を解説します。また、妻が浮気をしたパートナーを許すことのできない3つの理由も併せて解説していきます。

この記事を通して男性の本質や、浮気をされた場合の対処方法を参考にしてみてください。

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

なぜ男性はセックスレスだと浮気をしてしまう5つの原因

セックスレスとはカップルが1ヶ月以上セックスを行わない状況を指します。セックスレスには女性側が拒否するタイプと、男性側が拒否するタイプに分かれています。

なぜ、男性はセックスレスに陥ると浮気をしてしまうのでしょうか。5つの原因を解説していきたいと思います。

原因1:男性は本能で身体のつながりが非常に大事だと感じる人が多いから

男性は、本能的に自分の遺伝子をより多く残したいと考える生き物だと言われています。そのため、多くの男性は身体のつながり=セックス、が非常に大事だと考えます。

それとは逆に、多くの女性は身体のつながりではなく、心のつながりが大事であると考えるようです。こうした、男女の価値観の違いからセックスレスは生まれるようです。

原因2:相手にしてもらえない事で男性としての自信を失ってしまうから

パートナーにセックスを求めても、さまざまな理由によりセックスを拒否されるカップルが多いようです。

パートナーから相手にされなくなったことで男性としての自信を失ってしまい、パートナーにセックスを求めなくなります。ですが、セックスはしたいため、パートナー以外の女性に目を向けてしまい、浮気をしてしまうのです。

原因3:セックスレスだと寂しくてついできる相手を探してしまったから

カップルにとってセックスはコミュニケーションの一種であり、カップルとしての絆を感じることのできる行為です。セックスレスになってしまったことで寂しさを感じてしまい、その寂しさを紛らわすためにセックスができる相手を探し、浮気へと発展してしまいます。

 

最近では、SNSを利用することで簡単に女性と出会えてしまいます。パートナーが浮気に走ってしまう危険性はごく身近に存在しているのです。

原因4:たまたま利害関係が一致した相手と出会ってしまったから

パートナーとのセックスレスが続くことで、男性は頭の中は常に、「セックスしたい!」という欲求でいっぱいになっていることでしょう。

 

そんな時にお互いの欲求が合致した相手と出会ってしまうことで、浮気をしてしまうことがあります。前述しましたが、SNSを利用することでお互いの利害関係が一致する女性を簡単に見つけることができてしまいます。

原因5:妻に女性としての魅力を感じなくなってしまったから

セックスレスになってしまう原因の一つに、女性としての魅了を感じなくなったというものがあります。産後の体型崩れや、子供がいるため「子供の母親」としてしか見られなくなった、という理由が挙げられます。

 

セックスレスに陥ってしまうと、パートナーが浮気をする可能性が高まります。そうならないためにも、体型を元に戻す努力をする、パートナーの前では女性らしく振る舞う努力をする、といった妻の努力も必要なのかもしれません。

セックスレスになってしまった主な原因とは?

結婚する前や新婚当初は肉体的な結びつきを求めているカップルが多く、結婚してしばらく経つとお互いに肉体的な結びつきを求めないカップルが見受けられます。

なぜ、セックスレスになってしまうのでしょうか。考えられる、主な原因を見ていきましょう。

妻が妊娠中でセックスレスになってしまったから

セックスレスになったきっかけとして、妻が妊娠したことが挙げられます。多くの女性は妊娠すると、性欲が減退し、また、お腹の赤ちゃんの安全を考慮してパートナーとセックスをしなくなる傾向にあります。

 

10ヶ月間、パートナーは妻とのセックスを我慢しているのですが、妻は妊娠、出産を経て赤ちゃんのお世話で精神的にも体力的にもセックスをする余裕はなくなります。

子育てが忙しくて相手にするのが大変でセックスレスに!

セックスレスになる原因として子育てが忙しく、パートナーの相手をしなくなることが考えられるでしょう。

女性は子供を出産することで女性から母親へと変化します。そして、日々子育てや家事に追われ、子供中心の生活へと変化していきます。朝から晩まで子供の面倒を見ているため、体力的にもつらく、パートナーからセックスを求められても、拒否してしまいます。

何となくパートナーとの関係がうまくいっていない

喧嘩をしている訳でもないのですが、何となくパートナーとの関係が上手くいっていないため、セックスレスになるカップルも存在します。パートナーからセックスは求められてはいるけど、拒否しているため夫婦間がギクシャクしてしまい、そのままセックスレスに突入するカップルは多いようです。

セックスレスだったけど浮気を許せない切実な3つの理由

セックスレスになってしまった原因は自分でもよく理解しているし、仕方がないと感じている女性も多いと思います。ですが、どうしても浮気を許すことができない3つの理由があるようです。その理由を解説していきたいと思います。

1.妊娠と出産という大仕事をしている時に浮気された

女性にとって妊娠や出産は命をかけた大仕事です。

妊娠期間中や出産をしている時にパートナーから浮気をされてしまうと、女性は浮気を許すことはできません。パートナーとの間に授かった大切な我が子を妊娠している間に、他の女性と浮気をしているという事実は非常に受け入れ難いものです。

