地図

浮気調査の基礎知識

浮気調査にGPSを使う3つの理由とメリット・デメリットを知ろう!

GPSとは、Global Positioning System」と呼ばれる衛星を利用した衛星測位システムと呼ばれる機器一般を指します。相手が今、どこにいるのかを知りたい時にGPSは有効です。

 

相手の位置情報を正確に把握するできるため、パートナーの浮気調査にGPSが利用されます。浮気調査にGPSが有効とされる理由、また、GPSを利用する際のメリット・デメリットを解説していきます。

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

浮気調査にGPSが使われるのはなぜ?その3つの理由

浮気調査は、パートナーが浮気をしているのか、また、浮気をしている場合には浮気の証拠を入手するために行われる調査です。浮気調査では、確実な証拠を手に入れる必要があります。

なぜ、浮気調査でGPSが利用されるのでしょうか。3つの理由を解説していきます。

パートナーがどこで何をしているのかを把握できるから

GPSは衛星を利用した衛星測位システムです。GPSをパートナーに持たせることで、今どこにいるのかを正確に把握できます。たとえば、飲食店にパートナーがいるとすれば、飲食をしているとおおよその行動の確認が可能です。

浮気していないかどうかを確認する事ができる

GPSを利用することで、パートナーが浮気をしていないかどうかの確認ができます。

仕事で遅くなる、飲み会がある。パートナーが遅くなる口実をあなたに伝えたとしても、GPSを利用することで、仕事や飲み会ではなくホテルにいた、という事実を知ることが可能です。

浮気をしていない証拠を見つけて安心する事ができる

GPSは、浮気をしているのかどうかわからなくて不安でたまらない、そういった場合にも有効です。しばらくの間、パートナーの行動をGPSで観察してみてください。

 

怪しい施設に行かず、仕事や飲み会で遅くなると伝えた日も会社や飲食店での所在が確認でき、パートナーがあなたに対して嘘をついていなければ浮気をしていないと思って大丈夫でしょう。GPSは不安材料を消すためにも有効利用できます。

浮気調査にGPSを使う4つのメリット

ここでは簡単に浮気調査にGPSを利用する4つのメリットを紹介します。

リアルタイムでパートナーがどこにいるのかを把握できる

GPSを利用することで、リアルタイムでのパートナーの居場所を把握できます。

帰宅が遅くなる理由とは違う場所にいた、出張といっていたのに何故かレジャー施設にいた、という事実を知ることが可能です。ですが、この段階では浮気をしている可能性は高いですが、浮気の証拠にはなりませんので注意が必要です。

パートナーがどこで浮気をしているのか現場を知る事ができる

GPSは位置情報を把握できるため、パートナーが浮気をしている場合、どこで浮気をしているのかを知ることができます。

浮気調査は、パートナーの行動経路や行動パターンをあらかじめ調べておくことでその後の調査をスムーズに行うことができます。GPSは、浮気調査の準備材料を揃えるためにも有効な手段の1つだといえます。

GPSによっては匿名性が高くバレない事もある

GPSにはさまざまな種類があります。スマートフォンのGPSアプリやGPS追跡機などがあり、どれを利用すればいいのかわからないと思います。GPSを利用する際に大切なことは、パートナーに気付かれないこと

GPSにはパートナーに気付かれにくいタイプもありますので、GPSの機能や特性を理解して、慎重にGPSを利用するように心がけましょう。

比較的購入しても価格が安く浮気調査に導入しやすい

浮気調査をプロに依頼すると高額な費用が必要であるため、依頼することをためらってしまう方が多いと思います。

 

GPSは購入しても比較的値段もお手頃であるため、浮気調査に利用する女性が増えています。購入した領収書もGPSとは明記せず、異なる商品名を記載してくれるなど、パートナーに気付かれにくくなっています。

 

GPSを購入する際には、くれぐれもパートナーにバレることのないよう、細心の注意を払うようにしてください。

浮気調査にGPSを使う5つのデメリット

浮気調査にGPSを利用するメリットを紹介してきました。ここでは、5つのデメリットを紹介していきます。GPSの利用を検討されている方は、ぜひ、参考にしてみてください。

GPSを取り付ける場所が悪いと一発でバレてしまう

GPSを利用する際で一番大切なことは、いかにパートナーにバレずに使用するかどうかです。GPSの取り付け位置が悪いとパートナーにバレてしまいます。

 

GPSの存在をパートナーが知ることで、パートナーは浮気の証拠を掴まれないようにするためにも用心して行動するようになるでしょう。GPSを取り付ける位置は、パートナーが頻繁に目を向けない場所に取り付けるようにしましょう。

GPSを付けられた事がバレたら夫婦仲が悪くなる事がある

パートナーにGPSの存在がバレてしまうと夫婦仲が悪くなる可能性があります。

パートナーからしてみれば、GPSを付けられたことでずっと監視されていたと感じるため、不快な気持ちになるのは仕方ありません。GPSがバレてしまうと今後の浮気調査に支障が出る可能性が高くなるため、GPSの取扱には注意が必要です。

どのGPSが浮気調査に適しているのかわかりにくい

GPSにはさまざまなタイプのものが販売、レンタルされているため、どのGPSが浮気調査に適しているのかわかりにくいでしょう。パートナーの携帯にインストールして利用するGPSは、勝手にインストールすると違法となるため利用が厳しいでしょう。

 

GPSの大きさもさまざまであり、バッテリーの長さも種類によって異なります。また、常時モニタリングするタイプや情報を記録しておいて後から確認が可能なタイプもあるため、GPSの使用状況を想定しながらGPSを選ぶことが大切です。

