見積書と電卓

浮気調査の基礎知識

探偵の料金相場はいくら?依頼した内容で変わるおおよその目安

生活をしていく上で探偵に調査を依頼する場面にはなかなか遭遇しないと思います。探偵に調査を依頼する場合、どの調査にどの程度の料金が発生するのか全くわからないのが普通です。

 

では、探偵に調査を依頼すると、一般的な料金相場はどの位なのでしょうか。また、調査内容によって料金が異なるのですが、どの程度異なってくるのでしょうか。

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

探偵に依頼した時の料金の相場の違いについて

探偵に仕事を依頼する際、どんな調査を依頼しますか?

代表的な依頼内容には、浮気調査、身辺調査、あるいは人探し。さまざまな依頼を探偵は仕事として受けています。探偵に、仕事を依頼した際の料金の相場には事務所によって違いはあるのでしょうか。

探偵事務所によって調査の料金は変わる

探偵事務所に調査を依頼しようとする際に、インターネットで料金を調べる方が多いと思いますが、事務所によって調査料金が大幅に異なることに気付くでしょう。

 

非常に安い金額で料金を提示し、調査終了後に請求された金額は予想を上回る金額である場合も多いようです。実際に探偵事務所に依頼を検討する際は予め見積りをもらい、料金を確認するようにすることが大切です。

調査にかかわる探偵の人数によって料金は変わる

探偵が行う調査の内容によって探偵の人数は変わってきます。調査に参加した人数の数だけ料金に反映されるため、人数が増えれば増えるほど調査の料金は高くなります。

 

通常、素行調査などは2人1組で行われます。素行調査などは、対象者をずっと監視する必要があるため、調査員が対象者から離れることはできません。自然現象交代要員としてペアで監視する必要があります。

各探偵事務所のプランで料金が違うものである

探偵事務所ごとにさまざまな料金プランを設定していますので、どのプランが安いとは一概には言えません。調査内容や、調査日数により適した料金プランがありますのでいくつかの探偵事務所の料金プランを比較することをおすすめします。

 

一般的には基本料金に経費を請求するプランを採用している探偵事務所が多いようです。

調査の内容によって料金は違うものである

調査の内容により、かかる日数や諸経費などで料金は異なってきます。どの調査内容にもいえることですが、調査日数が長引くとそれだけ料金も大きくなります。

 

いかに効率よく調査を行えるかどうかで料金も異なってきますので、調査対象者に関しての情報をできるだけ多く準備しておくことでスムーズに調査を行うことができるでしょう。

探偵の料金相場:尾行をして調査した場合

探偵に依頼される調査の多くは浮気調査がほとんどです。浮気を確実にしているとわかっている場合はもちろん、浮気をしているのかどうか確証がなくても調査を依頼する方が多いようです。

 

浮気調査では、対象者の尾行がメインですが、尾行調査を行った場合の料金はどのようになるのでしょうか。

利用する交通手段によって尾行の料金相場が変わる

尾行調査では常に対象者を監視する必要があり、対象者から一定の距離を置いておかなければいけません。対象者がバスや電車などを利用した場合には、それにかかる費用が発生し、飛行機や新幹線などを利用している場合などは高額な交通費が発生します。

 

尾行の際に利用した交通手段によって、尾行の料金に大幅な開きがある場合もあるということを理解しておく必要があるでしょう。

車両を使った場合の料金相場は2万~2.5万

対象者を尾行する際には多くの探偵事務所で車両が使用されており、その料金の相場は2万~2.5万円程度の場合が多いようです。

浮気相手と待ち合わせた後、タクシーで移動することを想定して車両を待機させておく必要もあります。また、証拠写真を撮影するために車内で待機する場合もあります。

また、調査中に発生してしまった車に関するやむを得ない諸経費を一括して車両費として計している事務所もあります。

公共の乗り物を使った場合は人件費プラス交通費

尾行の最中に対象者が公共の乗り物を使用した際は、その運賃も調査費用に含まれます。調査期間中は、対象者が車を使用すれば調査員は車で尾行し、バスに乗れば同じバスに乗る必要があります。

 

素行調査などを依頼した際には、人件費だけではなく交通費も料金にプラスされる可能性があるということを頭に入れておいたほうがよいでしょう。

探偵の料金相場:1日の調査にかかる費用

探偵に調査を依頼すると、ほとんどの調査が短期で終了することはありません。どの調査を依頼するとしても探偵に調査を依頼した場合、1日の調査にかかる料金の相場はどの程度なのでしょうか。

調査員2名の8時間の平均的な相場は12万~16万程度

通常、素行調査などの調査は調査員2人1組で行います。調査内容にもよりますが、調査員が2名以上いないと調査自体を継続することが難しいといえるでしょう。

 

調査員2名で8時間、素行調査を行った際の平均的な料金の相場は12万~16万円程度だといわれています。この料金は人件費だけの金額ですので、この金額にプラスしてさまざまな諸経費が発生することになります。

