チェックリスト

浮気調査の基礎知識

まさか浮気!?よくある行動の5つの項目をチェックしてみるべし!

パートナーが浮気しているかも・・・と不安に思っている方はいませんか?

まさかそんなはずないと疑いを消し去ろううとしても、一度抱いてしまった疑念はなかなか払拭できませんよね。はっきりしない状態が続くと、心身ともに疲れ果ててしまいます。

 

この記事では、浮気をしている人によくある行動を5つ紹介します。浮気か思い過ごしかはっきりするかもしれません。パートナーの行動が当てはまるかどうかチェックしてみてください。

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

もしかして!浮気を疑うパートナーの行動1:言動の変化

プレゼント

 

まずは言動について、浮気をしている人にありがちな変化を3つ紹介します。特に、浮気をしているのが男性の場合によくある変化です。浮気をしているという罪悪感や浮気を誤魔化したいという気持ちから、パートナーに対して優しくする傾向があります。

いつもよりも会話の機会を持つようになった

以前よりもよく会話をするようになったと感じたら要注意です。もちろん会話が増えるのは浮気だけが理由ではありませんが、必要以上に話しかけてコミュニケーションをとろうとしてきたら浮気の可能性があります。気になったら、言動だけでなくその他の変化も合わせて観察してみましょう。

何も変化が無いのに褒めるなどおかしなことを言う

特別何も変わったところがないのに褒めてくるようになったら浮気かもしれません。なぜか最近やたらと褒められる、理由もなく褒められて戸惑ってしまったなど、以前に比べて褒め言葉を多用するようになるのは、浮気をしている男性によくあるパターンです。

これといった記念日でもないのにプレゼントをする

記念日でもないのにプレゼントをしてきたら浮気の可能性があります。例えば、浮気のために帰りが遅くなったり、休日に出かけたりすると、プレゼントをすることでその分の埋め合わせをしようとしてしまうのでしょう。

もしかして!浮気を疑うパートナーの行動2:態度やしぐさの変化

カップル

 

次は、態度やしぐさの変化を4つ紹介します。これも、言動と同じく、誤魔化しの気持ちや罪悪感からとる場合が多いです。

急に優しい言葉をかけたり優しい行動をとるようになった

急に優しい言葉をかけてくるようになった、優しい行動をとるようになったと感じたら、注意が必要です。いつも以上に優しくするのは、罪悪感からの場合もあれば、浮気相手との関係が良好で気分がよく、パートナーにも優しくする余裕ができたのかもしれません。

いつもよりも機嫌が良いと感じる事が増えた

いつもよりも機嫌が良いと感じる事が増えたら浮気の疑いが大きいです。浮気相手とのやりとりや関係が楽しくて、うきうき上機嫌になっている可能性があります。機嫌がよくなる前の行動を観察してみましょう。浮気相手と連絡をとった後や会ってきた後かもしれません。

何となくソワソワするようになった

何となくソワソワするようになったと感じたら要注意です。浮気相手からの連絡を待っていて落ち着かないのかもしれません。帰りが遅くなった理由を聞かれたくない、ねぎらいの言葉をかけられると罪悪感があるなど、やましいことがバレないか気にしているといった場合が考えられます。

こちらの言動に探りを入れるようになった

こちらの言動に探りを入れるようになるのも浮気のサインです。浮気がバレていないか会話のなかから探ろうとしている場合もあるでしょう。また、浮気相手とのデートで行く場所でパートナーと鉢合わせしないように、予定を把握したいのかもしれません。

もしかして!浮気を疑うパートナーの行動3:スマホに関する変化

スマホ

 

スマホや携帯電話の使い方に関する変化を5つ紹介します。浮気相手との連絡にはスマホや携帯電話を使うことがほとんどなので、浮気をすると顕著に表れる変化です。

スマホをよくいじるようになった

以前に比べスマホをよくいじるようになったら浮気かもしれません。浮気相手との連絡手段に使っていれば、頻繁に連絡をとるほどスマホをよくいじるようになります。また、浮気相手のSNSをチェックしている可能性もあります。

メールが来るとすぐにチェックして返信している

メールが来るとすぐにチェックして返信するようになったら要注意です。メールは浮気相手とのやりとりかもしれません。メールの相手を誤魔化す、スマホを取ってあげようとしたら激怒するといった場合には、さらに浮気の疑いが高いと言えます。

電話が来たらすぐに出て会話を聞こえないようにしている

電話が来たらすぐに出て会話を聞こえないようにしている場合には、浮気の疑いがあります。電話の相手が浮気相手なら会話の内容を聞かれたくないからです。別室に行って話す、小声で話す、受け答えが短いといった場合、電話の相手が浮気相手の可能性が高いです。

スマホを見られないようにロックをかけるようになった

それまでスマホにロックをかけていなかったのに急にロックをかけるようになったら、浮気の兆候と言えます。ロックをかけたのは、パートナーに見られたくないやりとりが隠されているからかもしれません。

 

また、家の中でもスマホを持ち歩き、肌身離さなくなったという場合、浮気相手からの連絡にすぐ対応できるようにという意味合いもありますが、連絡が来たときにパートナーに見られては困るといった面もあるのでしょう。

