頬杖をついて悩む女性

恋愛・結婚

旦那の帰り遅い時は裏ワザ5つで円満解決!喧嘩せずに済む方法とは

旦那さんの帰りが遅いと、夕食を作る時間はもちろん帰宅するまでの待つ時間ができてしまいます。これまでに、旦那さんの帰りが遅いことで悩まされたことがある人もいるのではないでしょうか。

 

旦那さんの帰りが遅いことで困ることもありますが、まずはなぜ旦那さんの帰りが遅いのかをきちんと理解しておくことが大切になります。そこで今回は、旦那さんの帰りが遅い理由から、具体的にどのような方法をすれば喧嘩をせずに旦那さんの帰りに困らなくて済むかについて紹介します。

 

探偵社選びに迷ったら・・

探偵事務所選びに悩んでいる人におすすめなのが、探偵探しのタントくんです。厳しい審査を通過した探偵社の中から、あなたの目的や予算にあった探偵社を無料で紹介してくれます。

 

  • まだ探偵に依頼するかどうか迷っている
  • 信頼できる探偵に頼みたい
  • 浮気調査の費用相場がわからない
  • 誰にも相談できず一人で抱えている
  • できれば匿名で相談したい

もしあなたがそんなお悩みを抱えているなら、探偵探しのタントくんへご相談ください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

旦那の帰り遅い主な理由4つ

旦那さんの帰りが遅い主な理由は4つです。1つは残業しているから、次に家に帰りたくないから。3つ目は飲み会が多いから、そして4つ目は浮気をしているからです。

 

正直どれも信じたくないものばかりですが、主にこれら4つの理由が旦那さんの帰りが遅い理由として挙げられます。では、これら4つの理由を具体的に掘り下げていきます。

残業しているから

まず1つ目の理由である“残業しているから”ということについてですが、残業については仕事の忙しささえ理解していれば問題ないでしょう。

 

もしかすると、旦那さん自身も本当は残業したくてしている訳ではないかもしれません。家族を養ってくれているんだという気持ちで、待ってあげるのがベストです。

家に帰りたくないから

2つ目に挙げられる理由についてはあまり考えたくないかもしれませんが、旦那さん自身が家に帰りたくないからという理由です。これは夫婦が不仲であるということや、育児に関わることで喧嘩が原因で家に帰りたくないということも考えられます。

 

今旦那さんと何かトラブルを起こしているのであれば、一度その原因を考えてみると良いでしょう。そうすれば、旦那さんも気持ち良く帰ってくれるかもしれません。

飲み会が多いから

3つ目に挙げられる理由は、飲み会が多いからということです。旦那さんによっては、仕事の関係上飲み会を頻繁に行なっている会社で働いている人もいます。

 

もしも旦那さんが後輩の面倒見が良い人なのであれば、後輩の悩みを相談するために飲み会に行っていることも考えられます。こうした、仕事の後の付き合いが欠かせないということから飲み会に行くということから、帰りが遅くなってしまうということにも繋がるのかもしれません。

浮気をしているから

そして4つ目に挙げられるのが、浮気をしているからという理由です。考えたくありませんが、毎日のようにあなたの旦那さんの帰りが遅いのであれば浮気の可能性があります。最近、旦那さんとあなたとの間でトラブルが起きたりはしてませんか?喧嘩が多かったりで不満が募ってしまうと、浮気をしてしまうことにつながりかねません。

【浮気チェック1】給料明細を確認する

ではここで、仮に旦那さんが浮気をしている可能性があると考えて、すぐにできる浮気チェックを紹介します。まず1つは、旦那さんの給料明細を確認するということです。

 

もしも残業をしている日が多いのであれば、旦那さんが家に帰ってくる理由は残業によるものだと考えて良いでしょう。しかし、休日手当をつけてもなお家に帰ってくるのが遅い場合は、浮気をしていると考えられます。

 

休日手当をつけていて家に帰ってこないなんてことがある場合は、一度旦那さんに聞いてみるのも1つの手段かもしれません。

【浮気チェック2】何回かに分けて理由を聞く

2つ目は何回かに分けて理由を聞くということです。嘘をついている時、人はいつかボロが出てしまうものです。そしてその簡単な見極め方としては、1度ではなく何回かに分けて理由を聞いてみるのが良いでしょう。

 

頻繁に旦那さんの帰りが遅いのであれば、数回に分けて理由を聞いてみましょう。そうすれば、嘘をついていた時は理由付けに食い違いがあるかもしれませんよ。

【浮気チェック3】ICカードやドライブレコーダーの履歴を確認する

そして3つ目のチェック方法は、ICカードやドライブレコーダーの履歴を確認するということです。これは旦那さんが車を頻繁に運転するのであれば、非常に便利なチェック方法であるといえます。

 

特にドライブレコーダーの中には音声も含めた履歴が残るものもあるので、確実に浮気をしているかどうか確認できます。もしもあなたの旦那さんが浮気をしている可能性があるのであれば、ICカードやドライブレコーダーの履歴を確認するのも良いでしょう。

旦那に「早く帰りたい」と思わせる裏ワザ5つ

それでは次に、ここでは旦那さんに「早く帰りたい」と思わせる裏技を5つ紹介します。旦那さんの帰りが遅いということで不安になり、ついつい連続で連絡をしてしまうなんてことはありませんか?

