スマホ

浮気調査の基礎知識

GPS追跡アプリで浮気調査をする時の注意点と人気アプリ5選

もしパートナーに浮気疑惑が浮上したら、まずはGPS追跡アプリを使って、自分で浮気調査をしてみようと考える人が多いのではないでしょうか。確かにGPS追跡アプリを使えば、ある程度の浮気調査らしき事はできます。人気のアプリもいろいろあります。しかしリスクもしっかり把握しておきましょう。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

GPS追跡アプリとは

GPS追跡アプリとは、一体どんな機能を持つアプリなのでしょうか。GPS追跡アプリについてご紹介します。

GPSを利用した居場所情報の取得ができる

GPS追跡アプリとは、GPS機能を活用して特定の人の居場所の情報が取得できるアプリケーションです。GPSとは、人工衛星からの電波を使って居場所を調べるため、地球上のどこにいても基本的には知ることができます。携帯電話・スマートフォンなどを利用するため、居場所を調べたい相手のスマートフォンの情報が必要になります。

過去に行った場所を遡って調べる事ができる

GPS追跡アプリを活用すると、現在電源が入っていなかったり、電波の通じない場所にスマホがあったりした場合でも、過去に行った場所を遡って調べることができます。つまり、今どこにいるのかの位置情報は判らなくても、電源を切った場所、電源が途切れた場所を調べることができますし、そこに行くまでにどこを通ったのかも判ります。

パソコンやスマホで特定の人物の位置情報を取得できる

パソコンだけでなく、スマホを使って特定の人物の位置情報を知ることができます。難しい手順を覚える必要なく、手元のスマホアプリひとつでできるのです。

GPS追跡アプリを浮気調査に使う時の5つの注意点

GPS追跡アプリを浮気調査に使う時には、最低限5つのことに注意をした方が安心です。5つの注意点についてひとつずつ見ていきましょう。

GPS機能をオフにされたら位置情報が取得できない

GPSで相手の動向を探りたいと思っても、相手が持っているモバイル端末のGPS機能をオフにされてしまったら、そこから先の位置情報が取得できません。オフにした場所と、その前に移動していた場所の履歴は判りますが、相手が「なんだか探られている気がする」と気づいてオフにされてしまったら、それ以上の追及はできなくなってしまいます。

相手にGPS追跡している事がバレる恐れがある

相手のスマートフォンなどにGPS追跡をされていることが表示されることや、お知らせが届くことなどがあるため、追跡をしていることがバレる可能性もあります。アプリの中には相手のスマートフォンにもインストールしておく必要があるものなどもあり、そのためカンの鋭いパートナーの場合はすぐに「怪しい」と気付く恐れがあります。

バレた時に喧嘩になってしまう事がある

相手に「パートナーが浮気を疑ってGPS追跡をしている」ということがバレた場合、多くは喧嘩に発展してしまうでしょう。パートナーが浮気をしていなかった場合は「自分は完全に無実なのに、なぜ信頼してくれないのか」とショックを受け、信頼を失う恐れがあります。

 

パートナーが浮気をしていた場合でも「自分に知らせずにGPS追跡していたなんて卑怯だ、プライバシー侵害だ」と逆ギレされる恐れがあります。

逆に訴えられる可能性も視野に入れなくてはならない

GPS追跡を行うことで、逆に訴えられる可能性があることも視野に入れておく必要があります。プライバシーの侵害につながりますし、恋人関係の場合はストーカー扱いされる可能性もゼロではありません。

アリバイ工作に使われる可能性も無いとは言えない

相手がパートナーのGPS追跡に気づいていて、しかも浮気をしている場合、相手の方が上手だとGPS追跡機能を逆手にとってアリバイ工作に使われる可能性もあります。

 

パートナーに内緒でもう一台スマホを持ち、GPS追跡されている方のスマホは会社に置きっぱなしにし、浮気相手とのやり取りはもう一台のスマホでされていたら、「会社で残業している」と思い込んでしまいますよね。

浮気調査に使われている人気のGPS追跡アプリ5選

浮気調査に使われている人気の高いGPS追跡アプリを5つご紹介します。自分の持っているスマホに合ったもの、使いやすいものを、くれぐれも悪用することの無いように活用してください。

AirDroid

AirDroid - File Transfer&Share

AirDroid – File Transfer&Share

Sand Studio無料posted withアプリーチ

 

AirDroidは、Androidのために開発された、AirMirror技術をベースにしたリモートコントロールアプリです。相手のスマホをリモート操作し、場所を探したり、モニターすることができます。

以前はAndroidでしかインストールできませんでしたが、現在ではiOSでもインストール可能になっています。

COCOなう!

