浮気

浮気調査の基礎知識

浮気防止アプリの3つの特徴と使えるおすすめアプリ3選

浮気防止にスマートフォンを活用している、という話を聞いたことはありませんか。実は、最近浮気防止に使えるアプリが話題になっているのです。

 

スマートフォンで浮気をチェックというと、パートナーがお風呂に入っている時などにこっそり見る……くらいしか思いつかなかったという方、実は“使える”アプリをご紹介します。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

浮気防止アプリってどういうものなの?3つの特徴

では世間で話題になっている「浮気防止アプリ」とは、一体どういったものなのでしょうか。浮気防止に使えるアプリに備わっている、3つの特徴についてご紹介します。

相手の今いる場所がリアルタイムでわかる

ひとつは、GPS機能で相手が今どこにいるのかがリアルタイムで分かるという機能です。本来は、子どもや高齢者にスマートフォンを持たせ、迷子や徘徊に素早く対処するための安全機能です。また、自分のスマートフォンを失くしてしまった時、家族のスマホやパソコンなどで見つけ出せるという、紛失や盗難防止のための機能でもあります。

 

この機能を使えば、パートナーがどこにいるのかを確認することができます。例えば「残業だ」と言って、不倫相手とレストランやホテルに行っている時や、「休日出勤だ」と言ってゴルフや温泉旅行に行っている時など、嘘をついていることを見抜くことができるのです。

相手のメールやLINEの履歴を見る事ができる

アプリによっては、パートナーのスマートフォンのメールやSMSの内容、電話の通信履歴やLINEの履歴などを見ることができるものもあります。

 

また写真や動画、スクリーンショットをそっと撮影できる遠隔操作機能がついているものもあります。浮気相手とのLINEの内容を見たり、スクリーンショットでやりとりの画面を撮っておくことも可能です。

相手が過去にいた場所の履歴を見る事ができる

パートナーのスマートフォン電源が切れていたり、電波の届かない所に入ってしまって現在地が判らなかったりすることもありますね。そんなときも、電波が途切れたところをはじめ、そこに至るまでの移動の履歴を見ることができます。移動経路と最終地点が判れば、ある程度どんな行動をとったのか判りますね。

浮気防止アプリとしても役立つ人気のアプリ3選

浮気防止アプリとしてよく活用されている人気の高いアプリを3つご紹介します。すでにお子さんや高齢者の方のスマートフォンにインストールしている、という方もいるのではないでしょうか。

ケルベロス

Cerberus Personal Safety (Persona)

Cerberus Personal Safety (Persona)

LSDroid無料posted withアプリーチ

 

ケルベロス(Cerberus)は、パソコンにダウンロードして使用します。ケルベロスにはスタンダードと子ども用のアプリ、さらにペルソナと呼ばれるパーソナルセーフティアプリもあります。よく使用されるのは、三頭の可愛い犬のマークがついているケルベロスです。GPS機能でパートナーの居場所を知る事ができる上、遠隔操作でカメラを起動させ、写真や動画を撮る事も可能です。

 

また録音も可能なので、パートナーがスマホをポケットやバッグに入れっぱなしにしている間も、浮気相手との会話などを記録しておくことができます。

Glympse

Glympse - GPS位置情報を家族や友人と共有

Glympse – GPS位置情報を家族や友人と共有

Glympse Inc.無料posted withアプリーチ

 

Glympseは家族など、お互いに承認しあった相手と、お互いの居場所が確認できるアプリです。スマホだけでなく、パソコンからチェックすることもできます。Gmailなどを介して位置情報をやり取りします。

Phonedeck

Phonedeck

公式サイト:Phonedeck

 

Phonedeck(フォンデック)は、パソコンからスマホを遠隔操作できるアプリです。一台ではなく、複数のデバイスを管理することができます。本来は企業が会社所有のスマホを管理するために開発されたのですが、遠隔操作機能に優れているため、浮気調査に役立つと噂になっています。

 

このアプリをインストールしたスマホの通話履歴やメッセージの確認が、家のパソコンからできるようになります。

浮気防止アプリを使っても証拠が取れないけど怪しい時は?

