喧嘩

不倫・浮気

浮気の言い訳5選は男女で違う!カマかけのすすめとその後の決め方

浮気の言い訳の上位5選は、男女で違います。浮気の言い訳を熟知して、「怪しい」と感じたらカマをかけてみましょう。そのあとの身の振り方についてもご紹介します。

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

この言い訳をしたら浮気かも?5つの言い訳男性編

男性が「この言い訳をしたら浮気かもしれない」という5つの言い訳をご紹介します。自分の夫や彼氏の言動に注意してみましょう。

会社関係の方の葬儀が入ったから遅くなる

典型的すぎる言い訳ですが、典型的だからこそ信憑性もあるのが「会社関係の方のお通夜や葬儀が入ったから遅くなる」という言い訳です。本当に葬儀なら、必ずお引き物を頂いて帰ってくるはずです。さらに仏教式ならお線香の香りが髪や服についているでしょう。

 

そういった形跡がなく、ネクタイも朝出かけていったときのまま黒に替えていないようなら、かなり怪しいと言えます。そもそも前日から亡くなっていることが分かっているわけですし、新聞のお悔やみ欄などを見れば一目瞭然!迂闊なウソと言えます。

最近仕事が忙しくて残業が増える

最近仕事が忙しくて残業が増えているんだ、という言い訳も典型例ですね!残業が増えているなら、給料明細を見てみましょう。残業代がつく会社なら、残業時間のカウントがあるはずです。遅くなった日と残業日のカウントが合っていればシロ、明らかに違いがあればクロ、かもしれませんね。

週末に出張が入ったから大変!

週末に出張が入ったから大変!すぐに用意するからごめんね、あ、今回は自分で用意するから君はいいよ……なんてこと、ありませんか?後からクローゼットを見てみたら、お気に入りの服や下着ばかり無くなっていたら、かなり怪しいといえます。

 

実はこのパターンのカップルを、実際に新幹線の中で見たことがあります。彼は東京から、彼女は新横浜から乗ってきて、有名観光地で降りていきました。もちろん、二人ともビジネススーツ、でも抱き合って歩いていきましたよ。

友達に誘われてちょっと遅くなる

「友達に会って、誘われたんでちょっと飲んでいくから遅くなるよ」という言葉、地元で就職した男性や、大学と同じ場所で就職した男性にはけっこう多いことですよね。また普段から交友の広い男性は、しょっちゅう飲みに行ってしまうかもしれません。

 

でも、そのあとの行動を注意してみてみましょう。飲んで帰ったわりにあまり酔っていない、なんとなくよそよそしい、ソワソワとスマホを見ている……そんな態度が見られたら怪しいかもしれません。

取引先との飲み会が重なって……

「このところ、取引先との飲み会が重なってしまってなかなか帰れないんだ」という言葉も、良く使われる言い訳です。取引先との飲み会は確かにあったのかもしれません。でもそのあとに、同じお店に通い続けているのは夫だけかもしれませんよ。

また出会い系アプリで知り合った女の子や、オンラインゲームで知り合った女性とオフ会と称して会っている可能性もあります。

この言い訳をしたら浮気かも?5つの言い訳女性編

女性側の「怪しい言い訳」もチェックしてみましょう。こんなことを妻や彼女が言い出したら、要注意ですよ。

仕事の事で上司や仲間と打ち合わせをしていた

「仕事のことで、上司や同僚と打ち合わせをしていたのよ。そうしたら遅くなっちゃって」という言い訳、よく聞きませんか?

もしかしたら、上司や同僚としているのは、「打ち合わせ」ではないかもしれません。仕事帰りのはずなのに化粧に気合が入っているようなら、ちょっと怪しいですね。

友人が落ち込んでいてみんなで励ましていた

「友だちが仕事の失敗で落ち込んでいるの」「友だちが大失恋しちゃったの!」という話で遅くなった場合も、服や髪形、化粧をチェックしてみましょう。

 

その時、パートナーの違いに気づかないようでは、浮気をされてしまいますよ。普段からパートナーの様子に気を配り、キレイだなと思ったら素直に言葉にするようにしておくと、浮気もされにくくなりますし、ちょっとした違いにも気付きやすくなります。

私が浮気するわけがないでしょ?疑っているの?

「私が浮気するわけないじゃない!疑っているの?それは自分にやましいところがあるからなんじゃないの!?」……いわゆる逆ギレです。こんなふうにすごい剣幕でまくしたてられると、なかなか反論しにくいですよね。結局黙ってしまう男性も多いかもしれません。

女子会で帰りが遅くなってしまっただけ!

女子会で帰りが遅くなったの!写メ見る?ほら、女の子ばっかりじゃない……という言葉に騙されているかもしれません。確かに最初は女の子がいたかもしれませんが、合コンでそのあと各々解散、ということになっていたのかもしれませんよね。

あの人はただの友達で異性と思っていない!

「いつもあの人が話に出てくる?あの人はただの友だちだって!男だと思ってないんだから。やだー、ヤキモチ?」

 

といった言葉でなんとなく言いくるめられてしまっている、ということはありませんか?女性のなめらかな言葉に乗せられて、納得はしていないけれどうなずくしかない、という状況になったときは、後々冷静になって考えてみましょう。やっぱりおかしい!と思ったら、疑ってみるべきです。

怪しいパートナーの言い訳を見破る3つの方法

パートナーの怪しいとしか思えない言い訳を見破るには、3つの方法があります。それをマスターしましょう!

