instagram

SNS浮気

浮気とインスタグラム(Instageam)の関係と4つの見抜き方

最近旦那(妻)の様子がどうもおかしい…。もしかして、浮気してるんじゃ…?

証拠はなくても、そうピンときてしまうことってありますよね。

 

特に最近では皆がSNSをやっているということもあって、男女は昔よりすっと繋がりやすくなったと言えます。インスタグラム(Instagram)もそのひとつ。男女ともに参加しやすいために、浮気や不倫の温床となっているのです。

この記事ではなぜ浮気にインスタを使うのかという理由と、インスタを使った浮気の見抜き方について説明します!

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

 

浮気にインスタグラム(Instagram)を使うのはどうして?

Instagram(インスタグラム、インスタ)は、無料で加入できる写真共有アプリケーションです。

全世界では8億人、日本だけでも2,000万人がユーザーとして参加しています。現在では企業や芸能人の広告媒体という感じも強くなっていますが、一般人も多く利用しています。

少し前に「インスタ映え」という言葉が流行りましたが、比較的若い世代の男女が自分好みの写真を共有するのに使っているのが特徴です。

不特定多数の異性との出会いがあるから

では、なぜインスタグラムを使って浮気をするのでしょうか。

その大きな理由は「出会いやすいから」でしょう。上で述べた通り、インスタには日本人だけでも2,000万人のユーザーがいます。単純に言って、分母が大きい分、出会える確率も高くなるというわけです。

好みの異性を見つけやすいから

インスタの特徴は簡単に写真を共有できるという点です。写真には文字よりも多くの情報が含まれていて、その人の性格や趣味などが目で見てわかりやすいと言えるでしょう。

また、ウケのいい「インスタ映え」する写真を使って、自分好みの異性に対してアプローチすることもできるのです。

メッセージ機能を無料で使う事ができるから

また、インスタは無料のSNSなので、相手にメッセージを送ったり個人的なやりとりをしたりということも無料でできます。

例えば出会うことが目的のマッチングアプリだと、登録だけでなく目当ての女性にメッセージを送るのにもお金が必要になるため、インスタの方がずっとお得なのです。

浮気をインスタグラム(Instagram)でしているのを調べる3つのポイント

「もしかして浮気かな?」と思った時、相手がインスタグラム(Instagram)をよく使っているのであれば、それを逆手にとって浮気調査をできるかもしれません。

 

もちろん、彼のIDやパスワードがわかり、アカウントに入ることができれば話が早いのですが、浮気をしているのであれば教えてくれないでしょうし、無断で中を見るのはプライバシー的にも問題があります。

そのためここでは、彼がインスタに公開している情報から、浮気を推察する方法を紹介します。

1.夫のIDを調べて日本人フォロワーを探す

まずは相手のインスタグラムのアカウントについて知る必要があります。すでに知っている、フォローしているという場合もあるでしょうが、そうしたアカウントを浮気に使っているとは思えませんよね。

 

まずは相手の裏アカウントを調べましょう。名前やタグ、投稿写真の特徴などからIDが特定ができたら、そのアカウントの日本人フォロワーを見てみましょう。

2.フォロワーとのメッセージのやり取りをチェックする

相手の投稿している写真についているコメントなどはどうでしょう? 特定の異性からばかりきていたり、メッセージのやりとりが変に親しかったりということはないでしょうか。

3.相手がどんな写真をアップしているのかをチェックする

フォロワーの中に疑わしい相手がいたら、今度はその人のアカウントをチェックすると良いでしょう。

 

そこに、夫が投稿しているの似たような写真が投稿されていたりはしないでしょうか。顔が写っていなくても、服やアクセサリーなど人物が特定できる情報や、同じ場所や同じ食事の写真が投稿されていたら、浮気の証拠を得たも同然と言えます。

浮気の証拠をインスタグラム(Instagram)で見つける4つのポイント

ただ、上の方法は夫や浮気相手がアカウントを非公開にしている場合には使えません。浮気をしている人はバレるのを警戒して、あえてアカウントを非公開にしていることの方が多いでしょう。

 

そんな警戒心の強い夫の浮気の証拠を押さえようと思えば、普段の行動から推測するしかありません。

1:スマホでインスタグラムを常にチェックしている

まずは夫がどの程度の時間をインスタグラムに費やしているかを観察してみましょう。他のSNSについても言えることですが、普通の人であればよほど暇でもない限り、四六時中SNSをチェックすることはありません。

特に、自分と一緒にいる時にまでインスタグラムのチェックを欠かさないようであれば、よっぽど大事なやり取りをしているのかと疑わしくなりますよね。

2:メッセージが来るとすぐに席をはずす

スマホにメッセージがきたときに一人になりたがるというのも浮気のサインかもしれません。相手とのやり取りしている様子を自分にはみられたくないというのであれば、そっと様子を伺ってみるのも手だと言えるでしょう。

3:いつもスマホが裏返しになっている

メッセージが届いたときに画面に表示されるのを見られまいとして、いつもスマホを伏せているというのも怪しいそぶりの一つです。なんとかして画面を見ることができれば、浮気相手とのやり取りの証拠を得ることができるかもしれません。

