家族円満

不倫・浮気

夫の単身赴任中の妻の浮気は確認できる!浮気をしやすいタイプも大公開

夫が単身赴任中、妻の身としては寂しく、不安で、ストレスも溜まってしまいますよね。そんな妻を家に遺して単身赴任に出かける夫は、「妻が浮気をするのではないか」と不安に感じるでしょう。実際に、夫の単身赴任中に妻が浮気に走ってしまうことは少なからずあります。では、どういったタイプの女性が浮気をしやすいのでしょうか。またその確認方法についても調べてみました。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

単身赴任中に浮気しやすい妻のタイプ

夫の単身赴任中に浮気をしやすい妻は、どういったタイプの女性なのでしょうか。実例から、浮気しやすいタイプの女性をまとめてみました。

元カレと繋がりがある

まずは、結婚したにも関わらず、今の夫と付き合う前に関係していた元カレと、今でもLINEなどのSNSで繋がっているという女性です。「元カレからなんでも話せる親友に関係が変わった」、というと聞こえはいいですが、寂しさや欲求不満といった赤裸々なこともあけすけに相談できてしまうのが、元カレという存在です。

 

また以前恋人関係にあった二人なら、夫が単身赴任で目が届かない隙に、男女関係に陥ってしまう事も、初対面の男女よりはるかにハードルが低いでしょう。

1人でいることに寂しさを感じてしまう

寂しがり屋で常に心細さや物足りなさを口にし、夫に構って欲しがる「かまってちゃん」タイプの女性も、単身赴任中ひとりにすることが危険なタイプと言えます。

 

夫が毎日帰ってきて、イチャイチャすることに喜びを感じていたのに、その習慣がポッカリと無くなってしまい、その寂しさの穴を1人ではどうすることもできないタイプの女性は、構ってくれる男性の方をつい向いてしまう可能性があると言えます。

夫がいないことで不安を感じる

夫がいない、毎日帰ってこないことに、大きな不安を感じてしまう女性も、誰か身近にすがる人を求める可能性があると言えます。自分の職場で「旦那が単身赴任だから、不安で…」といった話を男性の同僚に心細げに打ち明ければ、相手の男性も「頼られているのかな?誘われている?」と感じてしまうでしょう。

夫がいないから何をしてもバレないと思っている

逆に、あっけらかんと「夫が単身赴任でいないから、多少羽目を外して遊んだってバレやしないわ」と考えてしまうタイプの女性も危険です。普段から遊びたい、一人の男性では物足りないと感じていて、夫の監視の目が無くなったスキに自由を謳歌しようとするタイプです。

妻の浮気に繋がる理由を大公開

夫の単身赴任が妻の浮気に繋がってしまうのは、どうしてなのでしょうか。力を合わせ気持ちを一つにして乗り越えるべき時期に、妻が浮気に走ってしまう理由を掘り下げてみました。

家事や育児のストレスが原因

夫が単身赴任で平日一切帰ってくることができなくなると、妻は家事・育児をワンオペですべてこなさなければならなくなります。共働き、しかもフルタイムでの勤務で、保育園や習い事のお迎えや家事も完全に折半していたという夫婦の場合、完全に戦力が半減するわけですから、妻にのしかかる負担は想像を超えます。

 

最初は「夫も頑張っているんだもの」と頑張っても、いつか疲れてストレスが溜まり、爆発してしまう時がくるかもしれません。その時に、うっぷんのはけ口を浮気に求めてしまうのです。

自由な時間が増えたから

夫が単身赴任でいなくなると、逆に一人分の炊事・洗濯が無くなります。夫婦二人暮らしだったり、夫だけ別メニューを食べていたりする家族の場合、妻の負担はグッと軽くなります。子どもも大きくなって送り迎えも必要なくなってくると、働く女性にもある程度自由な時間ができます。そのため、手持無沙汰と寂しさから浮気に走ってしまうのです。

ちやほやされていないと気が済まない

寂しがり屋で甘えん坊、構ってもらえないと拗ねてしまうような女性は、常に自分を称賛し、ちやほやしてくれる男性を必要とします。これまでは夫が毎日ちやほやしてくれていたのに、単身赴任で家に帰らなくなり、電話なども忙しいとなると、ちやほやする余裕はなくなります。

 

そのため、新たに自分が寄りかかり、甘えてちやほやしてくれる男性にふらふらと目が行ってしまうのです。

夫が単身赴任先から妻の浮気をチェック!

