時計

不倫・浮気

休日出勤は浮気隠しに最適?嘘を暴く4つのチェックポイント

最近夫の休日出勤が増えたような・・・そんな方は要注意!

休日出勤なんて真っ赤な嘘で、浮気の口実かもしれません。

 

「お仕事忙しくて大変ね」とねぎらっていたのに、隠れて浮気されていたらたまったものではありませんよね。

 

この記事では、夫の「休日出勤」が浮気かどうか見抜くための4つのポイントと本当に休日出勤なのか確かめる簡単な方法を紹介します。夫の休日出勤が増えて気になっているという方はぜひ参考にしてください。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

休日出勤は浮気の始まり?

職場はそれぞれの居場所なので、夫婦でもお互いに立ち入らない場所と言えます。つまり、妻が立ち入れない場所である仕事は、有無を言わせず正当な理由にしやすいという側面があります。どんな風に「休日出勤」という口実を使うのか、具体的に見てみましょう。

同じ会社の人との浮気で使いやすいのは事実

「休日出勤」は、同じ会社の人と浮気をしている場合に使いやすい口実というのは事実です。職場の人と会うのだから仕事と言っても嘘ではないだろうという心理が働くのかもしれません。浮気による妻への罪悪感を仕事という理由で正当化しているともとれます。

すべての休日出勤が浮気だとは限らない

休日出勤が増えたからといって、すべての休日出勤が浮気だとは限りません。中には本当に休日出勤をしている日もあれば、浮気の口実の日もあるでしょう。また、浮気というのは思い過ごしで、本当に休日出勤をしているという場合もあります。本当に休日出勤なのか、浮気の口実に使っているのかをしっかり見抜く必要があります。

忙しい時期に合わせて浮気をする人がいるのも事実

忙しい時期に合わせて浮気をする人がいるのも事実です。それは、本当の休日出勤の中に浮気の口実としての「休日出勤」を紛れさせたほうがバレにくいからでしょう。本当に休日出勤をしたあとに浮気相手と密会すれば、あながち嘘の理由にはならないので、堂々と出かけられるのかもしれません。

 

また、忙しい時期が決まっている仕事であれば、この時期に休日出勤が増えるのはいつものことと妻のほうも心得ています。忙しい時期だからこそ、浮気の隠れ蓑として「休日出勤」という理由を使いやすいと言えます。

休日出勤に波がある場合は本当かも!

休日出勤に波がある場合は本当に休日出勤である可能性が高いです。忙しい時期は仕事によっても違いますが、ある時期は忙しくある時期は比較的余裕があるといったように、忙しさには波があります。最近急に休日出勤が増えたなと感じても、一段落着けば休日出勤もなくなるので、状況を見守ってみましょう。

休日出勤が浮気かどうかを見抜く4つのポイント

夫の「休日出勤」が本当に休日出勤なのか浮気なのかがはっきりしないともやもやした日が続きますよね。ここでは休日出勤が浮気かどうかを見抜く4つのポイントを紹介します。

休日に仕事に行くのに何となく嬉しそうにしている

休日に仕事に行くのに何となく嬉しそうにしていませんか。休みの日に仕事なんて普通は憂鬱になりますよね。それにも関わらず嬉しそうにしているなら、浮気相手とのデートに心を躍らせているからかもしれません。休日出勤日の様子をチェックしてみましょう。

出張でもないのに荷物が多くなってきた

出張でもないのに荷物が多くなっていませんか。たいていの場合、仕事に行くのに大きな荷物は必要ありませんよね。浮気相手とのデート用に服を持って行っている可能性があります。スーツで出かけて着替えてから浮気相手と会うこともありますし、私服で出かけてもバレにくいように他の服に着替えることもあります。いつもの出勤日と休日出勤日の荷物量を比較してみましょう。

休日出勤の後は機嫌が良く自分に優しい

休日出勤から帰った後は機嫌が良く自分に優しいことはありませんか。浮気相手との密会を楽しみ上機嫌になっている可能性があります。機嫌が良いことで気持ちに余裕ができ、妻にも優しく接してくる場合があります。逆に、後ろめたい気持ちから妻に優しくすることもあります。休日出勤前後の夫の機嫌をチェックしてみてください。

休日出勤から戻ったら速攻でシャワーを浴びる

休日出勤から戻ったら速攻でシャワーを浴びてはいませんか。いつもは就寝前に入浴するのに、その日に限って帰宅後すぐにシャワーを浴びるようなことがあれば、浮気相手の匂いを消そうとしているのかもしれません。逆に、浮気相手と会う時は、出かける前にシャワーを浴びるというケースもあります。いつもとシャワーのタイミングが違う場合は、よく観察してみましょう。

本当に休日出勤かどうかを確かめる簡単な方法

次は、本当に休日出勤かどうかを確かめる簡単な方法を3つ紹介します。

休日出勤の代休をチェックする・聞いてみる

たいていの場合、休日出勤をしたらかわりに休む日があります。その代休の日がいつなのか確認してみましょう。浮気の口実として休日出勤と言っているなら、そもそも代休の日なんてありませんよね。下手にはぐらかしたり、うちの会社にはそんなの無いと誤魔化したりしたら、休日出勤はしていないのかもかしれません。給与明細でチェックしてみるのもひとつの方法です。

