スマホをいじる男性

不倫・浮気

夫が隠れてメールをしたら浮気?確かめる3つの方法

夫が妻に隠れてメールをしたら、それは浮気のサインなのでしょうか。「大切な仕事のメールなのかな?」「でも浮気だったらどうしよう……」。夫がコソコソとスマホを持って妻の眼を盗むようにメールのやり取りをしていたら、女性としては不安に揺れてしまうものですよね。そこで夫が隠れてメールをしているようだと感じたら、確かめてみる3つの方法をご紹介します。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

既婚者の男性にとって女友達ってどんな存在?

そもそも、既婚者の男性にとって「女友達」や「仲の良い同僚」とはどんな存在なのでしょうか。そこから詳しく見ていきましょう。

男友達とは違うけど女性として意識していない存在

まず、安全圏といえる間柄という場合です。その場合、「男友達のように下ネタも交えて懐深く付き合えるわけではないけれど、女性としては意識していない、気の置けない仲間」と考えているケースです。

 

ただし安全圏と言えども、シチュエーションやタイミングによっては、「みんなでお酒を飲みながら騒いでいたら、いつの間にかみんなが帰ってふたりきりになっていた。バーで飲み直しながら仕事や私生活の相談事をしていたら、なんとなくそんな雰囲気になった」ということもあるかもしれません。

会社の同僚としか見ていない存在

女友達とすら認識しておらず、「会社の同僚」としか見ていないケースもあります。特に仲も良くなければ、ふたりきりで食事に行ったり、同じグループで飲みに行ったりすることもないかもしれませんね。ただし不特定多数の人間が参加する歓送迎会や忘年会・新年会、同僚の結婚式の後などは、意外な取り合わせで飲みに行くこともあるので要注意です。

隙あらば遊んでみたいと思っている存在

最も危険視したいのが、「隙あらば遊んでみたい」と思っている存在です。奥様と結婚前にお付き合いをしていた時、「今の彼女と別れたらこの子に声をかけよう」と狙っていた女性かもしれません。また奥様と付き合う前に関係があった、いわゆる「元カノ」かもしれません。

 

隙あらば遊んでみたい、ちょっと火遊びしてみてもいいかも……と感じている女性は、夫の話しぶりでもなんとなく「ピン」と来るかもしれません。そういった女性の友だちがいると分かっている場合は、普段から動向をチェックしておきたいですよね。

夫が堂々としているなら浮気の心配はない?

夫が堂々としているなら、浮気の心配はないのでしょうか。コソコソしていなければ大丈夫なのかも知りたいですよね。

仲間複数とも同時にメールしているなら心配ないかも

仲間複数と同時のやりとりで、グループメールをしているようなら、すぐに心配するような事態には陥っていないと考えられます。でもいつまでも放置しておくと危険です。

 

最初はグループメールだったのに、いつの間にか二人きりのアカウントを作って二人の秘密のやり取りが始まっているかもしれません。いつもと同じ複数でのにぎやかなやり取りなのか、ちょっと様子が違ってきているのか、常に目を光らせておきたいですね。

業務連絡風でも二人だけのメールなら疑わしい

業務連絡風のやりとりで「あー、また仕事の問い合わせだ……」という感じで応対している場合でも、いつも同じ相手、いつも同じやり取りなら疑わしいと言えます。業務内容を上手に使った「合言葉」になっている可能性もあります。いつも同じ相手から、同じ曜日にかかってくるなど、妙だと思われる点をチェックしておきましょう。

夫が隠れてメール!浮気している男に共通する3つの行動

夫が妻に隠れてメールをしているなど、浮気をしている男性には共通する行動があると言われています。その怪しい3つの行動についてご紹介しましょう。

携帯やスマホを常に持ち歩いている

夫が家の中にいるのに、携帯電話やスマホを常に持ち歩いているようなら、非常に怪しいと言えます。どんなに忙しい仕事場でも、家庭に帰った後まで頻繁に電話やメールがやってきて、翌日に持ち越すのではなくすぐに対応しているようなら、どう考えても怪しいですよね。

携帯やスマホにロックをかけて見られないようにしている

携帯電話やスマホにロックをかけ、しかもそのロックナンバーが夫や妻の誕生日や結婚記念日ではない、妻のあずかり知らない数字の羅列だった場合も怪しいと言えます。つまりそれは、「中身を見られたらまずい相手は妻」ということになりますよね。

何するでもなく画面を点灯させてメールをチェックしている

ゲームをするわけでも、ネットニュースを読むわけでもなく、なんとなくいつも携帯電話やスマホを手すさびしながらメールチェックをしている場合も怪しいですね。そんなことをして時間を過ごす時の心情を想像してみましょう。それは、待ち望んでいるメールを待って時間を持て余している時ではないでしょうか。

