アプリ

浮気調査の基礎知識

スマホの監視アプリは浮気の証拠になる?おすすめアプリ5選と注意点

パートナーが浮気していることに気付き、浮気の証拠をつかみたいと思っている人!スマホの監視アプリを利用すれば確認できることをご存知ですか? スマホ監視アプリには、どんな機能があるのか、使う際はどのようなことに注意したらよいのか知りたいですよね。

 

また、もしかしたら自分のスマホに入っているのでは?と不安になったことがありませんか? そこで今回は、スマホ監視アプリとは何か、使う際の注意点を紹介します。また、自分のスマホに監視アプリが入っているかの確認方法についても紹介します。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

スマホで使える監視アプリ!主な機能とは

スマホ監視アプリと聞くと、子どもを見守るために使われている物だと思っていませんか? 実は、恋人や夫婦間での行動や浮気の有無を調べることができます。具体的にはどんな機能があるのかみていきましょう。

GPS機能

GPSは、携帯から衛星に電波を送って、衛星が携帯にその携帯の位置を地図で教えてくれるシステムです。GPS機能は、現在の位置の情報を教えてくれます。また、過去に行ったことのある場所についてもさかのぼって追跡することができます。

遠隔操作

スマホの監視アプリのほとんどは、インストールすると遠隔操作することができます。遠隔操作で携帯のロックをかけたり、カメラを起動させて写真を撮ったりすることができます。また、LINEのやり取りも見ることができます。

おすすめのスマホ監視アプリ5選

パートナーの浮気を疑っていても、決定的な浮気の証拠がなければ、浮気の追及は難しいです。浮気の証拠をつかみたいけど自分でどうすることも出来ないと悩んでいるという人は、スマホ監視アプリを使ってみてはいかがでしょうか。

 

浮気の証拠をつかむためのおすすめ監視アプリを紹介します。

カップル覚書

カップル覚書

カップル覚書

WEBSYNC Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

カップル覚書は名前の通り1対1のカップルのためのアプリで、浮気の防止という観点からオススメしたいアプリです。お互いにID登録し、パートナー同士の端末にインストールしておくことが必要です。

 

主な機能は、「相手の現在地」「相手が移動した経路」「相手が設定した場所に入るとお知らせがくる」「1対1のチャットができる」ができます。さらにAndroid版だと、指定された単語を含む文字SMSのメッセージの取得や相手が3分以上通話した電話番号を取得ができる機能も付いています。

AirDroid

AirDroid - File Transfer&Share

AirDroid – File Transfer&Share

Sand Studio無料posted withアプリーチ

 

AirDroidは、Android専用のアプリです。スマホとパソコンの間でデータを転送するためのアプリです。

 

主な機能は、「スマホのデータをパソコンで管理」「写真やファイルの移動」「アプリの通知をPC上に表示」「連絡先の閲覧・編集」「スマホ画面をリアルタイム表示」「LINEをのぞき見できる」です。

 

GPS機能を使ってスマホを追跡したり、あらかじめ設定した場所についたり離れたりすると自動的にアラートを受診することができます。遠隔操作でスマホをほとんどのぞけるのでしっかり監視することができます。

Spyzie

Spyzie

公式サイト:Spyzie

 

Spyzieは、遠隔操作を監視することを目的としたアプリです。主な機能は「GPS位置情報」「通話履歴」「メッセージの閲覧」「写真や動画の閲覧」「LINEなどのSNSアプリのデーターを見る」です。

 

スマホにアプリをインストールする必要がなく、iCloudのアカウントを登録するだけで使うことができます。ただこちらのアプリは有料になり月々3,980円かかります。

mSpy

mSpy

公式サイト:mSpy

 

mSpyは、スマホをスパイ・監視するアプリです。最大の特徴はインストールしてあることがバレにくいことです。

 

主な機能は、「通話履歴の取得」「現在位置とGPSの追跡」「写真や動画の閲覧」「Emailの受信と発信」などスマホの中にある情報は、外部のPCなどからほとんど閲覧できてしまうという優れものです。

 

ただしこちらのアプリは有料で、基本は月々29.99ドル、プレミアム月々69.99ドルかかり、価格によって機能が変わります。

ケルベロス

ケルベロス

公式サイト:ケルベロス

 

ケルベロスは、ほとんど相手にばれずに監視できる最強の監視アプリです。主な機能は、「位置情報の取得」「GPS追跡「通話履歴の確認」「電話帳の閲覧」「SNSメッセージログの閲覧」「カメラの起動」「音声の録音」「保存された画像や動画の閲覧」です。

 

また、遠隔操作で写真や動画撮影や録音ができます。ただしこちらにアプリは有料で、端末ごとに年間650円(1端末)~5590円(10端末)かかります。

監視アプリが入っていないかチェックする!スマホ監視アプリ対策

反対に、自分のスマホに監視アプリが入れられていないか心配になっている人もいるかも知れませんね。どうすれば監視アプリが入っているか調べる方法や、対策法について紹介します。