 

しかしこれから紹介する5つの方法を実践すれば、旦那さんも「早く帰りたい」と思ってくれること間違いなしです!では具体的に、どのような方法があるのでしょうか。

帰り遅いことを一切責めない

まず1つ目の方法は、帰りが遅いことを一切責めないということです。どれだけ帰りが遅くても、「お疲れ様」や「お帰りなさい」と笑顔で出迎えるだけで、帰ってきたときの気持ち良さは大きく違ってきます。まずは、旦那さんが気持ち良く帰ってこれるような出迎え方をしてあげることが大切です。

子供の情報を共有する

2つ目の方法は、子供の情報を共有するということです。あなたの自宅に子供がいるのであれば、どんなに小さいことでもLINEなどで伝えてあげると良いでしょう。もしもLINEが厳しいのであれば、毎日帰宅した旦那さんに「今日はこんなことがあって〜」と、子供の情報を共有するのが良いです。

帰りが早い時は喜ぶ

3つ目は、帰りが早い時に喜んであげるということです。やはり帰ってきた時に出迎えてくれると、気持ち良く帰宅できるものです。もしも旦那さんに「今日は遅くなるかも」と言われたときも、「早く帰ってきて」と言うのではなく「帰りが早いなら助かる!」といった喜びを伝えると良いでしょう。

帰りが遅いなら朝の時間を大切にする

4つ目は、帰りが遅い時は朝の時間を大切にするということです。やはりどれだけ気持ち良く出迎えていても、仕事などの関係もあり帰宅をするのが遅くなってしまうときもあるものです。

 

一番は旦那さんの帰りを待ってあげることですが、どうしても遅くなってしまうのであれば今日の出来事をメモにして夕食と一緒に置いておくのも良いです。そして夜に出迎えることができなかった分、朝の時間を大切にして笑顔で送り出してあげると良いでしょう。

料理の腕を磨く

そして5つ目の方法として挙げられるのは、料理の腕を磨くということです。料理を磨くとそれだけで作ることができる料理のレパートリーも増えるので、毎回の食事を楽しみにしてくれること間違いなしです。そして料理を磨くことで、旦那さんの好きな料理のレパートリーも増えますよね。生きていく上で大切な食を楽しませてくれると、旦那さんも早めに帰宅する方が良いと思ってくれるでしょう。

旦那の帰り遅い時のイライラを乗り越える5つの方法

それでは最後に、ここでは旦那さんの帰りが遅いときのイライラを乗り越える5つの方法を紹介します。

 

旦那さんの帰りが遅いと、どうしてもイライラしてしまう人も多いのではないでしょうか。しかしこれから紹介する方法を実践すれば、そんなイライラも乗り越えることができるようになります。もしもあなたが今旦那さんの帰りが遅いということでイライラしがちなのであれば、ぜひ今日から実践してみてはいかがでしょうか。

旦那がいない気楽さを満喫する

1つ目は旦那さんがいない気楽さを満喫するということです。やはり、旦那さんの帰りが早いと夕食を頑張ってしまうものです。そこで、普段から頑張っていることを少し手抜きできるという風に考えちゃいましょう。旦那さんがいなくて困ることを考えるよりも、今日は旦那さんの帰りが遅いから夕食を手抜きできると考えた方がよっぽど気が楽ですよ。

待たないで先に寝る

2つ目に紹介する方法は、待たないで先に寝るということです。旦那さんの帰りが遅いと、不安になってしまいどうしても時間が経つのが遅く感じてしますものです。やはり、待たされるとイライラしてしまう人も多いのではないでしょうか。

 

そんな時は、待たないで先に寝てしまいましょう。先に寝てしまうと変なことを考えなくて済みます。しかし注意しなければいけないのが、先に寝る場合もLINEなどを使って「先に寝るね」と一言伝えることが大切です。

自分の趣味を満喫する

3つ目は、自分の趣味を満喫するということです。あなたの趣味は、なんですか?