すぐに結果が出ない事もある

GPSを利用したからといって、すぐに結果が出ないこともあります。パートナーが最近怪しい行動をとらなくなったり、GPS上で浮気が疑われる施設に居なかったり。

もしかすると、浮気を疑われるとパートナーが感じ、慎重な行動をとるようになっているのかもしれません。GPSをパートナーに付けてすぐに結果を待つのではなく、長期戦を覚悟することをおすすめします。

長期になるとバッテリーがなくなる可能性がある

浮気の調査にGPSを利用する場合は、長期になることを想定してバッテリーが長持ちするタイプを選ぶようにしましょう。GPSは常に起動させておく必要があるため、調査が長期に及んでしまうとバッテリーがなくなり、使いものになりません。パートナーの行動パターンが読めない時など、長期での使用は必然ですのでバッテリーが長持ちするかどうかは非常に重要です。

探偵に浮気調査を依頼してGPSを使った場合の費用はいくら?

自分での浮気調査にも限界があり、探偵に浮気調査を依頼するほうが確実な浮気の証拠を入手できます。探偵に調査を依頼した、調査にGPSを使用した場合の費用はどの程度かかるものなのでしょうか。解説をしていきます。

着手してから証拠を得るまでの期間によって変わるもの

探偵の浮気調査の価格には「相場」は存在しますが、明確な費用は事前に知ることはできません。浮気調査に着手してから証拠を得るまでの期間によって費用は大きく異なります。調査の際に発生した経費すべては依頼者負担となるため、調査期間が長引けばそれだけ費用がかさんでしまうことになります。

探偵に依頼した場合は30万~100万の間!最高額を用意すべし!

探偵に浮気調査を依頼する場合、費用の相場は30~100万円の間が多いようです。探偵に依頼することを検討している場合は最高額を準備しておくと良いでしょう。

探偵に依頼をする際は、あらかじめパートナーの行動パターンやGPSで得た浮気に関する情報、調査に有効だと思われるありとあらゆる情報を探偵に渡すことで、調査にかかる費用を抑えることができます。

離婚を前提にする場合は慰謝料から支払う方が多い

離婚を前提にして浮気調査を探偵に依頼する方は、パートナーから慰謝料を受け取った後、探偵に料金を支払う方が多いようです。

パートナーからの慰謝料の請求に成功したということは、浮気調査が成功したということになります。多くの探偵が「着手金+成功報酬」という料金プランをとっているため、慰謝料から支払う方が多くなります。

確実に浮気の証拠を集めたいならプロに依頼すべき!

浮気の証拠を集めることは、素人の方には難しいといえるでしょう。浮気=不貞の証拠であるため、不貞の証拠を示すためには、浮気相手と何度もホテルに出入りしている写真、顔が鮮明に写っている写真などを入手しなくてはいけません。

離婚や慰謝料の請求を有利に進めるためには確実な証拠を用意する必要があり、プロに依頼して確実な証拠を入手することが大切です。

浮気調査にGPSのまとめ

浮気調査にGPSを利用するメリットやデメリットを解説してきました。

GPSにはさまざまなタイプがあり、自分が利用する環境に応じたGPSを選ぶことが大切です。また、すぐには結果が出ないことも多いため、バッテリーが長持ちするタイプを選ぶようにしましょう。

 

ですが、GPSに利用にはパートナーにバレてしまい関係が悪化するリスクが存在することも覚えておきましょう。パートナーの浮気が事実であれば、一刻でも早く、探偵などのプロに調査を依頼して証拠を入手し、離婚や慰謝料の請求を有利に進めることをおすすめします。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. 洗濯

    不倫・浮気

    夫・妻の下着(パンツ)をDNA鑑定で浮気調査する方法と費用

    浮気調査の方法は様々ですが、そのほとんどは地道な調査が必要になります。…

  2. 砂時計

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査にかかる期間はどのくらいかは調査内容によって変わるもの!

    浮気調査を自ら行おうとしても、仕事や家事で忙しかったりパートナーに探っ…

  3. 貨幣電卓

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査を1日だけ依頼すると料金はいくらかかる?

    浮気調査は調査完了まで数日かかるのが普通ですが、例外として浮気相手との…

  4. カップルの手

    不倫・浮気

    浮気を見抜く方法と本格的な調査をするたった2つの方法

    もし愛し信頼しているパートナーに浮気をされたら、本当にショックですよね…

  5. 歌舞伎町夜景ネオン

    不倫・浮気

    夫の風俗通いは法律上では浮気(不貞行為)になるのか?

    浮気は第三者と関係を持つことを指して言われる言葉ですが、パートナーが風…

  6. アプリ

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査ができるアプリの信頼度とリスクについて

    スマートフォンにインストールすることで、密かにGPS機能をつけて監視し…

最近の記事

  1. GPS
  2. 離婚調停
  3. ベッドで頭を抱える
  4. 腕を組む
  5. いがみ合う夫婦

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 手をつなぐカップル

    不倫・浮気

    男が浮気を我慢できない4つの理由とされて我慢しないための解決法
  2. 注意

    浮気調査の基礎知識

    危険?自分で浮気調査をする際の3つのリスク
  3. 浮気現場

    不倫・浮気

    浮気の兆候を感じたら?用心すべき3つの態度と対処方法
  4. 様々なグラフ

    不倫・浮気

    セックスレスが原因で浮気不倫に繋がる傾向にある?
  5. 原一探偵事務所

    探偵事務所の口コミ評判

    原一探偵事務所の詳細解説!特徴と料金・口コミ評判などまとめ
PAGE TOP