不倫・浮気

浮気されても戻ってくる3つの理由とは?大事な人を失わない為のポイント

男性に浮気をされても、結局男性が「やっぱりお前しかいない」と戻ってくる……そんな女性が存在します。なぜ他の女性のところに行ってしまった男性が戻ってくるのでしょうか。男性が浮気をしても戻ってくる女性に隠された3つの理由から、大切な人を失わないためのポイントを探ってみましょう。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

男性が浮気しても戻ってくる女性に共通する3つの理由

男性が浮気をしても戻ってくる女性に共通する、「3つの理由」とは何なのでしょうか。他の女性と遊んだ男性が「忘れられない女」になるためのカギが、そこに隠されているかもしれません。

相手を必要以上に責める事はしない

一つ目は、相手を必要以上に責めることはしない、という事です。浮気は女性にとって許せない裏切りなので、つい責めてしまいますよね。一度はっきり「こういう裏切り行為は二度と許さない」と宣告して、そこで終わりかというと、そうではありません。

 

怒りやイライラに任せて、何度も思い出しては責め、グチグチと文句を言い続けてしまう女性は少なくありません。

 

しかし、男性が浮気をしても戻ってくるタイプの女性の場合、はっきりと「次は許さないからね」と告げた後は、グチグチ文句を言う事がないのです。男性は何度も同じ愚痴を聞かされることを非常に嫌います。逆にきっぱりと怒りを伝えたら、あとはさっぱりとした態度に戻る女性を好ましく思うのです。

一緒にいて楽だと感じさせる

一緒にいる時に、デートプランや食事のセレクトなど、女性に対して気を遣わなければならないような場合、男性は気の休まる時間がありません。

 

しかし他人に気を遣わせない性格の女性は、男性も一緒にいて気を遣う必要がありません。そういった女性は気持ちを楽にしてくれるので、ホームに帰ってきた安心感が得られるのです。

結婚するならこの人だなと感じさせる

どんなに外で遊んでいても「結婚するのはこの子」と思わせることができれば、男性は必ず戻ってきます。結婚するならこの人だという気持ちは、「今後の人生を賭けられる相手」ということですよね。そう思うまでには、自分の中で絶対に譲れないこだわりとの葛藤がたくさんあったはずです。

 

そういった葛藤をクリアさせ、「この人の待つ家に帰りたい」と思わせるだけの魅力を、男性に感じさせることができているということです。

相手を失いたくないあなたが注意すべきポイント

それでは、どうすれば男性が「この女性だけは失いたくない」と思える女性になれるのでしょうか。浮気をされても彼を失いたくないあなたが注意するべきポイントについてまとめてみました。

笑顔を増やし威圧感を与えない

いつも怒った顔でイライラと対応してしまうと、男性は癒されなくなり、外に癒しを求めるようになってしまいます。男性にとって女性や家庭は「癒しを与えてほしい」人であり、場所なのです。それなのに威圧感と怒り、悲しみといった負の感情ばかりぶつけられれば、帰ってくることが苦痛になるのです。

 

できるだけ笑顔で対応するようにし、威圧感を与えないように接しましょう。特に相手が家に来たり、帰宅してきたりといった時は,]優しい笑顔で迎えるようにしたいですね。

愚痴を言い過ぎない

先ほどもご紹介しましたが、男性は一度の過ちに対して、いつまでもグチグチと愚痴を言われることを非常に嫌います。いつまでも引きずってしまう気持ちは判りますが、愚痴を言う相手はパートナーではなく、気心の知れた別の相手にしておくと良いでしょう。

束縛をしない

浮気をされないようにがんじがらめにスケジュールを把握し、束縛してしまえばいいのではないか、と考えがちですが、それは逆です。男性は自由を求め、束縛を嫌います。縛り付けられる相手とは、一緒に居ることができません。もしかして、浮気の原因も束縛だったかもしれません。

 

自分のLINE、メールなどの返信要求などを振り返ってみて、「ちょっと頻繁過ぎたかもしれない」と感じたら、束縛しすぎかもしれません。

浮気されても戻ってくる女性より浮気されない女性になるには?