スマホを確認する

まずは、自分のスマホ画面に知らないアプリアイコンが入っているか調べてみましょう。入っていなくても安心してはいけません。画面に表示されないように設定されているかも知れません。

 

次は、設定画面のアプリ一覧に表示が残っているかチェックしましょう。さらにアプリ一覧表からも表示されていない時は、現在の稼働中アプリをチェックしましょう。どうしても不安な時は本体を初期化するとよいでしょう。

チェッカーをインストールする

自分で見ても見つけられないという人は、危険なアプリを探し出してくれるアプリ「tSpyCheckert」などをインストールするのもよいでしょう。インストールされたアプリに与えられた権限を一目でわかります。

 

例えば、地図アプリに位置情報を取得する権限があるのは当然ですから、全く不自然ではありません。しかし、仮に懐中電灯アプリに電話帳データを読み込む権限があったら、それは不自然で怪しいですよね。

 

このようなことがわかります。そのアプリが本当は何をしているのか、というのを確認するにはtSpyCheckerを使って自分で権限をチェックすることができます。

 

tSpyChecker

tSpyChecker

Taosoftware Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

浮気の証拠にはならない!スマホ監視アプリの注意点

色んな機能を持った監視アプリですが、使用する際は注意が必要です。そして浮気の証拠にならない時もあります。そこで監視アプリを使用する時の注意点やについて紹介します。

違法行為になる

浮気の証拠を見つけ出す監視アプリですが、これらは相手のスマホにアプリをインストールする必要があります。当然内緒でインストールすることになります。この行為は「不正指令電磁的記録供用罪」という違法行為であり犯罪になります。

 

罪に問われれば3年以下の懲役または50万以下の罰金に処されることになります。

証拠にはならない

確実な不貞行為の証拠は、2人でホテルや自宅に出入りした時の写真や動画、探偵による調査報告書になります。

 

しかし、監視アプリで集めたものは、プライバシーの侵害であり通常は違法です。そのため「違法収集証拠」とみなされ、裁判では証拠から削除されることがあります。浮気調査の監視アプリで得た証拠は裁判になった時、ほとんど証拠として役にならないことがあります。

進化したスマホ監視アプリ!使用時はルールを守って

単純にパートナーが浮気しているかどうかの確かめをしたい時には、スマホ監視アプリが役にたちます。

 

しかし、勝手にインストールしてばれてしまった場合は、違法行為につながることがあるので注意が必要です。また、裁判になった時は証拠として認められないことがあります。確実に浮気の証拠を集めて今後の事を話し合いたいのであれば、プロの探偵に頼む方が一番安全だといえるでしょう。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. SNS

    SNS浮気

    浮気がラインでバレない4つの理由と見つけるための3つの方法

    コミュニケーションツールとして急速に普及を果たしたLINE。気…

  2. 外人コンビ

    不倫・浮気

    浮気調査の探偵から逃げる3つの方法を徹底解説!

    浮気調査を専門とする探偵から逃れるのは難しいと言って間違いはないのです…

  3. レシート

    浮気調査の基礎知識

    浮気調査は自分でもできる!その時注意したい3つのポイント

    浮気調査は、ある程度の事までなら自分でもできます。「パートナーの様子が…

  4. ロック解除

    不倫・浮気

    もしかして浮気してる?相手のスマホのロックを解除する4つの方法

    パートナーに浮気の疑いがある場合に貴重な情報源になるのは相手の持ってい…

  5. 電話する女性

    浮気調査の基礎知識

    探偵社に電話・メール相談の前に知っておきたいこと3つ

    浮気や不倫をされてしまった場合、自分で調査する手段もありますが、基本的…

  6. 虫眼鏡

    不倫・浮気

    【浮気調査】DNAや指紋・筆跡鑑定で浮気の証拠を掴む!

    浮気調査というと証拠となる物、例えば、法律上の浮気の定義でもある肉体関…

最近の記事

  1. ドアを開ける
  2. 話し合い
  3. 頬杖をついて悩む女性
  4. 自分磨き
  5. 女性

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. セキュリティ

    SNS浮気

    夫・旦那のLINEにロックがかけられていたら浮気している?
  2. 広島

    探偵事務所の口コミ評判

    【浮気調査】広島で本当に信頼できる探偵事務所3社
  3. 書類

    浮気調査の基礎知識

    探偵の浮気調査報告書はどのようなもの?
  4. ツイッター

    SNS浮気

    浮気をツイッター(Twitter)から調べる時の3つのポイント
  5. ホテル

    不倫・浮気

    浮気に使われる場所はわかりやすい!特に多い5箇所とは?
PAGE TOP