COCOなう! (Full Ver Unlocker)

COCOなう! (Full Ver Unlocker)

excy¥150posted withアプリーチ

 

COCOなう!は、相手のスマホと自分のスマホにインストールすると、無料のトライアルバージョンで30回まで無料で位置情報検索ができるアプリです。

ケルベロス

Cerberus Personal Safety (Persona)

Cerberus Personal Safety (Persona)

LSDroid無料posted withアプリーチ

 

ケルベロス(Cerberus)は、マップ上で特定のデバイスを探す事ができるアプリです。他にもさまざまな機能がありますが、家族で居場所を共有する同社のペルソナや、子ども用のキッズも人気です。

iPhoneの「友達を探す」

特別なアプリを入れなくても、iPhoneの「友達を探す」機能を活用すると、特定の人物の位置情報を探す事ができます。

AndroidのGPS追跡

Android携帯は、Googleアカウントと紐づけておけばGPS追跡が可能です。相手のGoogleアカウントの詳細情報は必要になります。

【まとめ】浮気調査にGPS追跡アプリを使うリスクを考慮する事

浮気調査のためにGPS追跡アプリを使ってみたという人は、実はけっこう少なくありません。しかしうまくいくとは限らず、バレるリスクがかなりあります。

 

バレた時、相手は逆ギレしたり、あなたへの信頼を失ったり、逆手にとってアリバイに使われたりするかもしれません。それらのリスクを考慮して、慎重に使うようにしましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. チェックリスト

    浮気調査の基礎知識

    失敗しないために!浮気調査を探偵に依頼するなら知っておきたいこと3つ

    浮気調査は自分で行うこともできるのですが、失敗した場合のリスクを考える…

  2. 虫眼鏡と黒板

    不倫・浮気

    絶対に浮気してる!でも白状しない時にうまく見破る方法はある!

    彼や彼女が絶対に浮気をしている……!そう“カン”で感じていても、なかな…

  3. 誓約書

    不倫・浮気

    浮気の誓約書とは何か?作る時に頭に入れておく3つのポイント

    浮気の誓約書というものをご存知ですか。愛するパートナーがいるにもかかわ…

  4. レシート

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査は自分でもできる!その時注意したい3つのポイント

    浮気調査は、ある程度の事までなら自分でもできます。「パートナーの様子が…

  5. 外国人の男性コンビ

    不倫・浮気

    自分で浮気調査をやるには限界がある!恐るべきプロの探偵の実力

    浮気調査は自分で行うことも不可能ではないのですが、多くのリスクが付きま…

  6. facebook

    SNS浮気

    【浮気調査】Facebookから夫・妻の浮気を発見する3つの方法

    FacebookはTwitterやLINEと並ぶSNSの一つなので、利…

最近の記事

  1. GPS
  2. 離婚調停
  3. ベッドで頭を抱える
  4. 腕を組む
  5. いがみ合う夫婦

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 貨幣電卓

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査を1日だけ依頼すると料金はいくらかかる?
  2. 怒る奥さん

    不倫・浮気

    パートナーの浮気を許せない切実な4つの理由とおすすめの方法
  3. 愛

    不倫・浮気

    浮気しない一途で誠実な女性に共通する4つの特徴
  4. カップル

    不倫・浮気

    彼の浮気を乗り越える勇気が欲しい!幸せになるためにすべき事
  5. 人工衛星

    浮気調査の基礎知識

    GPS使って浮気調査して浮気の証拠を入手できる?
PAGE TOP