夫が隠れてメール!浮気の証拠を揃える3つの方法

夫が隠れてメールをしている現場を発見したら、いきなり「浮気でもしているの!?」と怒鳴り飛ばしたり、喧嘩を始めたりするのではなく、まずは冷静になって、今の状況を確かめてみましょう。

共通の友人に夫の変化や近況などを聞いてみる

まず夫と共通の友人に、妻が一緒に行っていない時の夫の行状など、近況を聞いてみましょう。妻が知らない飲み会などの回数が増えていたり、逆に一緒に行っていたと思い込んでいた飲み会に友人たちが参加していなかったりするようなら、夫は妻に隠れて何かをしているということになります。

 

ただし、女友達に聞く場合は注意が必要です。聞いた女友達本人が浮気相手だったという場合もあるからです。さらに実は夫に好意を寄せていて、妻をうらやんでいたり、恨んでいたりするというケースもあり得ます。

 

友人に探りを入れるということは、夫の耳にも入りやすいということになります。間違っても「もしかして浮気をしているかもしれないの」など、直球で聞いてしまうことのないように注意したいですね。

会社に夫の交友関係を聞いてみる

会社の同僚に夫の交友関係を聞いてみるという方法もあります。しかし妻が元同僚だった場合や、たまたま妻とも仲の良い同僚がいる場合ではなければ、なかなか聞けないものですよね。

 

そんな時は、夫が自己申告してきた「残業」や「出張」と、給料明細に記載されている残業時間や出張の回数を細かく照らし合わせてみましょう。妻しか見ないメモ帳などに細かく夫の動向を書き記しておき、後で照会してみます。

 

実際に会社から申告された残業時間や出張の回数と、夫が自己申告してきた数が全く合わないようであれば、妻にウソをついているということになります。この場合は、詳細につけたメモと給料明細をきちんと保管しておくようにしましょう。

もっと確実は浮気調査のプロに依頼する

「夫は浮気をしているかもしれない。確かめたい」そう強く望むのであれば、自分で危ない橋を渡ったり、夫に勘づかれて浮気の証拠を消されてしまったりする前に、浮気調査のプロである探偵に調査を依頼することがおすすめです。

 

もし信頼していた女友達や元同僚と浮気をしていた場合、二人で口裏を合わせて着々と浮気がバレないように離婚へと持っていき、妻の座を追われてしまう……ということにもなりかねません。

そんな時に大きな力になってくれるのが、プロが調査してきちんとそろえてくれる浮気の証拠たちです。

夫が隠れてメールしたときは冷静に対処しよう!

夫が妻に隠れてメールをしているようなときは、冷静に対処しましょう。怒りに任せて感情的に対応すると、必ず良くない結果に転がってしまいます。まずは平静を装い、様子を窺いつつプロの調査員に依頼をしましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. 背中合わせてるカップル

    不倫・浮気

    同棲中の彼氏が浮気!5つの心理とチェックすべき5つの行動

    大好きな彼氏と同棲すれば、ずっと幸せでいられる。と思って同棲を始めた人…

  2. 真実

    不倫・浮気

    隠してもバレる!?浮気・不倫が発覚する原因4つ

    浮気や不倫は証拠が見つからなければバレないと思われている方も多いですが…

  3. カップル

    不倫・浮気

    浮気とは無縁!浮気しない男性に共通する5つの特徴

    男性は浮気する生き物だと言われることもありますが、誰しもが浮気をするわ…

  4. 赤い毛糸のハート

    不倫・浮気

    【女性編】浮気不倫しやすい血液型ランキング

    血液型は男女問わず、性格との関連性が以前から指摘されていましたが、実際…

  5. 目撃

    不倫・浮気

    浮気現場を目撃してしまった時に取るべき3つの対処法!

    パートナーが浮気している場合、何らかの形でそれを見つけてしまうケースは…

  6. 弁護士

    不倫・浮気

    パートナーの浮気を弁護士に相談すべき5つの理由とボーダーライン

    パートナーが浮気をしている事実を知り、パートナーとの将来を考える際、弁…

最近の記事

  1. 円満夫婦
  2. 電卓
  3. カップルを撮影
  4. 妊婦
  5. 離婚

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. カップル

    不倫・浮気

    浮気されやすい男女の特徴とされないための4つの改善項目
  2. コンセント

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査で盗聴器を使いたい!選ぶ・使う?それともプロに依頼する?
  3. ペンを持って構える金髪外国人

    不倫・浮気

    親の浮気を知ってしまったら子供としてどう対処したら良い?
  4. LINEしているところを見つけて怒る男性

    SNS浮気

    メールやSNSのやり取りは浮気・不倫の証拠の材料になるの?
  5. 社内恋愛禁止

    不倫・浮気

    職場・社内不倫に潜むリスクと終わらせる3つの方法
PAGE TOP