4:スマホにロックをかけている

スマホにロックをかけること自体は普通のことだと思いますが、ことのほか画面を見られるのを嫌がるのであれば、疑わしいと言わざるをえません。見られたら不都合なものがあるからこそ隠そうとするのでしょう。

 

行動を観察しただけでは浮気の証拠が掴めない時には、あえて正直に自分は「あなたの浮気を疑っている。だから、本当のことを教えて欲しい」ということを相手に伝えてしまうのも手かもしれません。

自分で証拠探しが大変ならプロに依頼すると良い

勇気を出して正直に聞いてみたにも関わらず、はぐらかされてしまったり、場合によっては怒り出したり脅されたりすることもあるかもしれません。あえて危険を犯して証拠を得る必要はないとも言えますが、それによって夫の浮気に泣き寝入りをしてしまう女性も大勢いるのです。

 

安全、かつ確実に証拠を掴もうと思うのであれば、プロに浮気調査を依頼するのが良いでしょう。

ただ一口にプロといっても、経験がなければ誰にどんな依頼をすればいいのかもわからないですよね。そこで、ここでは浮気調査をしてくれる「探偵事務所」の仕事を紹介します。

浮気の証拠を掴むため尾行をしてくれる

たとえインスタグラム(Instagram)で疑わしい写真ややりとりを見つけていたとしても、それが決定的な浮気の証拠とはならないでしょう。決定的な証拠を掴むには、現行犯を押さえなければなりません。

 

探偵事務所の浮気調査は規模にもよりますが、経験を積んだ調査員が2〜3人のチームで尾行を行うので、バレることなく素行調査することができるでしょう。

不倫とわかる証拠を見つけるまで張り込みを依頼できる

自宅や特定のホテルなど、密会の場所が特定できる場合は張り込みを依頼することもできます。こちらも専門の調査員が複数人のチームで張り込むので、決定的な証拠となる密会現場の写真や動画を入手しやすくなるでしょう。

 

夫がインスタにハマっているのであれば、インスタ映えする場所を密会場所に選ぶと考えられますので、張り込み場所の特定がしやすくなるかもしれません。

浮気の証拠をつかんでから話し合いができる

仮に相手の浮気が原因となって離婚裁判となった場合、申し入れが認められる線引きとなるのは「肉体関係の有無」であるそうです。探偵事務所に依頼すれば、決定的な場面を押さえやすくなるので、話し合いを有利に進めることができるでしょう。

浮気とインスタグラム(Instagram)のまとめ

浮気とインスタグラム(Instagram)の関係と見抜き方についてみてきました。インスタに公開されている情報は、相手が浮気をしているかどうかを推測するのに役立つことがお分りいただけたかと思います。

 

ただ、場合によってはアカウントを非公開にするなど、対策されてしまっていることもあると思います。また、インスタにアップされている写真では浮気の決定的な証拠とはなりづらいということもあるでしょう。

本当に浮気が許せないのであれば、自分ひとりで抱え込むことなく、プロに依頼をするのが良いでしょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. 出張

    不倫・浮気

    出張が増えた!浮気をしているかも!?そう思った時の浮気調査方法

    出張にかこつけて浮気をしている人は、実は結構いるかもしれません。妻の目…

  2. 人工衛星

    浮気調査の基礎知識

    GPS使って浮気調査して浮気の証拠を入手できる?

    GPSを使った浮気調査は個人でできる調査法の中でもかなりの効果が期待で…

  3. 写真

    不倫・浮気

    浮気相手の家の出入り写真は浮気の証拠になるの?

    浮気の証拠として活用できるものは証拠能力という面から見ていくとある程度…

  4. facebook

    SNS浮気

    【浮気調査】Facebookから夫・妻の浮気を発見する3つの方法

    FacebookはTwitterやLINEと並ぶSNSの一つなので、利…

  5. スマホ

    SNS浮気

    夫や妻が出会いサイトやアプリを利用していた際の対処法

    浮気のきっかけになりやすい状況には様々なタイプがあるのですが、その中で…

  6. a70ec64ccadc56e683f09fd2d5cb9bb4_s

    浮気調査の基礎知識

    探偵の浮気調査は違法・犯罪にはならない?

    探偵に浮気調査を依頼するときには基本的にこちらから目的を伝えて動いても…

最近の記事

  1. 肩を寄せる男女
  2. 誓約書
  3. 笑顔のハート
  4. 2つの恋
  5. 頭を抱えるキリン

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 悩む男女

    不倫・浮気

    妻に浮気、不倫される夫の特徴4つと対処法
  2. 浮気

    不倫・浮気

    セフレと不倫の違いはなに?パートナーを取り戻すのが難しいのは?
  3. トーク

    不倫・浮気

    もう悩まない!修羅場にならない離婚の話の進め方
  4. タイミング

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査を依頼すべきべストなタイミングはいつ?
  5. 笑顔のハート

    不倫・浮気

    浮気を許した人の5つの心理とその後に注意すべきポイント
PAGE TOP