仲良しティータイム

不倫・浮気

浮気で後悔した女の末路とは?後悔する5つのきっかけを紹介

一時の気の迷いから、あるいは一時の好奇心から、浮気をしてしまったという女性の中には、その事を心底後悔しているという人もいます。

 

では、女性はどんな時に浮気に心が揺らいでしまうのでしょうか。そして浮気をした時、どんなことで後悔するのでしょうか。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

浮気経験のある女性は約25%

ある調査では、浮気経験のある女性は25%にのぼるそうです。これは若い女性に対するアンケートで、もっと年齢層の高い女性も含めると、16%という数字も出ています。浮気をしたことのある女性は、以前はもっと少数派でした。しかし女性の社会進出が進み、経済力や自由な時間を手に入れた結果、男性と変わらない数の女性が浮気を経験しているようです。

女性が浮気をしてしまう4つの理由

それでは、女性が浮気をしてしまう時とは、どんな時なのでしょうか。よくあるパターン4つについて詳しく見てみましょう。

彼氏(夫)の対応が冷たくて寂しかった

彼氏や夫との仲がだんだんマンネリ化してきたり、仕事が忙しくて時間帯が合わず話をすることができなくなったりすると、夫や彼氏の対応も冷たくなってきたりします。それが寂しくて、つい優しくしてくれた外の男性に目が行ってしまった、というケースです。

彼氏(夫)への気持ちが冷めた

彼氏や夫の対応が冷たくなったという理由とは逆で、自分自身の気持ちが冷めてしまった、愛情を感じなくなったというケースです。「女は新しい靴を手に入れるまでは裸足で歩かない」という言葉があります。次の相手を確保してから、今の男性と別れようと考え、結局二股になってしまうという状況です。

彼氏(夫)の浮気に対しての仕返し

夫や彼氏に浮気をされ、その仕返しとして浮気をしたという女性も少なくありません。しかし、こうした理由で浮気をしてしまった女性に、後悔をする人も多いようです。

なんとなく、暇だっから

専業主婦で、子どもも幼稚園や小学校に入り、時間やお金に余裕ができ、なんとなく暇で手持無沙汰になったので、つい浮気をしてしまったというパターンもあります。

女性が浮気を後悔する5つのきっかけ

それでは、逆に女性が浮気をしたことを後悔する5つのきっかけについてピックアップしてみましょう。

彼氏(夫)に優しくされた時

何も知らない(もしくは知らないふりをしている)彼氏や夫にとても優しくされたり、愛情を示されたりしたときに、罪悪感がうずいて後悔する女性は多いようです。

彼氏(夫)に別れを切り出された時

当然ではありますが、彼氏や夫に浮気が原因で別れを切り出された時に、深く後悔する女性はたくさんいます。別れるつもりはなく、一時の遊びのつもりだった女性ほど、ショックは大きいでしょう。

彼氏(夫)が深く傷ついたのを見た時

彼氏や夫が自分の浮気のせいで深く傷つき、精神的に参ってしまったり、EDを患ってしまったり、心身に支障をきたすほどの状態になってしまった時に、「どうして愛する人を傷つけるようなことをしてしまったんだろう」という後悔の念に苛まれるようです。

子どもや親に浮気がバレた時

子どもや親に浮気がバレてしまった時、また友人や職場の同僚などに知られてしまったときなども、恥ずかしさとともに後悔するようです。

浮気相手の子どもを妊娠してしまった時

浮気相手の子どもを妊娠してしまった時は、女性にとって大きく後悔し、ショックを受け、「産むかどうか」「どちらの男性が父親か」など、深く悩む時でしょう。また、浮気相手が持っていた性病などをうつされたことが分かった時も、大きなショックとともに後悔するでしょう。

女性が浮気を後悔した時の正しい対処法

女性が浮気を後悔した時の正しい対処法としては、彼氏や夫にバレているかいないかによっても異なります。もしバレていないようなら、後悔を忘れずに二度と同じことを繰り返さないよう、自分自身に誓いましょう。愛する人を悲しませ、幸せを壊す行為です。

 

もしバレて証拠まで掴まれてしまった場合は、素直に謝罪し、今後決してしないこと、そのために相手にも少しは愛情をかけてほしいことなどを真摯に伝えましょう浮気がバレていないのに、正直に話すという人は約2割と言われています。実は、証拠を掴まれ完全にバレた場合以外、正直に話す事はオススメの方法ではありません。

 

正直に浮気をしたことを伝えると、自分の罪悪感は軽くなるかもしれませんが、彼や夫は深く傷つき、怒ります。知らなければよかった、とも思うかもしれません。

 

また正直に伝えて、いろいろと話し合い、その場で許してもらえたとしましょう。しかし、その後も喧嘩のたびに蒸し返されるケースもあります。浮気の直後に妊娠したような場合、100%夫の子であっても、夫はそのことを信じられず、苦しむかもしれません。バレていない場合は沈黙を貫き、バレそうでも証拠までは掴めていないような場合は「絶対にやっていない」としらを切り通し、二度と浮気をせずに夫を大切にすることで罪をつぐないましょう。

浮気での後悔についてのまとめ

浮気をしてから後悔する女性は、浮気をした女性の約半数にのぼります。罪悪感から後悔している女性もいれば、バレて破局したことで後悔している女性もいます。

 

浮気をすれば、夫や彼氏だけでなく、家族を巻き込んで悲しませることにつながります。浮気心がうずいたときは、夫や彼氏に愛情たっぷり甘えることなどで発散させ、実行に移さないようこころがけましょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. ダンボールの背景

    不倫・浮気

    浮気や不倫を疑った時に絶対にしてはいけない4つの事

    浮気や不倫の疑惑が生じた時、浮気の有無をハッキリさせるために如何なる手…

  2. 喧嘩してる夫婦

    不倫・浮気

    浮気はどこから?ボーダーラインの男女の違いと簡単な調査法

    人によって浮気の捉え方はさまざまです。異性と一緒にいるだけで浮気!とい…

  3. 愛

    不倫・浮気

    浮気と不倫の違いとは?なるほど!と納得の5つのポイント

    浮気と不倫、同じような言葉ですが、どう違うのでしょうか。浮気と不倫の「…

  4. カップル

    不倫・浮気

    浮気されやすい男女の特徴とされないための4つの改善項目

    浮気されやすい男性・女性には、どんな特徴があるのでしょうか。浮気をされ…

  5. 手

    不倫・浮気

    浮気を心配する人に共通する4つの理由とデメリット

    パートナーを愛するほど、パートナーを失う恐怖、つまり浮気をされることを…

  6. 虫眼鏡と黒板

    不倫・浮気

    絶対に浮気してる!でも白状しない時にうまく見破る方法はある!

    彼や彼女が絶対に浮気をしている……!そう“カン”で感じていても、なかな…

最近の記事

  1. GPS
  2. 離婚調停
  3. ベッドで頭を抱える
  4. 腕を組む
  5. いがみ合う夫婦

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. チェック

    不倫・浮気

    浮気夫(浮気妻)と離婚したいと思ったら準備すべきこと
  2. 怒る

    不倫・浮気

    夫のキャバクラ通いを妻が許せない4つの理由とやめさせる方法
  3. いがみ合う夫婦

    不倫・浮気

    妻が朝帰りをする3つの理由とは?不倫を確かめる9つのチェックポイントも紹介!
  4. 手

    不倫・浮気

    浮気を心配する人に共通する4つの理由とデメリット
  5. LINEしているところを見つけて怒る男性

    SNS浮気

    メールやSNSのやり取りは浮気・不倫の証拠の材料になるの?
PAGE TOP