浮気をされても男性が戻ってくる女性は羨ましいですが、浮気をされない女性はもっと羨ましいものです。どうすれば浮気をされない女性になれるのでしょうか。

いつも明るくにこやかにする

男性のことを愛し、大切に思っているのであれば、男性に対する時はいつも明るくにこやかに接するようにしてみましょう。人間なので、いつもニコニコしていることはできません。でも愛する男性に「愛している」と伝えるために、ともに大切な時間を過ごす間だけでも明るくにこやかにしていたいですね。

美味しい料理を作ってあげる

男性をとりこにするには「胃袋を掴むこと」が大切、と言われますが、これは事実です。結婚を意識するポイントのひとつは、確実に「料理が美味しく手際がいい」という事です。浮気をされた時も、食べ物で復讐することは絶対にやめましょう。男性にとっては非常に不快なため、逆効果になってしまいます。

 

浮気をしたことを後悔させるほど、浮気をする気も起こさせないほど美味しい料理や大好物で胃袋を掴んで、愛情もしっかりキャッチしておきましょう。

時々は母性を感じさせてあげる

時々は甘えさせて、母性を感じさせてあげることもポイントです。いつも甘やかしていると、男性はパートナーを「母親代わり」と考え、遊び相手を外に求めるようになってしまいます。

 

しかし、仕事でミスをして落ち込んだ時や、病気になった時など、心が挫けて折れそうな時は、しっかり甘えさせて母性を感じさせましょう。普段女性が甘える方で、男性が受け止めるタイプであるほど、女性が甘えさせた時の効果は大きくなるでしょう。

経済的な自立をする

経済的に自立せず、いつまでも職に就かずに実家で暮らしていると、男性は「結婚しても働いてくれないかもしれない」と不安になります。今は多くの夫婦が共働きを選択しています。子どもを持ちたい、マイホームを購入したいという希望があれば、さらに共働きでお金を稼がなければならなくなるでしょう。

 

しかし「専業主婦希望で働く気は無い」と感じさせる女性だと、結婚後の経済的負担が不安になり、男性が結婚に踏み切れない可能性が高くなります。男性が心から安らげる環境を作ってあげるためにも、人生のパートナーとして頼れる存在になるためにも、経済的に自立した女性を目指したいですね。

【まとめ】男心を上手に操り人生を楽しく過ごそう

男性に浮気されない女性になるために必要なものは、「愚痴を引きずらない」「笑顔を向ける」「美味しいご飯を作る」「経済的な自立をする」といったコツです。すべてを一朝一夕でできるようにはならないでしょう。でも、愛情は愚痴やイライラ、怒った顔では伝わりません。

 

愛情を伝えるためのコツを少しずつでもマスターすることで、男心を上手に手のひらで転がせるようになります。愛され上手な女になって、人生を楽しく過ごしましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. 不倫・浮気

    夫・妻が家に帰ってこない・・!その4つの理由と確認方法

    夫や妻が家に帰ってこない場合、状況にも寄りますが、「浮気しているのでは…

  2. 不倫・浮気

    浮気は犯罪になる?パートナーとの浮気相手にとるべき対応を理解しよう

    配偶者が浮気した時に、怒りや悲しみで頭がいっぱいになり目の前が真っ暗で…

  3. 不倫・浮気

    浮気の兆候を感じたら?用心すべき3つの態度と対処方法

    最近、パートナーの様子がおかしくて浮気しているかもしれないと思ったこと…

  4. 不倫・浮気

    もう悩まない!修羅場にならない離婚の話の進め方

    浮気等の不貞行為が原因で離婚に至るケースは少なくありませんが、実際、離…

  5. 不倫・浮気

    休日出勤は浮気隠しに最適?嘘を暴く4つのチェックポイント

    最近夫の休日出勤が増えたような・・・そんな方は要注意!休日出勤…

  6. 不倫・浮気

    オンラインゲームで浮気に発展するケースが増えている!?

    近年、インターネットを介してプレイするいわゆるオンラインゲームが増加傾…

最近の記事

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 恋愛・結婚

    別居を解消しよう!別居から復縁へのきっかけ3つ
  2. 不倫・浮気

    セックスレス解消!夫が性交渉を拒否する4つの理由
  3. 不倫・浮気

    【浮気調査】DNAや指紋・筆跡鑑定で浮気の証拠を掴む!
  4. 不倫・浮気

    旦那の浮気相手への正しい対応5つとは?慰謝料請求から対応方法まで
  5. 浮気調査の基礎知識

    スマホの浮気調査をする際はフリーメールもチェックしよう
PAGE TOP