誕生ケーキ

不倫・浮気

浮気相手と誕生日を過ごそうとしている男のよくある3つの言い訳

夫や彼の誕生日。パートナーとしては、張り切ってお祝いしてあげたいですよね。自分の誕生日も大切ですが、愛する男性の誕生日だって大切です。サプライズを考えたり、美味しいごちそうを作るために前々から練習したり、思い切って高価なプレゼントを用意したりという女性もいるでしょう。

 

それなのに、大切な誕生日を妻や彼女である自分とは「祝えない」と言われたら、とてもショックですよね。そんな時、いろいろな言い訳を男性は用意しているかもしれませんが、その裏で付き合い始めたラブラブの不倫相手や浮気相手と過ごしているかもしれないのです。そんな許せない浮気や不倫を防ぐために、男性がよく使う言い訳を3つご紹介します。

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

誕生日に会えない男が使う3つの言い訳

誕生日には会えない、と言い出す男性がよく使う言い訳には、どんなものがあるのでしょうか。よく使われている言い訳を3つご紹介します。

急に仕事が入ってしまって会えない

一番使いやすくて、女性も文句が言えないトドメの言葉は、「急に仕事が入ってしまったので、会えなくなった」でしょう。仕事と言われたら、女性側も文句を言うことができなくなってしまいますよね。

 

しかも、当日になってからでも、時間がある程度遅くなってからでも使えるのが、この「急な仕事で会えない」という言い訳です。切羽詰まった声で「ごめん、大きなミスが出て職場総出でカバー中なんだ」「大きな事故が起きて、今から急に現場入りしなくちゃならないんだ」なんて言われてしまえば、女性側も「こっちは気にしないで、頑張ってね」としか返しようがありません。

出張が重なってしまった

次によく使われる言い訳は「出張が重なってしまったので、その日は家に帰ることができない」というものです。出張が多い職場だと、普段のデートや休日にも急な出張が入ることがあるため、女性も疑いにくいですよね。

 

でも滅多に出張することがない職場で、誕生日に限って「出張が入ってしまった、帰ることができない」と言われたら、誰でも「怪しい」と考えるでしょう。さらに出張が入ってしまって帰れないと言われたときは、浮気相手とお泊り、もしくは旅行に出かけている可能性もあります。

友人との飲み会がある

「友人との飲み会がある」という理由で断られたら、誠意のかけらも感じられないと腹が立つのではないでしょうか。でも「自分は彼女ができても、結婚しても、友達付き合いを大切にしたいんだ」と主張する男性はけっこう多いので、グッと我慢してしまう女性もいるのではないでしょうか。

 

同じ「飲み会」という言い訳でも、どうしても断れない直属の上司から是非にと誘われた、取引先の社長を接待しなければならなくなったなど、仕事がらみの言い訳のこともあります。そんな言い訳の裏側で、浮気相手と飲んでいたり、浮気相手を探すために合コンに参加していたら許せませんね。

誕生日は祝えるけど何かがおかしい!もしや浮気?

誕生日は一緒にお祝いできるけれど、なんだかちょっとおかしい……というケースもあります。男性側は「一応誕生日を一緒に祝うんだからいいじゃん」と思っているかもしれませんが、女性としては「そんな話は聞いていないわよ!」と腹が立つケースをご紹介します。そんなときも、浮気が疑われるかもしれません。

誕生日当日「昼」は会えるけど夕方からは予定がある

誕生日の当日の日中は会えるけれど、肝心な「夕方から夜」は用事があるから会えない、という場合、夕方から夜は浮気相手と楽しい時間を過ごすつもりなのかもしれません。妻や彼女とは昼間に一応会っているのだから、不義理はしていないと考えているのかもしれませんが、とんでもありませんよね。

 

誕生日などのイベント事は、大人なら夜からが本番です。子供ではないのですから、「昼間に祝って、夜は別の予定が入っている」なんて、納得できることではありません。そんなことを言われたときは、どんな予定なのか、どうしても今日でなければ駄目な用事なのか、きちんと問いただしてみましょう。

誕生日を避けて前後にお祝いをする

誕生日のお祝いはできるけれど、当日はどうしても無理なのでその前後にお祝いをしてほしい、という場合も怪しいと言わざるを得ません。例えばお泊りの予定を入れるなら、誕生日が平日の場合、互いの休みに合わせて週末にお祝いをする場合もあるでしょう。

 

でも誕生日当日にお祝いをするつもりだったのに、「当日は駄目だけれど、その前後の日なら大丈夫だから」と言われたら、がっかりしますし「どうして当日は駄目なの?私との約束よりも大切な用事って何?」と気になってしまうことでしょう。

誕生日に浮気相手と会わせないようにするには?

