スマホ

浮気調査の基礎知識

浮気調査アプリiPhone編!神アプリ5選と使う時の注意点

浮気調査に使える機能を持った、スマートフォンのアプリが話題となっています。今回は浮気調査に使えると評判になっているiPhoneアプリの中でも「神アプリ」とよばれている5つのアプリと、使う時の注意点についてご紹介します。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

浮気調査したい!iPhoneで使える神アプリ5選

パートナーがどうも浮気をしているような気がする、でも確信できないから調べたい、という時によく利用されている、「神アプリ」5選を見てみましょう。

プレイ(Prey Anti Theft)

Prey Anti Theft: Find My Phone & Mobile Security

Prey Anti Theft: Find My Phone & Mobile Security

Prey, Inc.無料posted withアプリーチ

 

Prey Anti Theft(プレイ・アンチ・セフト)は、スマートフォンの盗難や紛失時、またスマートフォンを持っている人が連絡を絶った場合などに、防犯に役立てるため開発されたアプリです。パートナーのスマートフォンの現在位置を、GPS機能で自宅のパソコンからチェックすることができます。

 

また遠隔操作で画像撮影もできるので、たとえばパートナーが浮気相手とホテルに入った時などに活用できます。さらにスマホ画面からアプリのアイコンを隠す事ができます。またiPhoneだと、アプリを開くとフェイクのゲーム画面が出て、プレイが入っていることがバレにくいようになっています。

TrackView

TrackView - 電話、セキュリティカメラを検索

TrackView – 電話、セキュリティカメラを検索

Cybrook Inc.無料posted withアプリーチ

 

TrackViewは、無料版と有料版があるアプリケーションです。無料版だとカメラの遠隔操作で動画撮影が行えます。またGPS機能で相手のスマホの位置情報を取得することができます。あとは遠隔でサウンドアラームを鳴らすことも可能ですが、浮気調査に使われているのは主に前2つの機能です。

 

無料版だけでもかなり使える神アプリですが、有料版を利用するとよりバレにくい工夫ができるようになります。

iCloud

iCloud Drive

iCloud Drive

Apple無料posted withアプリーチ

 

iCloudは、Apple社が提供しているクラウドサービスです。iPhoneのデータをクラウド上に保存でき、他のデバイスと共有してアクセスすることができます。Googleアカウントをスマホでも使っていれば、万一データが破損した場合もパソコンでサルベージできるようなイメージですが、こちらも浮気調査によく利用されています。

 

iCloudはデフォルトでiPhoneに装備されているので、アカウント設定を行うだけで利用できるようになります。またパートナーのIDやパスワードが判れば情報共有ができます。こちらを使うと、「iPhoneを探す」という機能でパートナーの位置情報を探す事が可能になります。

 

またファイルの共有も可能なので、共有ファイルにパートナーのメールやSMSを入れることができるので、中身をチェックできます。

プッシュバレット(Pushbullet)

Pushbullet

Pushbullet

Pushbullet無料posted withアプリーチ

 

Pushbullet(プッシュバレット)は、パソコンからスマホのファイル操作ができる機能を持ったアプリケーションです。たとえば不倫相手との写真ファイルをこっそりパートナーが作っていた場合、その内容をチェックすることもできます。

 

またマップ情報の共有も可能になります。スクリーンショットも撮れるので、浮気相手とのLINE画面のスクショ撮影も可能になります。

life360

Life360-子供の見守り

Life360-子供の見守り

Life360無料posted withアプリーチ

 

life360は、登録したiPhoneの現在地を地図表示できるアプリケーションです。もとは子どもの安全確保のために開発されました。しかし相手が特定の地点(ホテルなど)に着いたら通知してくれるといった機能があるため、浮気調査に使用されることもあります。

iPhoneのアプリで浮気調査をする時に注意する事

iPhoneのアプリを活用して浮気調査をしようと考えた時、注意をしておきたいことがいくつかあります。活用前に、必ずチェックしておきましょう。

アプリのアイコンを非表示にしておく

まず、相手のiPhoneにアプリのアイコンが表示される時や、共有のパソコンにアイコンが表示される時は、非表示にしておくことが大切です。中にはカモフラージュのためのフェイクゲームが流れるアプリもありますが、その場合、データ容量を増やすためにアンインストールされてしまうかもしれません。

 

また「これ、なんだろう」と不審に感じたパートナーが、そのアプリの存在に気づき、浮気調査にも気づいてしまう可能性があります。

違法行為であるという事を認識しておく

他人のスマホを勝手にのぞいたり、勝手にアクセスしたりすることは、違法行為にあたります。

 

  • プライバシー権の侵害
  • 不正アクセス禁止法違反
  • 不正指令電磁的記録共用違反

 

また、場合によってはストーカー規制法に引っかかる可能性もあります。

違法行為で集めた情報は浮気の証拠として認められない

違法行為にあたるアプリで得た情報の場合、浮気の証拠として認められないというデメリットもあります。

浮気調査がバレてしまった時はどうすれば良いのか?

