クリスマス

不倫・浮気

浮気でクリスマスを台無しにしたくない!注目すべき4つの特徴

もし「クリスマスも仕事なんだ。ごめんね」と言っていた夫が、自分や子供たちを放っておいて、浮気相手と楽しいひと時を過ごしていたら……絶対に許せませんよね。夫の浮気でクリスマスを台無しにしたくない!という方のために、注目しておくべき4つの特徴についてご紹介します。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

浮気相手とクリスマスを過ごす夫の心理

浮気相手とクリスマスを過ごす夫は、どんな心理状態なのでしょうか。「絶対に許せない、信じられない」というパートナーたちのために、夫の心理を読み解いてみましょう。

恋人とクリスマスを過ごすかのようにウキウキしている

まずは、浮気相手と夫は「恋愛関係」にあるわけですから、若い恋人たちが二人きりでクリスマスを過ごす時のようにウキウキしていることでしょう。夫と初めてクリスマスを過ごした、恋人時代の事を思い出してみてください。

 

夫はウキウキとしてエスコートしてくれたのではないでしょうか。逆に付き合っている時はお互い仕事が忙しかったり、学生時代でお金がなく、あまり派手なデートができなかったりというカップルもいるかもしれません。夫は、失われた青春時代のクリスマスを、今浮気相手と取り戻そうとしているのかもしれないのです。

妻や家族に悟られないように理由を考えている

そんなウキウキとした浮ついた気持ちを抱えていながら、一方では妻や子供など、家族に悟られないように、クリスマスに家にいられないことの理由や言い訳を必死に考えているはずです。

 

夫にまだ救いがあれば、罪悪感を覚えて家の中では多少ビクビクしているかもしれません。そんな態度なら、なんとなく「おかしい」と勘づくこともできますよね。逆に「仕事だ」と言っているくせに、いやにウキウキしているようでも違和感を覚えるでしょう。

妻や家族と過ごすよりも楽しいと考えている

腹立たしいことですが、自分が主人公になって楽しむことができない「妻や子供たち家族とのクリスマス」よりも、浮気相手とロマンチックにイチャイチャ過ごすクリスマスの方が楽しいと考えているかもしれません。

 

浮気相手が夫のことを既婚者か知っているかどうかに関わらず、夫は「妻・家族」と「浮気相手」を天秤にかけることになります。その時「やはり家族を犠牲にはできない、いつも裏切っている妻をこれ以上悲しませることはできない」と考えれば、家族や妻を選ぶはずです。

 

しかし、あえて大切な日に浮気相手を選ぶということは、夫の気持ちが大きく浮気相手の方に傾いているということでしょう。非常に悲しいことですが、夫の気持ちは家族からすでに離れ始めているのかもしれません。

日常にはない刺激を求めている

クリスマスに浮気相手とデートをする、ということは、かなりのリスクを負う行為です。クリスマスには多くの人がイルミネーションを楽しみ、レストランを予約し、上質なホテルで一夜を過ごします。

 

街はどこへ行っても人ごみです。こちらが気づかないだけで、妻の友人や会社の同僚、あるいは街に繰り出した妻と家族当人に鉢合わせてしまう可能性もないとは言い切れません。

そんな危険を冒しても浮気相手とクリスマスを過ごしたいという夫は、日常で感じることができない刺激を求めているのかもしれません。仕事や日常に退屈しているのかもしれませんね。

浮気相手とクリスマスを過ごす夫の4つの特徴

浮気相手とクリスマスを過ごす夫には、よく注意して観察すれば気づくことができる特徴があります。その特徴を4つご紹介しましょう。

特徴①:クリスマスに外せない予定を入れる

クリスマスの日に仕事があっても休みでも、夕方以降に「外せない予定」を夫が入れてしまった、という場合は要注意です。クリスマスの日は、いつも仕事が忙しく「世間のイベントとは無縁」「世間のイベントこそ仕事」という業種でなければ、多くの人は「早く帰って大切な人と過ごしたい」と考えますよね。

 

でもそんな大切な日に【限って】、妻や家族とは過ごせない夜中までの仕事や、泊りがけの出張など、「外せない重要な予定」が入るのは、どう考えても怪しいですよね。

特徴②:クリスマスのだいぶ前からその日の予定を匂わす

また、仕事の場合はある程度近くなってから予定が入ることが多いと思いますが、クリスマスのだいぶ前から「クリスマスはダメだから」「その日は予定があるから」などその日の予定を匂わせ、「絶対にクリスマスの予定は外せない」アピールをしてくる時も、疑わしいですね。

特徴③:やたらとスマホやPCでデートスポットを検索する

また夫はこっそりスマホやパソコンでデートスポットを検索していると思われます。夫のスマホをこっそり見ることはおすすめできませんが、家の共用パソコンなら、夫がうっかり検索や閲覧履歴を消し忘れているかもしれません。

 

また家のパソコンと夫のスマホのアカウントが同一なら、夫がスマホで検索したキーワードも残っている可能性があります。罪に問われる可能性があるスマホの方ではなく、共用のパソコンの方から探ってみましょう。

特徴④:お小遣いの消費が大きくなる

クリスマスに浮気相手とデートをするなら、プレゼントは確実に必要になります。プレゼントといっても子供相手ではありません。ジュエリーやブランドもののバッグなど、ある程度値の張るものを購入することが多いでしょう。

 