誕生日の日にパートナーと浮気相手を会わせないようにするためには、どうすればよいのでしょうか。パートナーの大切な日を妻や彼女である自分と過ごし、決して浮気相手と過ごさせないようにする方法を考えてみましょう。

早めに誕生日の予約をしておく

普段からなんとなく「浮気をしているんじゃないかしら」と怪しむところがある場合には、誕生日に浮気相手と会う可能性があるということを、念頭に置いておいた方が良いでしょう。「自分の方が本命だから大丈夫」「まさか誕生日当日は私を優先するに決まっている」と思って油断をしていると、ショックな結末になってしまうかもしれません。

 

そこで、早めに「あなたのお誕生日は私がお祝いするね!だから必ずその日はあけておいてね」と予約をしておきましょう。浮気相手の方が誕生日のことを早く言い出すと、男性は勢いで「いいよ、君と過ごそう」と言ってしまうかもしれないのです。

 

そうなることを防ぐためにも、誕生日の話をするにはちょっと早いかな、と思う時期から、しっかり「誕生日は私と祝うための日なの。だから私のためにあけておいて」とパートナーの気持ちの中に刷り込んでおきましょう。

誕生日を楽しみにしているといい続ける

誕生日の予約をしたら、誕生日までずっと「あなたの誕生日、私楽しみなんだ」「今年は張り切ってお祝いするから、その日は楽しみにしていてね」「誕生日、楽しみだよね」とことあるごとに主張し続けていきましょう。

 

早めに約束はしてしまったけれど、彼女とも浮気相手とも誕生日を過ごしたいという気持ちがムクムクと湧き上がってきている男性の欲望をしっかり抑え、手綱をつかんでおきましょう。女性が「すごく楽しみだし、一生懸命用意しているからね!」と伝え続けることで、浮気をしている男性の良心に語り掛けるのです。

誕生日に浮気かどうかを見抜くポイント

誕生日に浮気をしているかどうかを見抜くポイントもあります。誕生日のその日に浮気かどうかをどう見分けるか、ご紹介します。

誕生日前にそわそわしている

誕生日前にそわそわし、いつもよりも落ち着きがない、なんだか例年よりも浮足立っているような雰囲気が日増しに高まっているようなら、おかしいなと思った方が良いかもしれません。何度か誕生日を一緒に過ごしているパートナーと過ごすことに、そんなにそわそわする、ということはちょっと不自然ですよね。

誕生日後に変化が無いかチェックする

誕生日の後にも変化が無いかチェックしましょう。誕生日の後に、見たことのない高価な持ち物が増えているといったことはないでしょうか。靴やお財布、バッグやネクタイ、時にはスーツ一式など、見たこともない高価なものが増えていて、しかも頻繁に身につけるようなら、それは重要な贈り物ということになりますよね。

スマホのチェックが頻繁になっている

誕生日のその日も、その前後も、スマホをいつも気にして常にチェックしているという態度も怪しいですよね。本当は誕生日を一緒に過ごしたい相手がいたのに、過ごせなかった場合、やはり連絡が頻繁になりますよね。逆に浮気相手と過ごした場合は、その打ち合わせや楽しかった思い出話などで盛り上がっている可能性があります。

誕生日の浮気のまとめ

浮気相手と誕生日を過ごそうとしている男性は、わかりやすい言い訳を使ってきます。それを防ぐためには、先手を打って男性の良心をコントロールすることが有効です。浮気相手ではなく、やっぱり自分と過ごしてよかったと思ってもらえるように、心を込めて男性に語り掛け続けましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. 考え方

    不倫・浮気

    浮気を正当化する男の心理と今後どう動けば良いのか?

    浮気をしているのかしていないのか?不安でしょうがない。もし浮気されてい…

  2. 洗濯

    不倫・浮気

    夫・妻の下着(パンツ)をDNA鑑定で浮気調査する方法と費用

    浮気調査の方法は様々ですが、そのほとんどは地道な調査が必要になります。…

  3. 真実

    不倫・浮気

    隠してもバレる!?浮気・不倫が発覚する原因4つ

    浮気や不倫は証拠が見つからなければバレないと思われている方も多いですが…

  4. checklist

    不倫・浮気

    夫や妻の浮気を許すメリットとデメリット

    浮気はパートナーに対する明確な裏切り行為になりますので、当然、許せない…

  5. 電卓

    不倫・浮気

    浮気の慰謝料の相場と金額を決める7つの要素

    パートナーの浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料を請求したいと思っている方!…

  6. 足跡

    不倫・浮気

    プロの探偵に学ぶ!浮気調査でバレずに車を尾行する方法

    浮気調査を自分で行うにあたって、効果的なのは現場を押さえることなのです…

最近の記事

  1. GPS
  2. 離婚調停
  3. ベッドで頭を抱える
  4. 腕を組む
  5. いがみ合う夫婦

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. カメラ

    不倫・浮気

    芸能人でも意外と多い浮気と不倫はなぜバレるのか?
  2. %e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%84

    浮気調査の基礎知識

    探偵が浮気調査でできること、できないこととは?
  3. カップル

    不倫・浮気

    不貞行為とはどんな行為?一回でもダメな3つの行為
  4. こちらですと案内するビジネスマン

    探偵社・探偵事務所の選び方

    当日・即日にすぐに浮気調査を依頼可能な探偵事務所・興信所はコチラ
  5. %e8%b2%af%e9%87%91%e7%ae%b1

    浮気調査の基礎知識

    慰謝料の使い道!不貞行為の慰謝料請求に成功したら何に使う?
PAGE TOP