2.子育てで忙しく疲れているのを理解してくれていると思った

妊娠、出産という大仕事を終えた後でも女性は休息をとることは難しく、生まれたばかりの赤ちゃんのお世話が待っています。

パートナーが妻にセックスを求めても、妻はセックスをする時間があれば身体を休めたいのが本音です。パートナーが妻の状況を理解できず、浮気に走ったことは妻にとってはどうしても許し難い理由の一つです。

3.妻が誘っても応じないのに浮気をしたから

妻からセックスを誘ったのに、疲れている、などといった理由で誘いに応じないパートナーは多いでしょう。妻からの誘いには応じないのに、パートナーが浮気をしてしまうと到底許すことはできません。

妻は女性としての自信を失い、そして夫婦の信頼関係も壊れてしまう可能性があるでしょう。

セックスレスが原因の浮気が発覚したらどうすべき?

セックスは夫婦にとっての大切なコミュニケーションの一つです。ですが、さまざまな原因によりセックスレスに陥ってしまう夫婦は多いもの。セックスレスが原因でパートナーが浮気をしてしまい、浮気が発覚したらどのように対処するべきなのでしょうか。

離婚を前提に相手と話し合いをする

パートナーとの関係が悪化し、夫婦関係の修復が難しい場合は離婚を前提に話し合いをすることをおすすめします。パートナーは浮気をしています。浮気の証拠を集め、不貞行為が実証されれば慰謝料の請求が可能です。浮気相手からも慰謝料を請求できますので、しっかりした証拠集めが重要です。

離婚をせず今後の関係修復のための話し合いをする

離婚をしないという選択をするのであれば、夫婦関係を修復するために話し合うようにしましょう。

離婚はしなくても、浮気をしたパートナーや相手に対して慰謝料の請求を行うことが可能です。そして、これからも夫婦関係を継続していきます。再び浮気を起こさないためにも専門家を交えてきちんとした書面を作成しておきましょう。

話し合いをする時は浮気の証拠を入手する事

パートナーと話し合いをする際には、問題を決着させるためにも、浮気の証拠を準備しておきましょう。浮気の証拠には、

  • 浮気相手とホテルへの出入りが鮮明に写っている画像
  • 浮気をした日のホテルの領収書
  • 浮気相手とのメールやラインのやり取り

などが挙げられます。

自分で証拠が見つけられない時は専門家に依頼する

浮気の証拠の入手は、夫婦での話し合いには必要です。ですが、証拠集めは難しく自分で思うように証拠が集まらないことも多いでしょう。証拠を集めることが困難な場合には、探偵といった専門家に依頼することをおすすめします。料金はかかりますが確実に浮気の証拠を入手しますので、話し合いを有利にすすめることができます。

セックスレスと浮気のまとめ

セックスレスになりながらも男性が浮気をしてしまうのは、男性にとって切実な理由があるようです。夫婦によって、セックスレスになってしまう原因はさまざまです。ちょっとしたコミュニケーションの行き違いや、妻がもう少し女性らしく振る舞うことでセックスレスは解消されていくのかもしれません。

 

パートナーが浮気をしてしまっている場合には、今後、どのような選択をするのか話し合いの機会をもち、二人にとって最善の選択ができる方法をとることをおすすめします。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. 悩み

    不倫・浮気

    浮気調査をプロの探偵に依頼した方が良い4つの理由

    浮気調査はやろうと思えば素人でも行うことは可能となっているのですが、万…

  2. 目撃

    不倫・浮気

    浮気現場を目撃してしまった時に取るべき3つの対処法!

    パートナーが浮気している場合、何らかの形でそれを見つけてしまうケースは…

  3. 喧嘩してる夫婦

    不倫・浮気

    浮気はどこから?ボーダーラインの男女の違いと簡単な調査法

    人によって浮気の捉え方はさまざまです。異性と一緒にいるだけで浮気!とい…

  4. 音楽を聴く外国人

    不倫・浮気

    旦那に浮気・不倫されたショックから一日も早く立ち直る方法

    パートナーに浮気や不倫をされてしまった場合、その後の関係がどうなるにし…

  5. ポイント

    不倫・浮気

    海外での浮気調査をする方法と注意点まとめ

    浮気は必ずしも国内で行われるものとは限りません!  例…

  6. 禁止

    不倫・浮気

    パートナーの浮気を未然に防ぐ方法

    パートナーが浮気をしてしまう原因は様々ですが、どのような理由があろうと…

最近の記事

  1. 背中合わせてるカップル
  2. 探偵
  3. チェックリスト
  4. 怒る奥さん
  5. 見積書と電卓

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 出張

    不倫・浮気

    出張が増えた!浮気をしているかも!?そう思った時の浮気調査方法
  2. タイミング

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査を依頼すべきべストなタイミングはいつ?
  3. 歌舞伎町夜景ネオン

    不倫・浮気

    夫の風俗通いは法律上では浮気(不貞行為)になるのか?
  4. 禁止

    不倫・浮気

    パートナーの浮気を未然に防ぐ方法
  5. チョークで描かれたグラフ

    不倫・浮気

    女性の浮気が増加中!?男性と女性の浮気・不倫率まとめ
PAGE TOP