浮気防止アプリを使っても、パートナーの浮気の証拠を掴むことができなかった場合や、違法行為に当たるため証拠として機能しないといった場合、それでも浮気をしているだろうと思われる時は、どうすれば良いのでしょうか。

自分で調査するのも良いけど失敗しやすい

自分でスマホアプリを使ってこれ以上の調査をすることもできるかもしれませんが、あまり踏み込むと犯罪行為になってしまいます。また写真撮影したことや勝手にアプリをインストールしたことなどが相手にバレると、関係破局の危機に陥ることにもなりかねません。

信頼できる同僚や友達に相談してみる

そんな時は、信頼できる同僚や、友達に相談してみるという方法もあります。夫と共通の友人で女性の場合、その彼女が浮気相手というケースも大いにあるので、その点は相談相手をじっくり厳選しましょう。

探偵など調査のプロに相談する

本気で浮気をしているかどうかを知りたい時や、離婚に向けて証拠を集めたい時などは、やはり調査のプロである探偵などに相談しましょう。探偵には相手に覚られないように調査をするノウハウがあるので、バレずに、しかも証拠として効力を持つ物証を押さえてくれます。

【まとめ】浮気防止をするならアプリじゃなく自分を磨こう!

浮気防止アプリとして人気の高いスマホアプリには、非常に便利な機能がたくさんついています。しかしもともと浮気防止のために開発された訳ではありませんし、たとえ夫でも勝手に他人の携帯電話の中身を見たり、遠隔操作することは罪になります。

 

浮気防止をアプリでするよりも、相手が浮気をしないよう、する気を起こさないような関係を結べるように自分を磨いていきましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. 星

    浮気調査の基礎知識

    浮気の証拠を集めるのは大変!難易度を簡単に説明

    浮気の証拠を自力で集めることは、労力だけでなく多くの時間と費用がかかり…

  2. iPhoneを操作する女性の手

    不倫・浮気

    浮気相手と不倫旅行を見抜いて証拠を押さえる方法

    パートナーが浮気をしている場合、長期休暇等を利用し、浮気相手と不倫旅行…

  3. ケルベロス

    浮気調査の基礎知識

    ケルベロスアプリで浮気調査しよう!4つの特徴と使用料金まとめ

    ケルベロスアプリというアプリケーションをご存知ですか。ロゴマークはとて…

  4. 夫婦喧嘩

    不倫・浮気

    浮気かも?夫が怪しいと思ったら妻がやるべき3つの事

    最近夫に対し家にいてもどこか落ち着きのなさを感じたり、セックスを拒まれ…

  5. オフィス

    不倫・浮気

    夫の帰りが遅いのは浮気?そう思った時にバレずに調査をする方法まとめ

    夫が仕事から帰ってくる時間って、女性にとって気になりますよね。特に毎日…

  6. 探偵社・探偵事務所の選び方

    浮気調査の費用はいくら?4つの業者を徹底比較

    みなさんは「パートナーが浮気しているのでは?」と感じたことはありません…

最近の記事

  1. GPS
  2. 離婚調停
  3. ベッドで頭を抱える
  4. 腕を組む
  5. いがみ合う夫婦

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 血液型

    不倫・浮気

    【男性編】浮気不倫しやすい血液型ランキング
  2. 探偵探しのタントくん

    探偵社・探偵事務所の選び方

    「探偵さがしのタントくん」で無料診断お申込み手順を徹底解説!
  3. 改札口

    浮気調査の基礎知識

    【浮気調査】スイカやパスモなどの交通系カードの履歴から浮気を見抜く!
  4. 社内恋愛禁止

    不倫・浮気

    職場・社内不倫に潜むリスクと終わらせる3つの方法
  5. 質問マーク

    不倫・浮気

    夫(妻)の浮気を許す?許せない?どちらが正しい選択か
PAGE TOP