浮気調査を自分でしていることがバレてしまった場合は、どうすれば良いのでしょうか。ちょっと怖いですが、どうすべきか考えてみましょう。

素直に謝る

自分が勝手にアプリを操作し、浮気調査をしていることがバレた場合、パートナーから軽蔑されたり、信頼を失ったり、逆ギレされたりすることでしょう。そんな時は、素直に謝るしかありません。どんなに言い訳をしても、してしまったことは違法行為です。

 

「浮気をしているんじゃないかという疑心暗鬼にとらわれて、やってはいけないことをしてしまった。ごめんなさい」と、まずは謝罪しましょう。

相手が悪いと責めたりしない

その際、開き直って「アンタが浮気なんかしたから行けないんでしょ!もとはと言えば悪いのはアンタの方じゃないの!」など、キレて相手を責めてはいけません相手に対してやったことは確かに違法行為であり、万一浮気が本当であったとしても、許されることではありません。

 

あくまでも相手が悪いと責め立てたところで、大喧嘩になり、関係がこじれてしまうだけでしょう。

徹底的に話し合いをする

そうは言っても、浮気が原因で、違法行為をしてまで調査をした、ということは、相手にも非がある事は明らかですよね。「なぜ浮気を疑い、違法行為までしてしまったか」ということについて、相手と徹底的に話し合いましょう。

 

浮気調査をした理由はいろいろあるでしょう。

 

  • ・離婚したかった
  • ・愛しているからやめさせたかった
  • ・一時の火遊びから目を覚ましてほしかった

 

自分がこれからどうしたいのかを相手に伝え、相手の本当の気持ちや今後どうするかについてよく話し合いましょう

【まとめ】上手に使って確かな浮気の証拠を手に入れよう

iPhoneには、浮気調査にも使える便利なアプリがいろいろあります。しかし、勝手に浮気調査をすると、方法によっては法律に抵触する場合もあります。違法行為によって証拠を集めても、それは証拠と認められません。法律に抵触しない範囲で、上手に使って浮気かどうかを確認してみましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. 女性の足

    浮気調査の基礎知識

    探偵が実践する尾行テクニックとは?自分で徒歩尾行する方法とコツ

    尾行というと素人には難しいイメージがあるかと思いますが、実際、相手に気…

  2. プレゼント

    不倫・浮気

    浮気不倫相手からのプレゼントはどんな品物が贈られる?

    パートナーの浮気や不倫の兆候を見逃さないための方法の一つとして、浮気相…

  3. チェックリスト

    浮気調査の基礎知識

    まさか浮気!?よくある行動の5つの項目をチェックしてみるべし!

    パートナーが浮気しているかも・・・と不安に思っている方はいませんか?…

  4. 支払い

    浮気調査の基礎知識

    前払いと後払い?浮気料金の適切な支払いタイミングとは?

    浮気調査の依頼で発生する料金の支払い方法には大きく分けて2種類が存在し…

  5. チェック

    不倫・浮気

    浮気診断でパートナーの浮気を見破る!おすすめの3つのサイト

    みなさんは「浮気診断」ってご存知ですか?自分のパートナーが浮気をしてい…

  6. 頭を抱えるビジネスマン

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査を失敗したらどうなる?探偵を困らす3つの夫のタイプとは

    浮気調査とは、夫が浮気や不倫をしているのではないかと考えた妻が、自分で…

最近の記事

  1. GPS
  2. 離婚調停
  3. ベッドで頭を抱える
  4. 腕を組む
  5. いがみ合う夫婦

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 喧嘩する夫婦

    不倫・浮気

    浮気が修羅場になる4つのきっかけとよくあるエピソード
  2. ベッドで頭を抱える

    不倫・浮気

    妻が帰ってこない理由とは?5つの適切な対処法と4つの関係改善のコツを紹介
  3. instagram

    SNS浮気

    浮気とインスタグラム(Instageam)の関係と4つの見抜き方
  4. スマホチェック

    SNS浮気

    妻・嫁にLINEしても既読無視・未読無視される!その理由とは?
  5. 追跡

    浮気調査の基礎知識

    GPSを使って自分で浮気調査をする方法と注意点
PAGE TOP