スマホのメールの履歴や通話の履歴を削除するようになった

スマホのメールや通話の履歴を削除するようになったら、浮気の可能性があります。もしもパートナーにスマホを見られた時やスマホを見せてほしいと言われた時のために、浮気相手からの履歴を削除しているのかもしれません。

 

あやしい電話は時間をメモしておきましょう。その時間の電話が履歴になければ、浮気相手の確率が高いです。

もしかして!浮気を疑うパートナーの行動4:見た目の変化

香水

 

見た目に関する変化を3つ紹介します。浮気をしている人は、浮気相手の趣味に合わせて見た目が変わることが多いです。

以前より清潔感のあるヘアスタイルになった

以前より清潔感のあるヘアスタイルになったら浮気かもしれません。浮気相手の印象をよくしようとして変えた、浮気相手のアドバイスで変えたなどが考えられます。

服装も清潔感のある若々しい趣味になった

服装の趣味が変わったら浮気の可能性が高いです。普段見たことがない洋服は、浮気相手にプレゼントしてもらったものだと考えられます。特に、洋服には無頓着で自分では買わないというタイプの人であれば、なおさら浮気相手の趣味が出やすい部分と言えます。

香水を使うようになった

それまで使っていなかったのに香水を使うようになったら要注意です。今までの趣味と違うものを使うようになるのは、浮気相手の趣味に合わせているからだと考えられます。香水だけでなく、腕時計や財布など見慣れない小物があったら、浮気相手からのプレゼントかもしれません。持ち物にも十分注意しましょう。

もしかして!浮気を疑うパートナーの行動5:仕事の変化

仕事

 

最後に、仕事に関する変化を3つ紹介します。特に男性は、浮気をするために仕事を口実にすることが多いです。次のようなことが増えたら、浮気の可能性があります。ただし、本当に仕事が忙しい場合もあるので、ここまで紹介した他の項目についても合わせて判断する必要があります。

残業や休日出勤が急に増えた

残業や休日出勤が急に増えたら浮気のサインです。残業や休日出勤をしているにも関わらず給料が増えていない場合は、浮気相手と会うための口実かもしれません。

出張が増えた

出張が増えた場合も浮気を疑ったほうがよいです。宿泊を伴う出張なら、浮気相手と旅行をしている可能性もあります。カマをかけてパートナーの反応をみてみましょう。あまりにも饒舌に答えたり、逆に目が泳いだりと言った場合は、高い確率で浮気しています。

飲み会が増えた

飲み会が増えた場合も注意が必要です。会社の飲み会や接待という口実で、浮気相手と会っている可能性があります。こっそりレシートをチェックするのもひとつの方法です。飲み会場所の範囲にないコンビニやお店のレシートが出てきたら、浮気の疑いが高まります。

浮気の行動のまとめ

今回は、浮気をしている人によくある行動を5つの項目に分けて紹介しました。この中の1つが当てはまっていたからといってすぐに浮気をしていると判断するのは、注意が必要です。以前と比べた変化を総合的に見るようにしましょう。

 

パートナーの行動があやしいと感じたら、行動パターンを記録しておくのが有効な方法です。ちょっとした変化から、浮気の兆候を見つけやすくなります。合わせてパートナーの様子もメモしておくと、行動との関連付けができます。

 

パートナーの行動を観察して、情報を収集し、本当に浮気なのか見極めて、早めに解決できることを願っています。今回紹介した浮気の行動をぜひ参考にしてみてください。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. instagram

    SNS浮気

    浮気とインスタグラム(Instageam)の関係と4つの見抜き方

    最近旦那(妻)の様子がどうもおかしい…。もしかして、浮気してるんじゃ……

  2. デート

    不倫・浮気

    浮気の兆候かも!?と妻が感じる瞬間と未来を変える2つの方法

    あなたは毎日接しているパートナーに違和感を感じたことはありませんか?「…

  3. 女性の足

    浮気調査の基礎知識

    探偵が実践する尾行テクニックとは?自分で徒歩尾行する方法とコツ

    尾行というと素人には難しいイメージがあるかと思いますが、実際、相手に気…

  4. %e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%84

    浮気調査の基礎知識

    探偵が浮気調査でできること、できないこととは?

    探偵は浮気調査を行う中でできることとできないことが存在しており、これを…

  5. パソコン

    不倫・浮気

    浮気不倫の証拠をパソコンから見つける

    浮気不倫の証拠集めの方法はいくつか存在しているのですが、その中の一つと…

  6. 注意

    浮気調査の基礎知識

    危険?自分で浮気調査をする際の3つのリスク

    浮気調査は必ずしもプロの探偵に依頼しなくてはならないわけではなく、自分…

最近の記事

  1. 肩を寄せる男女
  2. 誓約書
  3. 笑顔のハート
  4. 2つの恋
  5. 頭を抱えるキリン

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. スマホ操作

    SNS浮気

    浮気してる人にありがちなスマホの使い方や行動3つ
  2. パソコン

    不倫・浮気

    浮気不倫の証拠をパソコンから見つける
  3. 目撃

    不倫・浮気

    浮気現場を目撃してしまった時に取るべき3つの対処法!
  4. 言い合い

    不倫・浮気

    夫・妻が浮気不倫相手と別れてくれないときの4つの対処法
  5. エクスクラメーションマーク

    不倫・浮気

    予想外の結果!?浮気を疑ったのに調査結果がシロだった場合
PAGE TOP