夫が、単身赴任先から妻が浮気をしていないかどうかチェックすることも可能です。ではどういった方法で浮気チェックをすると良いのでしょうか。

テレビ電話で会話をする

まずはテレビ電話で会話をしてみることがおすすめです。今はスマホでも簡単にできるようになりましたよね。夜、いつもはパジャマでくつろいでいる時間なのに、まだきれいに着飾って外にいる、といった事が繰り返されると、浮気度は危険域と言えるのではないでしょうか。

仕事が休みの時はできるだけ家に帰る

単身赴任先の仕事が休みの時は、できるだけ家に帰って家事や育児を助けてあげたり、妻を思い切り甘やかしてあげたりしましょう。夫が帰る事ができる時でも面倒がって帰らず、妻にとって寂しい時間が増えるほど、浮気の危険度は増していきます。

予告なしに帰宅する

少々意地悪ですが、予告なしに帰宅するということも浮気防止にはかなりよく効きます。いつもは土曜日の午前中に帰るのに、突然金曜日の午後に戻ってみましょう。そうすることで、妻が普段からちゃんと家にいるか、羽目を外していないかなどをチェックできますし、「いつ帰ってくるかわからない」という緊張感が浮気防止に役立ちます。

妻の高い浮気減らす対策はこれだ!

妻の単身赴任中に起きる、高い浮気率を減らすための対策を考えてみましょう。こういった対策で、かなり防げるようになりますよ。

できるだけ毎日連絡を取る

できるだけ、毎日連絡を取るようにしましょう。できれば相手の忙しい、子どもや食事の準備に追われる時間帯は控えます。その代わり、電話は最も妻が遊びに行っている可能性の高い時間帯、専業主婦なら昼間、職業を持っている女性なら夜寝るまでの時間に、アトランダムに連絡をいれましょう。

 

毎日同じ時間に電話すると、そのための対策を打たれてしまうので意味がありません。時間はできるだけ毎日少々ずらしましょう。

愛情や感謝の気持ちを伝える

毎日の電話や、帰宅した時などに、素直になって感謝や愛情をたっぷりと妻に伝えるようにしましょう。「離れていても、この人を支えているのは私への愛情と、私の愛情なんだ」と考えることで、妻も気持ちが変わってきます。

浮気を疑うふりをしてみる

「僕がいない間に浮気なんてしないよねー。」と、軽く冗談めかして疑ってみることも役立ちます。「旦那は何か尻尾を握っているかも」と考え、奥さんが行動を控えるかもしれません。

【まとめ】単身赴任中の妻の浮気防止はとにかくこまめな連絡を

単身赴任中は、夫も仕事が忙しく、何かと連絡が途切れがちになってしまうおそれがあります。すると妻は夫との絆を感じられなくなり、浮気の可能性が高くなります。

 

妻の浮気を防止するには、離れていても心はつながっているということ恥ずかしがらずに愛の言葉や感謝の言葉にして妻に伝えるようにしてみましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. そっぽ向くカップル

    不倫・浮気

    男性がセックスレスで浮気をする5つの理由と許せない3つの理由

    セックスは夫婦にとって絆を確認し、また、コミュニケーションを図る大切な…

  2. 浮気

    不倫・浮気

    浮気の男女比!男性の27%が経験あり!浮気確率の高い年齢を調査してみた

    浮気の男女比はどれくらいかご存知でしょうか。男性の方が浮気をする人の比…

  3. 禁止

    不倫・浮気

    パートナーの浮気を未然に防ぐ方法

    パートナーが浮気をしてしまう原因は様々ですが、どのような理由があろうと…

  4. 愛

    不倫・浮気

    何度も浮気や不倫を繰り返す男性の4つの特徴

    何度も浮気や不倫を繰り返す男性というのは女性から見れば、理解できない存…

  5. カップル

    不倫・浮気

    彼の浮気を乗り越える勇気が欲しい!幸せになるためにすべき事

    彼に浮気をされてしまったら、すぐには立ち直れないほどショックですよね。…

  6. 外国人

    恋愛・結婚

    離婚するつもりがなくても浮気調査は依頼するべき!?

    浮気されることは裏切りと同義ですので、離婚という話にも繋がってくること…

最近の記事

  1. GPS
  2. 離婚調停
  3. ベッドで頭を抱える
  4. 腕を組む
  5. いがみ合う夫婦

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. スマホを持つ女性

    SNS浮気

    浮気を見破る!LINEで非表示にした友達・トークを確認する方法
  2. ダルタン探偵事務所

    探偵事務所の口コミ評判

    ダルタン調査事務所の詳細解説!特徴と料金・口コミ評判などまとめ
  3. 写真

    不倫・浮気

    浮気・不倫の証拠は何を集めたらいいの?
  4. チェック

    浮気調査の基礎知識

    探偵に浮気調査を依頼する前に準備すべきこと3つ
  5. 考える男性

    不倫・浮気

    男性は浮気に鈍感?女性の浮気を見抜けない理由
PAGE TOP