調査を依頼する際には見積りをとるようにし、提示された金額の内訳を必ず確認するようにしましょう。

1時間あたりの時給の相場は1万~1.5万が相場

探偵に依頼した際の、調査員1名の時給の相場は1万~1.5万円が相場です。調査に入ると2人1組で行われることが多いため、8時間調査を行うと人件費だけでも16万~24万円かかることになります。

 

探偵に調査を依頼する際の料金は決して安いものではありません。相場より高い料金を払わないようにするためにも、調査員1名の時給の相場を知っておくことが大切です。

探偵の料金相場:1週間の調査にかかる料金

探偵に調査を依頼して1日で調査が終了することなどまずないと思って間違いないでしょう。1日にかかる調査費用を説明しましたが、この調査が1週間かかるとなるといったいどの程度の費用が発生するのでしょうか。

30万~100万までの幅広い料金がかかるのが現実

1週間調査を依頼するとなると、探偵事務所の料金体系にもよりますが30万~100万円といった幅広い料金がかかることになります。

調査対象に関する情報が少なければ少ないほど調査が長引く恐れもあり、またそれだけ料金も高額になってきます。そうならないためにも、あらかじめ自分ができる範囲で情報を準備し、調査に役立ててもらうようにする必要があるでしょう。

成果が無くても調査料金請求する探偵事務所もある

探偵事務所によって調査料金の料金プランはさまざまです。

依頼人の求める成果を得ることができなくても、調査料金を請求する探偵事務所も存在します。依頼をする際に、何をもって成果を得たことにするのかの基準を明確にしておくことが大切です。基準が不透明の場合、探偵事務所とトラブルに発展してしまう場合もあります。

できれば成功報酬型の探偵事務所に依頼する方が得

探偵事務所によってさまざまな料金プランが存在しますが、成功報酬型のプランを利用することをおすすめします。成功報酬型とは、着手金として料金の2~3割程度を先に払っておき、残りの料金は調査が成功した場合にのみ払うという料金プランです。

 

成功報酬型で大切なことは、成功の条件を明確に定めておくことです。もし、成功しなかった場合は料金を支払う必要はないのかを確認しておくことが大切です。

探偵の浮気調査料金の詳しい内訳を知っておく

探偵に調査を依頼する金額は高額であるため、できる限り料金に関するトラブルは避けたいものです。そのためにも、調査の際に発生する費用の詳しい内訳を知っておくとトラブルは回避できるでしょう。

あらかじめ、調査の際に発生する費用の内訳やその相場を知っておくと、探偵事務所を比較して検討する場合などに役に立ちます。

探偵の料金相場のまとめ

探偵事務所に調査を依頼した場合の料金の相場を紹介してきました。全体的に探偵に調査を依頼する金額は高額であるため、調査費用の内訳やその相場をあらかじめ調べておくことが大切です。

 

契約後、料金のトラブルを回避するためにもしっかりと見積りをとり、事前にしっかりと事務所の方との打合せを行いましょう。そして、提示された金額に納得後、調査を依頼するようにしましょう。     

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. 浮気を見破る

    不倫・浮気

    浮気のアリバイを隠す5つの工夫と見破るためのチェックポイント

    夫婦間や恋人間でいつ起こるかわからない浮気トラブル。恋人や配偶者がいつ…

  2. クレジットカード

    浮気調査の基礎知識

    【浮気調査】クレジットカードの明細から浮気してるか調べる方法

    浮気調査を行う上で有効とされる方法の一つはクレジットカードの明細を調べ…

  3. passport

    不倫・浮気

    浮気相手と不倫旅行のアリバイ工作の手口とは?

    夫や妻が浮気や不倫をしている場合、長期休暇を利用して浮気相手との旅行を…

  4. 星

    浮気調査の基礎知識

    浮気の証拠を集めるのは大変!難易度を簡単に説明

    浮気の証拠を自力で集めることは、労力だけでなく多くの時間と費用がかかり…

  5. %e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%84

    浮気調査の基礎知識

    探偵が浮気調査でできること、できないこととは?

    探偵は浮気調査を行う中でできることとできないことが存在しており、これを…

  6. 追跡

    浮気調査の基礎知識

    GPSを使って自分で浮気調査をする方法と注意点

    GPSを使っての浮気調査は非常に効果的と言えるのですが、「どこに取り付…

最近の記事

  1. 背中合わせてるカップル
  2. 探偵
  3. チェックリスト
  4. 怒る奥さん
  5. 見積書と電卓

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. %e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f

    不倫・浮気

    新婚なのに浮気?決して安心できない4つの理由
  2. チェックリスト

    浮気調査の基礎知識

    探偵相談員と面談する際にチェックすべき5つのポイント
  3. 心

    不倫・浮気

    自分の浮気心を抑えるために効果的な4つの方法
  4. セキュリティ

    SNS浮気

    パートナーの浮気チェック!LINEのパスコードロック解除して見る方法
  5. 丸バツ

    不倫・浮気

    妻が浮気した際、慰謝料を請求することは可能か?
PAGE TOP