浮気調査の基礎知識

ケルベロスアプリで浮気調査しよう!4つの特徴と使用料金まとめ

ケルベロスアプリというアプリケーションをご存知ですか。ロゴマークはとても可愛い3頭のワンちゃんなのですが、実は驚異の機能を持ったアプリなのです。その機能の一部を使用して、浮気調査に活用する人も少なくありません。それでは、ケルベロスアプリをどう活用すると、浮気調査に使えるようになるのでしょうか。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

浮気調査に人気のケルベロスの4つの特徴

ケルベロスとは、ギリシャ神話に登場する怪物です。3つの頭を持つ犬で、冥界の番犬をしていると言われています。人気のファンタジー『ハリーポッター』シリーズにも、フラッフィーという名のケルベロスのような番犬が出てきますね。それでは、そんな恐ろしい名前を持つこのアプリが持つ4つの特徴をご紹介します。

GPS機能で相手の位置情報がわかる

機能のひとつが「GPS機能で相手の位置情報を取得できる」というものです。GPSとはグローバル・ポジショニング・システムの略語です。人工衛星を介して地球上の位置情報を捜索します。ケルベロスにも、登録した相手のスマートフォン位置情報をチェックする機能がついています。

遠隔でカメラを起動させられる

遠隔操作でスマートフォンのカメラを起動させ、写真を撮る事も可能です。また動画やスクリーンショット撮影もできます。本来盗難されたときの証拠写真や動画を撮影するためにある機能なのですが、自分が出向くことのできない場所の写真を撮る事ができるため、いろいろなことに活用できます。

 

しかもインカメラ・フラッシュなし・無音撮影が可能なので、相手に感づかれたくない、という場合も使えます。

録音ができる

写真を撮る事はバレる可能性が高い、もしくはスマートフォンはずっとポケットかバッグの中なので意味がない、という場合は、音声だけの録音も可能です。

通話記録・SMS送受信履歴は取得不可に

以前のバージョンでは通話記録やSMSの送受信履歴も遠隔操作で取得できたのですが、2019年の更新で不可能になりました。

ケルベロスアプリの使い方

ケルベロスアプリはどうやって使えばいいのでしょうか。ケルベロスアプリの使い方についてご紹介します。

ダウンロードする!ただしパスワードが必要

まずはケルベロスアプリをダウンロードします。これは自分のスマートフォンではなく、パソコンで行います。ケルベロス(Cerberus)の公式サイトを訪れると、ダウンロードページがあるのでダウンロードしましょう。

 

ケルベロス

公式サイト:Cerberus

 

さらに追跡したい相手のスマートフォンにもケルベロスアプリをインストールします。その時、ユーザー名とパスワードを決めてメモしておきましょう。

ユーザー登録をする

パソコンでも使えるように、ユーザー登録を行います。この際、スマートフォンに登録したときのユーザー名とパスワードを入力するようにしましょう。ユーザー登録が終了すると、パソコンからログインできるようになります。ログインするまでは画面に可愛い3頭のワンちゃんが映っていますが、ログインすると地図画面になります。

メニューから使用したい機能を選択する

ログインが成功し、中央部分に地図が映っている状態になったら、上部にある赤いバーにユーザー名と接続しているスマートフォンなどの個人情報が出ます。左側にある「コマンド」というボタンには下向きの三角形マークがついていて、ここをクリックするとプルダウンメニューが出てきます。

 

たとえばGPS機能でパートナーの位置情報を取得したい時は、「トラッキング開始」というボタンをクリックすると、相手のスマートフォンを探す事ができます。

パートナーにバレないように非表示にする

あとは、パートナーのスマートフォンに現れるアプリのアイコンを、バレないように非表示にします。パートナーがまめな性格で、こまめにインストール済みアプリのチェックやクリーニングなどを行わなければ、一目でバレることがないようにしておくのです。

ケルベロスアプリの料金はどのくらいかかる?

ケルベロスは、無料アプリケーションではありません。一応使用にはお金がかかります。ケルベロスの料金体系についてご紹介します。

無料期間はインストールとアカウント開設してから7日間

ケルベロスには無料で使用できるお試し期間があります。無料期間はインストールとアカウント開設が完了してから7日間とされています。それ以降の日数使用するのであれば、お金を払わなければなりません。それではいくらかかるのでしょうか。

ケルベロスの料金は1年単位

ケルベロスは、7日間以上の使用になると、お金がかかります。といってもケルベロスの料金は1年単位で、しかも1年たったの5ユーロなのです。5ユーロは、2019年6月段階で610円程度です。ユーロ単位なので毎日レートが変わりますが、だいたい620円前後で推移すると考えて良いでしょう。

年間約620円前後なのでひと月当たりは50円で利用が可能

年間約620円で使う事ができるので、ひと月に換算するとだいたい50円前後です。国内の有料アプリはもっと高額なものがたくさんありますし、課金すればどんどんお金が減っていきます。それを考えれば、年間600円ちょっと、毎月50円前後という金額はかなりお得なのではないでしょうか。

使用デバイスごとの料金

ケルベロスの料金は、使用デバイスごとになります。パートナーのスマホに浮気防止用に入れ、子どもに安全のために入れ、自分のスマートフォンに紛失時のために入れても、年間2000円にもなりません。これは嬉しいですよね。

【まとめ】アプリでの浮気調査が100%安全とは限らない!

ケルベロスはその機能の高さから、浮気調査に良く使用されているアプリです。しかし、安くて便利なアプリでの調査なら、100%安全ということはありません。アプリを活用するときは、必ずバレた時のリスクがあるのだということをしっかりと確認し、頭に入れて使うようにしたいですね。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

関連記事

  1. 浮気調査の基礎知識

    【豆知識】探偵所と興信所の違いはなに?

    探偵所と興信所はどちらも調査をするという点で類似点も多いところがありま…

  2. 浮気調査の基礎知識

    【浮気調査】怪しいと思ったらカーナビの履歴もチェックしてみよう

    車での位置情報を知るための最も効果的な方法はGPSだとされていますが、…

  3. 不倫・浮気

    単身赴任は浮気が心配!させない2つの対策と調査の仕方

    単身赴任中は、妻の眼が届かず、夫が独り暮らしをするということで、浮気が…

  4. 浮気調査の基礎知識

    浮気調査の費用の支払い方法はローンやカードでも払える?

    浮気調査の費用は数万円から数十万円とケースによっても異なってくるのです…

  5. 慰謝料

    浮気・不倫慰謝料の相場の計算方法とは

    パートナーに浮気や不倫をされた場合、離婚も視野に入れた上での対応が求め…

  6. 不倫・浮気

    夫の風俗通いは法律上では浮気(不貞行為)になるのか?

    浮気は第三者と関係を持つことを指して言われる言葉ですが、パートナーが風…

最近の記事

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 不倫・浮気

    必見!旦那・妻の浮気を見破る7つのチェック項目
  2. 不倫・浮気

    今さら聞けない!「浮気」と「二股」の違いとは?
  3. 不倫・浮気

    浮気・不倫の証拠は何を集めたらいいの?
  4. 不倫・浮気

    名前だけでわかる?浮気相手の住所を調べる3つの方法
  5. 不倫・浮気

    浮気している夫・妻の嘘のつき方やしぐさまとめ
PAGE TOP