会社の〇〇さんに本当かどうか確かめてもいい?という

会社を言い訳にしている場合は、「会社の○○さんにそれが本当か確かめてみてもいい?」と訊いてみましょう。ウソをついているなら、当然相手はタジタジになるでしょう。

証拠ある?と証拠の提示を促してみる

証拠はある?」と証拠を見せて欲しい旨を伝えてみましょう。最近はよくインスタグラムやTwitter、Facebookなどに写真をアップする人もいるので、写真がスマホの中に入っている場合も多いでしょう。

 

なんだかんだ言って証拠が全然出てこない場合も怪しいのですが、逆に完璧すぎるアリバイ工作のような証拠の場合も疑ってみるべきかもしれません。

この間一緒にいた女性は誰?会社の人?と聞いてみる

この間女性と一緒にいたよね、私初めて見たんだけど、会社の人?」など、カマをかけてみましょう。やましいことがある男性ならオロオロするか、逆ギレして「知らないよ!」と言われてしまうかもしれません。

 

「え、いつ?どこで?誰だろう?同じ部署の○○さんかな?部署で撮った写真にいる?」など、普通に対応された場合は無実の可能性が高くなるでしょう。

もし浮気だったら?あなたが取るべき4つのステップ

もし浮気だと確信したら、あなたが取るべきステップは4つあります。もしもの時のために覚えておいてくださいね。

確実に浮気をしているという証拠を固めよう!

確実に浮気をしている、という証拠を固める必要があります。といっても素人には難しいので、探偵を雇って本格的に証拠集めをしておくと良いでしょう。なぜなら、離婚に至った場合に証拠になるからです。

浮気の証拠をパートナーに突き付けて今後の事を話し合いましょう

浮気の証拠が揃ったら、パートナーの目の前に突きつけて今後のことを話し合います。相手が初犯で、とても反省して二度としないという態度なら修復は可能かもしれません。

しかしすでに何度も浮気をされていて、大して参っていないようなら再犯の日は近いでしょう。そのことを念頭に置いて話し合いましょう。

離婚を検討するなら慰謝料や養育費などの話し合いをする

離婚を検討するつもりであれば、慰謝料や養育費などの話し合いをします。こうなると、弁護士に入ってもらった方がスムーズに話が進むでしょう。

元のさやに戻るなら今後浮気をしないよう誓約書を交わす

もしも絆が強く、元のさやに戻れるようならば、今後は浮気をしないように誓約書をかわしましょう。浮気をした場合はどうするか、ということも含めて、できれば両家の両親にも立ち会ってもらうと効果絶大です。

浮気の言い訳のまとめ

浮気の言い訳は十人十色。よくそんな言い訳を考えるなあと感心してしまうものもあります。でも許せることではありませんよね。しっかり見抜く目を鍛えて、パートナーのウソを見破りましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. 考え事する女性

    不倫・浮気

    浮気が常に不安で疑ってしまうのは心の病気?

    浮気は決して珍しいことではないだけにそれを疑ってしまうのは特に不思議な…

  2. ダンボールの背景

    不倫・浮気

    浮気や不倫を疑った時に絶対にしてはいけない4つの事

    浮気や不倫の疑惑が生じた時、浮気の有無をハッキリさせるために如何なる手…

  3. 虫眼鏡と黒板

    不倫・浮気

    絶対に浮気してる!でも白状しない時にうまく見破る方法はある!

    彼や彼女が絶対に浮気をしている……!そう“カン”で感じていても、なかな…

  4. カップル

    不倫・浮気

    不貞行為とはどんな行為?一回でもダメな3つの行為

    テレビドラマや芸能人の浮気報道などで「不貞行為」という言葉を聞くことが…

  5. 家出

    不倫・浮気

    妻は家出をしたがっている率は70%弱!その理由と対策とは

    既婚女性の約7割が家出をしたいと思ったことがあるという事実を知っていま…

  6. メッセージ

    SNS浮気

    浮気不倫ツールとしてよく使われるスマホアプリ5選

    携帯からスマホに移行していくと共に浮気の方法も以前に比べ、多様化してい…

最近の記事

  1. GPS
  2. 離婚調停
  3. ベッドで頭を抱える
  4. 腕を組む
  5. いがみ合う夫婦

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. ロック解除

    不倫・浮気

    もしかして浮気してる?相手のスマホのロックを解除する4つの方法
  2. 黒板に書いた豆電球の絵

    不倫・浮気

    メンタリストDaiGoの教え!浮気や不倫を簡単に見破るテクニック
  3. 支払い

    探偵社・探偵事務所の選び方

    浮気調査の料金を後払いできるおすすめ探偵事務所3選
  4. キス

    不倫・浮気

    妊娠中に男性が浮気不倫する確率が意外と高い?4つの理由
  5. ランキング

    不倫・浮気

    【2017年版】第1位は浮気?夫婦の離婚原因ランキング
PAGE TOP