そのため、お小遣いの消費が大きくなることが予測されます。2~3か月前くらいから計画的に「お小遣い不足だから少しプラスして」と言われていたり、「年末で飲み会がかさんで大変だから」などの要求があったりした場合も、注意しておきましょう。

浮気をクリスマスにさせない対策

夫が浮気をクリスマスの日にしないようにするには、どうすればよいのでしょうか。普段から「なんだか怪しいわ」と感じている方は、早めに対処しておきましょう。

クリスマスに予定を入れないよう言い続ける

結婚してからずっとクリスマスは大切な記念日、子供もいるからパパには絶対に家にいてほしい……そんな場合は、夫に「クリスマスは絶対に他の予定を入れないで。家族みんなとても楽しみにしているのよ。もう○○の予約も入れたからね」と、クリスマスは家族と過ごすよう、他の予定を入れないようにしつこく言い続けましょう。

クレジットカードの明細は常にチェックしておく

夫名義のクレジットカードの明細は、常にチェックしておく必要があります。たとえば女性用のジュエリーやバッグといったものを購入しているのに、妻にプレゼントされていない場合は、明らかに浮気が考えられますよね。

特に大きな出費があった時は注意しておきましょう。クリスマスシーズンは特に大きな額のプレゼント購入をする可能性があります。

浮気は絶対に許さないと常日頃伝えておく

常日頃から「私は絶対にあなたの浮気を許さない」「浮気をしたら慰謝料を取って離婚するわ」と、浮気を絶対に許さないことを、夫にこまめに伝えておきましょう。男性の中には「一度くらい許される」「家族にバレなければいい」と、軽く考えている人もいます。

 

浮気はたった一度でも妻を傷つけ、貶める絶対に許されない行為です。もし夫が手を染めたら、それなりの贖罪が求められるということを、普段からしっかり理解してもらうことが大切です。

浮気をやめさせるための証拠を見つけ出すには?

夫に浮気をやめさせるための証拠を見つけ出したい、といいうときには、どうすればよいのでしょうか。簡単にできる浮気の証拠探し方法をご紹介します。

カーナビの行き先をこまめにチェックする

まずはカーナビの行き先をこまめにチェックしておきましょう。夫が不自然な外出や、クリスマスに外せない用事で出かけた直後が狙い目です。有名なデートスポットやホテルなどの履歴が残っていたら、写真に撮るなどして残しておきましょう。

会社の出張や残業の時間とお給料を比較してみる

会社の出張や残業の時間を、給料明細でチェックしてみましょう。急に残業や出張が入るようになった場合は特に怪しいと言えます。出張や残業が会社の明細に残っていないなら、夫に「サービス残業なの?前は残業代がついたよね?」など、問いただしてみてもいいですね。給料明細は重要な証拠になるので、必ずとっておきましょう。

プロの探偵に浮気調査を依頼して調べてもらう

浮気がほぼ確定、でも証拠がつかめないという状態なら、プロの探偵に調査を依頼するという方法もあります。特に慰謝料の請求をするつもりがある場合などは、確実な証拠を手に入れるためにもプロに依頼しましょう。

浮気相手とクリスマスのまとめ

クリスマスは結婚して何年たっても、夫婦にとって特別な日ですよね。子供がいるなら、ますます重要な日でしょう。そんな日に浮気されたら、絶対に許せない気持ちになることは当然です。夫に普段からくぎを刺し、浮気は許さないという姿勢を貫きましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. 外人コンビ

    不倫・浮気

    浮気調査の探偵から逃げる3つの方法を徹底解説!

    浮気調査を専門とする探偵から逃れるのは難しいと言って間違いはないのです…

  2. 離婚届

    不倫・浮気

    浮気が原因で離婚したら子供の親権は夫か妻のどちらになる?

    浮気が原因で離婚となった場合、お子さんがいる方は親権の問題も出てくるか…

  3. ソーシャル

    SNS浮気

    SNSを使って夫や妻の浮気を発見する簡単な3つの方法

    近年ではコミュニケーションツールとして多くの方に利用されているSNSで…

  4. 出張

    不倫・浮気

    出張が増えた!浮気をしているかも!?そう思った時の浮気調査方法

    出張にかこつけて浮気をしている人は、実は結構いるかもしれません。妻の目…

  5. 家と虫眼鏡

    不倫・浮気

    単身赴任は浮気が心配!させない2つの対策と調査の仕方

    単身赴任中は、妻の眼が届かず、夫が独り暮らしをするということで、浮気が…

  6. チェック

    不倫・浮気

    浮気夫(浮気妻)と離婚したいと思ったら準備すべきこと

    浮気は理由がどうあれ許されていいことではありませんから、浮気された場合…

最近の記事

  1. 仲良し夫婦
  2. 浮気現場
  3. 円満夫婦
  4. 電卓
  5. カップルを撮影

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. タイミング

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査を依頼すべきべストなタイミングはいつ?
  2. 写真

    不倫・浮気

    浮気・不倫の証拠は何を集めたらいいの?
  3. 手

    不倫・浮気

    既婚女性は浮気・不倫相手とどこで出会うの?
  4. メッセージ

    SNS浮気

    浮気不倫ツールとしてよく使われるスマホアプリ5選
  5. 付箋を使ったプレゼン

    不倫・浮気

    浮気・不倫慰謝料請求額の増減要因について徹底解説!
PAGE TOP