 

育児で毎日忙しいのであれば、子供が寝てから旦那さんが帰ってくるまでの時間は趣味の時間に使うと良いでしょう。そうすれば、時間が過ぎるのも早く感じるはずです。今あなたに趣味と呼べるものがないときは、自分が何をしていたら時間を忘れられるか探してみるのも良いかもしれません。

友人や家族と会ってリフレッシュする

4つ目に紹介するのは、友人や家族と会ってリフレッシュをするということです。これは、近所に友人が多かったり近くに家族が住んでいるととても便利な方法です。

 

旦那さんの帰りが遅いと、どうしても暇な時間ができてしまうなんてこともあるかもしれません。そんな時は、子供を連れて友人に会いに行ったり、実家に帰ると気持ちがリフレッシュされますよ。たまには、疲れた体を癒すためにもリフレッシュな時間を作ってみてはいかがでしょうか。

何時に帰るか連絡を毎日もらう

そして5つ目に紹介するのは、何時に帰るかの連絡を毎日もらうということです。実は意外にも、多くの人が旦那さんの帰りが遅いことよりも帰る時間の連絡がないということでイライラする傾向にあるのです。やはり、連絡さえあれば安心しますよね。

 

そこで、旦那さんに帰る時間の連絡があれば安心だということを伝えた上で、毎日どれくらいの時間に帰宅するかだけの連絡をもらうのも方法の1つです。

旦那に期待せずに、いない時間を有意義に使おう

今回は、旦那さんの帰りが遅い時の対処法について紹介しました。旦那さんの帰りが遅いということで悩んだことがある人は、きっと多いのではないでしょうか。

 

もしも旦那さんの帰りが遅いということであなたが悩んでいるのであれば、旦那さんに期待せずいない時間を有意義に使うのが良いでしょう。ぜひ今回紹介した方法を、一度試してみてください。

 

あなたにピッタリの探偵事務所を2分で無料診断!

探偵さがしのタントくん

数多くある探偵事務所の中から、どの事務所を選べばいいかわからないという方には、探偵探しのタントくんがオススメです。探偵探しのタントくんは大手探偵からテレビで有名な事務所まで、自分の目的や予算にあった探偵事務所を探すことができる紹介サイトです。

 

直接事務所に出向き徹底的な調査をおこなった上で、良質な探偵社だけが厳選されています。探偵という業種に不安を感じている人は、そんな悩みも含めタントくんで匿名での無料相談も可能なので是非利用してみてください。

▼電話で無料相談(365日24時間対応)▼

0120-110-536

今すぐタントくんへ無料相談する

関連記事

  1. 復縁

    不倫・浮気

    浮気されたのに復縁・関係修復したいという方へ

    浮気は到底許されることではないのですが、それでも復縁や関係の修復を図り…

  2. 幸せな家庭

    恋愛・結婚

    別居中のパートナーと復縁する方法

    パートナーと別居している状況というのは、関係の悪化を招き、最悪、離婚に…

  3. 自分磨き

    不倫・浮気

    浮気しない男の見分け方6つ!浮気されない女がしている自分磨きとは

    男性との交際や結婚などは人生の大きな時間をともにするため、女性の人生そ…

  4. 家出

    不倫・浮気

    妻は家出をしたがっている率は70%弱!その理由と対策とは

    既婚女性の約7割が家出をしたいと思ったことがあるという事実を知っていま…

  5. 悩む女性

    不倫・浮気

    セックスレスを相談する相手は誰にしたらいい?

    セックスレスは浮気等に発展する可能性があることから、早めの対応が求めら…

  6. 不倫

    不倫・浮気

    知っておきたい浮気や不倫が始まるきっかけ4つ

    浮気や不倫はもはや社会現象ともいえる問題であることは確かであり、実際に…

最近の記事

  1. GPS
  2. 離婚調停
  3. ベッドで頭を抱える
  4. 腕を組む
  5. いがみ合う夫婦

アーカイブ

浮気調査のプロなら原一探偵事務所

料金が明確でリーズナブルな総合探偵社TS

成功報酬&後払い方式だから安心して依頼できるHAL探偵社

  1. 辛い

    不倫・浮気

    浮気が辛い4つの理由とすっきり解決する考え方
  2. 不倫

    不倫・浮気

    知っておきたい浮気や不倫が始まるきっかけ4つ
  3. 質問

    浮気調査の基礎知識

    探偵の浮気調査結果がシロだったら費用がかからない?
  4. 丸バツ

    不倫・浮気

    妻が浮気した際、慰謝料を請求することは可能か?
  5. facebook

    SNS浮気

    浮気をフェイスブック(Facebook)で!?調べる時の4つのポイント
PAGE TOP