休日出勤している時に会社に電話をしてみる

休日出勤をしている時に会社に電話をしてみましょう。本当に休日出勤をしているなら、会社の電話に出られるはずです。ただし、電話の掛け方には要注意です。正直に「夫は出勤していますか?」と聞いては、会社での夫の立場が悪くなったり、変な奥さんだと思われたりしてしまうかもしれません。会社に電話をする際には、十分な配慮が必要です。

車を使った場合はカーナビで履歴をチェックする

車を使った場合はカーナビで履歴をチェックしてみましょう。カーナビの走行履歴機能で行った場所がわかります。休日出勤で会社に行ったはずなのに全く別の場所に行っていたという場合は、浮気の可能性が高いです。ただし、取引先で仕事をしたということも考えられるので、どこで仕事をしたのかさりげなく聞いてみて、カーナビの履歴と一致するか確認してみることも大切です。

浮気の調査にプロを使った方が良い3つの理由

最後に、浮気の調査にプロを使ったほうが良い3つの理由をまとめます。浮気調査はやろうと思えば自分でもできますが、時間的な問題や技術の問題のほかに以下のような側面もあるので、プロにお願いするのが最適です。

会社に直接電話をすると社会的な立場に傷がつく

第一に、自分で調査をする場合、会社に直接電話をすると社会的な立場に傷がつく場合があります。先にも触れたように、会社への電話の掛け方によっては、もし休日出勤をしていなかった場合、夫が休日出勤と偽って他に何かをしている、あるいは浮気をしていることが会社の人に知られることになり、会社に居づらくなる可能性もあります。

もし違っていたら夫婦の間に亀裂が入る

第二に、もし浮気ではなかった場合、夫婦の間に亀裂が入る場合があります。夫からしてみれば、何もやましいことはなく本当に仕事が忙しくて大変だったのに、疑われてこそこそ嗅ぎ回られたとしたら良い気持ちはしません。自分で調査していて尾行がバレたりスマホや携帯電話を無断でチェックしているところを見られたりしたら、妻に対する信頼が揺らぎ夫婦関係が悪化してしまうでしょう。

調査している事をバレないようにしてくれる

第三に、プロに依頼すれば、調査している事をバレないようにしてくれます。プロの探偵なら夫と面識がないので尾行がバレにくい上、尾行以外の調査もプロの技術で的確に遂行してくれます。調査をしていることがバレなければ、もし浮気が思い過ごしで本当に休日出勤だった場合にも、夫婦関係を悪化させずに継続することができます。

休日出勤と浮気についてのまとめ

今回は、「休日出勤」が浮気隠しに使われることがあるという事実から、休日出勤が浮気かどうか見抜く4つのポイントと本当に休日出勤なのか確かめる簡単な方法を3つ紹介しました。近頃休日出勤が多くて浮気ではないのかと気になっている方は、今回紹介したポイントと方法でチェックしてみてください。

 

自分で調査するのは不安、自信が無いという方は、ぜひプロに依頼することをおすすめします。浮気調査のプロなら、夫婦関係や社会的な立場を悪化させること無く、迅速かつ確実に調査し、解決に導いてくれます。浮気調査はスピードも大切です。早期解決のためにも早速行動に移しましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. にこにこハート

    不倫・浮気

    浮気と人間性は絶対に関係があると考えてしまう4つの理由

    浮気をする人と浮気をしない人には何か違いがあるのでしょうか。考えてみる…

  2. カップル

    不倫・浮気

    浮気されやすい男女の特徴とされないための4つの改善項目

    浮気されやすい男性・女性には、どんな特徴があるのでしょうか。浮気をされ…

  3. 歌舞伎町夜景ネオン

    不倫・浮気

    夫の風俗通いは法律上では浮気(不貞行為)になるのか?

    浮気は第三者と関係を持つことを指して言われる言葉ですが、パートナーが風…

  4. 2つの恋

    不倫・浮気

    浮気を当たり前と思う人の4つの本音と具体的な対策

    この社会には、「浮気なんてとんでもない!自分は妻一筋」という一途な男性…

  5. カップル

    不倫・浮気

    浮気とは無縁!浮気しない男性に共通する5つの特徴

    男性は浮気する生き物だと言われることもありますが、誰しもが浮気をするわ…

  6. %e5%a5%b3%e6%80%a7

    不倫・浮気

    夫の態度が冷たくて寂しい・・・浮気が原因か?

    「夫の態度が冷たくて寂しい・・」、このようなことでお悩みの方もいらっし…

最近の記事

  1. GPS
  2. 離婚調停
  3. ベッドで頭を抱える
  4. 腕を組む
  5. いがみ合う夫婦

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 目撃

    不倫・浮気

    浮気現場を目撃してしまった時に取るべき3つの対処法!
  2. 壁にもたれさす

    不倫・浮気

    その浮気は冤罪です!そんな時にパートナーに信用してもらうには?
  3. 計算器

    慰謝料

    浮気・不倫慰謝料の相場の計算方法とは
  4. にこにこハート

    不倫・浮気

    浮気と人間性は絶対に関係があると考えてしまう4つの理由
  5. カレンダー

    不倫・浮気

    パートナーの浮気を疑っている人必見!平均期間と不貞を暴く3つの方法
PAGE TOP